忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵画コンクール・・。締め切りが迫っていますが・・・。
出すのが、とても楽しみです^-^

実は、今、ペン入れまでいきました。

あとは、色塗り。
色塗るのが楽しいんだよね^-^

強力な協力者により画材が増え(借りました)
塗るのがとても楽しみです!

ここ数日、お茶事の準備や、書道の課題などでかけなかったけど、今日から、わりと余裕があるので取り組めそうです。がんばるぞ!


とかなんだかいって、今日は昨日のお礼状を書くのと、合気道とで、忙しい模様(笑)
一番、フリーなのが木曜日ですね・・・。この日に、がっと打ち込むべし。
PR
待っていました~~今日は、初めてのお茶事です!
この日をものすご===く、楽しみにしていました。
今日はもちろん、色無地に、袋帯です☆
お茶事が終わって帰ってきた後の写真だから、ちょっと襟が乱れている(汗)

まあ、さておき、とにかく、楽しかったです!
初体験!
あっと、その前に、お免状を頂きました。
かっこいいお免状が三枚!
入門、小習い十六か条、茶箱です。
とってもうれしかったです。

お茶事では、男性がご亭主でした。
はじめて、男性のお点前をみたんですが、すばらしかったです!
袴さばきと言いますか、ばふってやるところがまたいいですね~!
そしてお道具も、鎌倉時代、江戸時代という・・・すばらしいものを用意してくださり、感激でした!

そして、雛飾りも飾られており、懐石料理も、桜のおふや、桜の塩漬けが入った、煮物など、とても風情があるものでした。

また、季節に合ったお花、掛け軸など・・一つ一つのお道具に意味があり、ご亭主のお心遣いが身にしみり、感謝感激雨あられです~~~(感涙) 本当に、この茶事こそ、一期一会だなと身にしみました。この時にしかない見立て、お道具の組み合わせ、気候・・・などを味わえて、感激です!一生の思い出です。
今日、とっても寒いです!

どてらきないと・・さむくていられん!

とくに、このPCルームは・・・!(オフィス兼リビング)


部屋は、暖かいんだよね^-^

にしても・・・日本、全国的だと思うけど、
すごい風だよね。

びっくりんこ。

あまり外には出たくない日です。

気分的に、藤沢周平の小説読みたい。

昔、すんごいはまってた^-^
読んだ読んだ。

いいよ~藤沢周平。
1年ぐらい前だったかな。

藤沢周平の小説をできるだけ、忠実に、マンガを描いたことがあります。

あとで、読んでみよう。

こっぱずかしくなったりしてwww
お茶でした。

今日は、新しい人が来てました^-^
親子で^-^

ぜひ、入門してください

さて、話は変わり、今日は、長緒と、茶箱と、いりこだてをやりました。

いろいろとお勉強になりました。


そして、いよいよ、あさって、お茶事です^-^

楽しみです。

昨日、課題を書き終わりました!
あ===!
すっきりした。

はぁ~~~

すがすがしい^-^


話はかわるけど・・・
最近、ようつべで、お江戸でござるを見るのにはまってます。

おもしろすぎるwwwww
忍者ブログ [PR]