漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、姉が東京から帰ってきたので、出迎えに・・と思って、きな粉のカスタードプリン(ゼリー?)を作ってみました。
なかなかおいしかったので、レシピを紹介します。
材料
牛乳 200cc
粉寒天 小さじ1
きな粉 大さじ1
卵黄 3個分
砂糖 80g
1 牛乳と寒天ときな粉を鍋の中に入れて、2~3分おいてから火にかけ、寒天を溶かす
2 卵黄と砂糖をボールの中にいれ、白っぽくなるまで混ぜる
3 1を2の中に少しずつ入れて、かき混ぜる。
4 3を万能こし機でこし、鍋に入れ、弱火にかける
5 とろみが出てきたら、火からおろし、水に鍋をあて、あら熱を取る。
6 水を張ったバットに5を流し込み、冷蔵庫でさます。
で、完成です。
シロップをかけるとなお、おいしいそうですが、残念ながら、シロップの作り方は忘れてしまいました^^;;;;
簡単ですので、ぜひ試してみてね!
PR
今日は、バルナバミニストリーがありました。
とてもよかったです!
でも、今日は、主に、バルナバよりも、「家の教会のマニュアル」をもとに、家の教会はどういうものなのか?
と言うことを学びました^-^
家の教会に入って、3年たったけど、まだまだ、知らないことがあります。
今日から、4回ぐらいにわたって、この学びをやりたいと思います。
バルナバは、月1回だそうです。
私はこれから、もっともっと、キリストによって変えられていかねば・・・!!!
まずは、神さまとの個人的な関係をしっかり持つことだ!!!!!!!!
今日は、バルナバミニストリーがありました。
とてもよかったです!
でも、今日は、主に、バルナバよりも、「家の教会のマニュアル」をもとに、家の教会はどういうものなのか?
と言うことを学びました^-^
家の教会に入って、3年たったけど、まだまだ、知らないことがあります。
今日から、4回ぐらいにわたって、この学びをやりたいと思います。
バルナバは、月1回だそうです。
私はこれから、もっともっと、キリストによって変えられていかねば・・・!!!
まずは、神さまとの個人的な関係をしっかり持つことだ!!!!!!!!
今日は寒いですね!!!!
風がびゅうびゅうふいて、雨もふりまくりーーーの・・・!
あまり外に出たくない日です。
でも、M子のお散歩にいかなくては・・・!!!!!!!
しんど=====。
雨にも負けず、風にも負けず・・・
と肝に命じて(笑)
行ってまいる。
ゲゲゲの女房、だいぶ前からやってますが・・。
あれ、面白いですね~~~!
昨日の、婚礼のあれ・・・が面白かった。
家族で爆笑。
あれ・・あれね^-^
うふふ。
今、Veohで、前回見逃したのを見てます。・・と。
和みの掲示板にぜひ、遊びに着てね。