漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チラシ、今日、担当の方に持っていって見せました。
かけているところがないか、色々チェックしてもらいました。
そして、無事、やり直しなく、通りました。
感謝です^^
はぁ===
すっきりした。
余談だけど、今日、家族と、カルタをしました。
なかなかのもりあがりでした。
あ==楽しかったなぁ。
きょうは、教会のアイスクリームパーティーのチラシ作りをしてました。
・・今年で、チラシ書き3年目!
は==三年目か~。もうそんなに経つか~(しみじみ)
今年は、例年よりも、丁寧に書きました
いやいや、いままでが、雑すぎたんです。
申し訳ない・・・くらい(汗)
描いていた当時は、あ~~うまくいった=!ッて思ってたけど・・・
後々考えてみたら・・あ、雑だわ・・・。
今年は、例年の2倍の時間をかけて、描きました
背景もちゃんと、定規を使って描きました。
なんだか、定規と、カッターと言う組み合わせと愛称が悪い私。
なんか、ちゃんと切れないんだよね。
こんど、ちゃんとした、道具をそろえたらいいのかな?
しっかりとした、太くてよく切れるカッターと、
カッターに切れない、銀板がついた、定規・・。
・・・ん。これさえそろえれば・・!!
きっと、上手くいくはず。
それと、My道具に、名前をつけると、なお、よい気がする。
よし、やってみよう。
・・今年で、チラシ書き3年目!
は==三年目か~。もうそんなに経つか~(しみじみ)
今年は、例年よりも、丁寧に書きました
いやいや、いままでが、雑すぎたんです。
申し訳ない・・・くらい(汗)
描いていた当時は、あ~~うまくいった=!ッて思ってたけど・・・
後々考えてみたら・・あ、雑だわ・・・。
今年は、例年の2倍の時間をかけて、描きました
背景もちゃんと、定規を使って描きました。
なんだか、定規と、カッターと言う組み合わせと愛称が悪い私。
なんか、ちゃんと切れないんだよね。
こんど、ちゃんとした、道具をそろえたらいいのかな?
しっかりとした、太くてよく切れるカッターと、
カッターに切れない、銀板がついた、定規・・。
・・・ん。これさえそろえれば・・!!
きっと、上手くいくはず。
それと、My道具に、名前をつけると、なお、よい気がする。
よし、やってみよう。
今日は、濃茶付き花月と、重ね茶碗のお点前をやりました。
花月は、久しぶりだったので、忘れていたこともちらほらと・・・・(汗)
ちびっこたちに、うそ教えちゃったとか(先生に、すぐ直してもらったので、良かったけど)
(お詰めの折据の置く位置・・・3つめ3つめかと思ったら5つ目5詰めでした。仮置きですものね。)(^ゝ^ヾ)
重ね茶碗は、面白かった。萩茶碗の上に、黒楽茶碗。
主に、大寄せのお茶会のときに使うんですって。
これは、亭主はそんなに大変じゃないけど、お客さん側が大変そうでした(わたしは、亭主しかやっていないので^^;;)
こんどは、包み袱紗をやってみたいな。
ようやく、大津袋をおぼえれました・・・。
これまでで、小習い十六か条でなにやってきたんだっけ?
やった事のあるお点前をあげてみよう。
長緒茶いれ
重ね茶碗
茶入れ飾り
茶筅飾り
茶杓飾り
茶碗飾り
貴人点て
貴人清次
が前八ヶ条 (済)
後八ヶ条は・・
大津袋
入子点て
(済)
あとの六ヶ条はまだやったことがありません・・・
まだまだ勉強することが沢山あります!
今日・・怖い夢を見ました・・・・。
昨日、江戸裏長屋の勉強して・・・行くうちに、とても眠くなったので・・。
脳裏に浮世絵の一部分が焼きついたまま、寝てしまったのです。
・・・・・すると・・夢に、
歌麿の美人画がにゅ~~~~~~~っと出てきました。
顔デカのあの美人画・・・。
にゅる~~~~~~~と私の頭上に襲ってきたんですよ。
あ===こわかった。
また、そのバックに、北斎が描いた、妖怪たちが沢山いて・・・。
ひゅ~~~・・・
ちょっと、画像を探して、引っ張り出してきたので、どうぞごらんくだせぃ

にゅ~~~~

ひゅ===どろどろどろどろ・・・
あ===怖かった。
昨日、江戸裏長屋の勉強して・・・行くうちに、とても眠くなったので・・。
脳裏に浮世絵の一部分が焼きついたまま、寝てしまったのです。
・・・・・すると・・夢に、
歌麿の美人画がにゅ~~~~~~~っと出てきました。
顔デカのあの美人画・・・。
にゅる~~~~~~~と私の頭上に襲ってきたんですよ。
あ===こわかった。
また、そのバックに、北斎が描いた、妖怪たちが沢山いて・・・。
ひゅ~~~・・・
ちょっと、画像を探して、引っ張り出してきたので、どうぞごらんくだせぃ



ひゅ===どろどろどろどろ・・・
あ===怖かった。