忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ミスドーのチラシを見て、無性にフレンチクルーラーを食べたくなったので、作ってみました。


なかなかの出来でしょ?
間にクリーム挟みたかったけど、なかったので、アイシングで。

想像していたよりも、案外と簡単にできました^^
おいしかったです~。
PR
風邪ひいた・・かな?(=ω ・`;)
昨日、合気道に行って、汗だくになったTシャツを着替えないで、涼しい夜を自転車で駆け抜け、帰ってから、いろいろ用事があって、すぐにシャワー浴びないで。
で、今朝、起きたら、布団がちゃんとかぶっていなかった。どうやら、寝相が悪くて、みんな、蹴っ飛ばしたらしい。
で、今日、のどがなんだかおかしい・・(^_ゝ^;)あと寒気も・・。
お昼ごろ、薬飲んで、寝たら、だいぶ良くなりました。

そういえば、昨日の合気道・・・

すごい人数増えていましたね。

あれ!? こんなに行ったっけ!? て、はじめ、見たときびっくりしました。

そこで、さらにびっくりしたのが、稽古後、先生方と一緒に袴をたたんでいるとき・・・。(道場の中で)

なんと、その新しく入ってきた(たぶん・・・?新しい。)私より、1~3歳年上の男の子が、三点倒立をしだしたのである!

こ・・・ここは道場であるぞ!!(・`д´・)=3

と先生が怒るかな~?と思ってたら・・・大先生(おそらく70代)が・・

「逆立ちしてここの道場を一周したら、試験なして5級をあげてもいいぞ。はっはははは」

「いやあ、それは、試験よりもむずかしいっすね^^;ヾ」

てな会話に。
む==・・うちの大先生は、Jokeが好きだからまだいいけど、他の道場であればどうなっていたかな・・?と思います。

あ、でも三点倒立も、身体を鍛えるものだからいいのかな・・? とも今、思いました。

・・・いいのか。
まあ、いいということにしよう。 
いいでしょうね。
でも、いきなりやったのは、びっくりしました。
びっくりしました。
それだけです!!!!
以上!!!!

今日は、お習字がありました。

藍紙本万葉集シリーズ三回目です。

だいぶ、慣れてきました。

かな、楽しいです^^

今日は、私の調子と、気候が良かったらしく、上手くかけました^^

書道って気候でその出来が左右されることがあるんですね。

今日は、ちょうどよかったそうです。

むむ・・奥が深いですな。

まぁ、そんなんで、今月分の仮名は書き終わり、残るは、漢字規定と漢字臨書です・・・・。
がんばるぞ。

それと、今日は、これから合気道・・。

3週間ぶりだ。

がんばるぞ。
うう・・
頭いたい。
偏頭痛です。

でも、そんなにひどくなかったので、今日は、お茶のお稽古に行ってきました。

今日は、貴人清次濃茶と、おおつぶくろをやりました


とても勉強になりました。

では。

昨日と、今日と、IFJキャンプでした。

とてもよかったです!

じぶんが今まで、閉じ込めていた・・(思い出したくない)
過去のことを、グループにシェアしたり・・・。
そして、その時犯した罪を、悔い改めたりして・・・。

よりいっそう、神様に近づけた。と実感しました。

感謝です。
そして、さらに感謝なのが、
私のまだ、洗礼を受けていない友達が、学びを受けてみたいな・・。・

といってくれたこと。

・・・・・ちょっと、今、言葉がまとまらないので、つづきはまた今度\\\
では。
忍者ブログ [PR]