忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃーん☆


作ってみました~!ハニーディップ。

作ってみて・・なかなか楽しかったです。

目指すは、ミスドーに出ているメニューを制覇すること(笑) 

がんばりますwwww(^∀^)/
PR

チラシ、今日、担当の方に持っていって見せました。

かけているところがないか、色々チェックしてもらいました。
そして、無事、やり直しなく、通りました。

感謝です^^
はぁ===
すっきりした。

余談だけど、今日、家族と、カルタをしました。
なかなかのもりあがりでした。
あ==楽しかったなぁ。
きょうは、教会のアイスクリームパーティーのチラシ作りをしてました。
・・今年で、チラシ書き3年目!

は==三年目か~。もうそんなに経つか~(しみじみ)

今年は、例年よりも、丁寧に書きました

いやいや、いままでが、雑すぎたんです。
申し訳ない・・・くらい(汗)
描いていた当時は、あ~~うまくいった=!ッて思ってたけど・・・

後々考えてみたら・・あ、雑だわ・・・。

今年は、例年の2倍の時間をかけて、描きました

背景もちゃんと、定規を使って描きました。

なんだか、定規と、カッターと言う組み合わせと愛称が悪い私。

なんか、ちゃんと切れないんだよね。

こんど、ちゃんとした、道具をそろえたらいいのかな?

しっかりとした、太くてよく切れるカッターと、
カッターに切れない、銀板がついた、定規・・。

・・・ん。これさえそろえれば・・!!
きっと、上手くいくはず。

それと、My道具に、名前をつけると、なお、よい気がする。

よし、やってみよう。

今日は、濃茶付き花月と、重ね茶碗のお点前をやりました。

花月は、久しぶりだったので、忘れていたこともちらほらと・・・・(汗)

ちびっこたちに、うそ教えちゃったとか(先生に、すぐ直してもらったので、良かったけど)
(お詰めの折据の置く位置・・・3つめ3つめかと思ったら5つ目5詰めでした。仮置きですものね。)(^ゝ^ヾ)

重ね茶碗は、面白かった。萩茶碗の上に、黒楽茶碗。

主に、大寄せのお茶会のときに使うんですって。

これは、亭主はそんなに大変じゃないけど、お客さん側が大変そうでした(わたしは、亭主しかやっていないので^^;;)

こんどは、包み袱紗をやってみたいな。
ようやく、大津袋をおぼえれました・・・。
これまでで、小習い十六か条でなにやってきたんだっけ?

やった事のあるお点前をあげてみよう。

長緒茶いれ
重ね茶碗
茶入れ飾り
茶筅飾り
茶杓飾り
茶碗飾り
貴人点て
貴人清次
が前八ヶ条 (済)

後八ヶ条は・・
大津袋
入子点て
(済)
あとの六ヶ条はまだやったことがありません・・・

まだまだ勉強することが沢山あります!
今日・・怖い夢を見ました・・・・。
昨日、江戸裏長屋の勉強して・・・行くうちに、とても眠くなったので・・。

脳裏に浮世絵の一部分が焼きついたまま、寝てしまったのです。

・・・・・すると・・夢に、
歌麿の美人画がにゅ~~~~~~~っと出てきました。

顔デカのあの美人画・・・。

にゅる~~~~~~~と私の頭上に襲ってきたんですよ。

あ===こわかった。

また、そのバックに、北斎が描いた、妖怪たちが沢山いて・・・。
ひゅ~~~・・・

ちょっと、画像を探して、引っ張り出してきたので、どうぞごらんくだせぃ
クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます  にゅ~~~~クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます
ひゅ===どろどろどろどろ・・・

あ===怖かった。
忍者ブログ [PR]