漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
絵画コンクール・・。締め切りが迫っていますが・・・。
出すのが、とても楽しみです^-^
実は、今、ペン入れまでいきました。
あとは、色塗り。
色塗るのが楽しいんだよね^-^
強力な協力者により画材が増え(借りました)
塗るのがとても楽しみです!
ここ数日、お茶事の準備や、書道の課題などでかけなかったけど、今日から、わりと余裕があるので取り組めそうです。がんばるぞ!
とかなんだかいって、今日は昨日のお礼状を書くのと、合気道とで、忙しい模様(笑)
一番、フリーなのが木曜日ですね・・・。この日に、がっと打ち込むべし。
出すのが、とても楽しみです^-^
実は、今、ペン入れまでいきました。
あとは、色塗り。
色塗るのが楽しいんだよね^-^
強力な協力者により画材が増え(借りました)
塗るのがとても楽しみです!
ここ数日、お茶事の準備や、書道の課題などでかけなかったけど、今日から、わりと余裕があるので取り組めそうです。がんばるぞ!
とかなんだかいって、今日は昨日のお礼状を書くのと、合気道とで、忙しい模様(笑)
一番、フリーなのが木曜日ですね・・・。この日に、がっと打ち込むべし。
PR
待っていました~~今日は、初めてのお茶事です!
この日をものすご===く、楽しみにしていました。
今日はもちろん、色無地に、袋帯です☆
お茶事が終わって帰ってきた後の写真だから、ちょっと襟が乱れている(汗)
まあ、さておき、とにかく、楽しかったです!
初体験!
あっと、その前に、お免状を頂きました。
かっこいいお免状が三枚!
入門、小習い十六か条、茶箱です。
とってもうれしかったです。
お茶事では、男性がご亭主でした。
はじめて、男性のお点前をみたんですが、すばらしかったです!
袴さばきと言いますか、ばふってやるところがまたいいですね~!
そしてお道具も、鎌倉時代、江戸時代という・・・すばらしいものを用意してくださり、感激でした!
そして、雛飾りも飾られており、懐石料理も、桜のおふや、桜の塩漬けが入った、煮物など、とても風情があるものでした。
また、季節に合ったお花、掛け軸 など・・一つ一つのお道具に意味があり、ご亭主のお心遣いが身にしみり、感謝感激雨あられです~~~(感涙) 本当に、この茶事こそ、一期一会だなと身にしみました。この時にしかない見立て、お道 具の組み合わせ、気候・・・などを味わえて、感激です!一生の思い出です。
この日をものすご===く、楽しみにしていました。
今日はもちろん、色無地に、袋帯です☆
まあ、さておき、とにかく、楽しかったです!
初体験!
あっと、その前に、お免状を頂きました。
かっこいいお免状が三枚!
入門、小習い十六か条、茶箱です。
とってもうれしかったです。
お茶事では、男性がご亭主でした。
はじめて、男性のお点前をみたんですが、すばらしかったです!
袴さばきと言いますか、ばふってやるところがまたいいですね~!
そしてお道具も、鎌倉時代、江戸時代という・・・すばらしいものを用意してくださり、感激でした!
そして、雛飾りも飾られており、懐石料理も、桜のおふや、桜の塩漬けが入った、煮物など、とても風情があるものでした。
また、季節に合ったお花、掛け軸
今日、とっても寒いです!
どてらきないと・・さむくていられん!
とくに、このPCルームは・・・!(オフィス兼リビング)
部屋は、暖かいんだよね^-^
にしても・・・日本、全国的だと思うけど、
すごい風だよね。
びっくりんこ。
あまり外には出たくない日です。
気分的に、藤沢周平の小説読みたい。
昔、すんごいはまってた^-^
読んだ読んだ。
いいよ~藤沢周平。
1年ぐらい前だったかな。
藤沢周平の小説をできるだけ、忠実に、マンガを描いたことがあります。
あとで、読んでみよう。
こっぱずかしくなったりしてwww
どてらきないと・・さむくていられん!
とくに、このPCルームは・・・!(オフィス兼リビング)
部屋は、暖かいんだよね^-^
にしても・・・日本、全国的だと思うけど、
すごい風だよね。
びっくりんこ。
あまり外には出たくない日です。
気分的に、藤沢周平の小説読みたい。
昔、すんごいはまってた^-^
読んだ読んだ。
いいよ~藤沢周平。
1年ぐらい前だったかな。
藤沢周平の小説をできるだけ、忠実に、マンガを描いたことがあります。
あとで、読んでみよう。
こっぱずかしくなったりしてwww
お茶でした。
今日は、新しい人が来てました^-^
親子で^-^
ぜひ、入門してください
さて、話は変わり、今日は、長緒と、茶箱と、いりこだてをやりました。
いろいろとお勉強になりました。
そして、いよいよ、あさって、お茶事です^-^
楽しみです。
今日は、新しい人が来てました^-^
親子で^-^
ぜひ、入門してください

さて、話は変わり、今日は、長緒と、茶箱と、いりこだてをやりました。
いろいろとお勉強になりました。
そして、いよいよ、あさって、お茶事です^-^
楽しみです。
昨日、課題を書き終わりました!
あ===!
すっきりした。
はぁ~~~
すがすがしい^-^
話はかわるけど・・・
最近、ようつべで、お江戸でござるを見るのにはまってます。
おもしろすぎるwwwww