漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトルは、スケートって書いて歩けど、カテゴリーは、ある理由があって、着物小話です。
やりましたね!浅田選手!
銀メダル取りました!
真央ちゃん、おめでとう!
そして、みきてぃーや、鈴木選手も入賞おめでとう!
思わず、今日のお昼ご飯に、寿とかいてしまった。

あんがい、上手くかけたので、思わず撮ってしまった。
それにしても、日本人選手、すごいね!フィギュア男女共に、全員入賞じゃないですか!
団体戦があれば、間違いなく、金ですよ!
団体戦、あればいいのに。
話は変わるけど、昨日の晩、半幅帯をつくりました。

じゃ=ん!抹茶柄です。
かわいいでしょう^-^
接着芯をはって、ミシンでが==っと縫いました。
でも、綿なので、あまり、ウールや綿と相性が良くないかも。帯をくるって後ろに回すときに、付いて来なさそう・・。くっついてしまって、着物がばらばら・・なーんてことに。実験あるのみです。
やっぱり、ポリや紬じゃないとだめかな?
明日、試してみよう。
やりましたね!浅田選手!
銀メダル取りました!
真央ちゃん、おめでとう!
そして、みきてぃーや、鈴木選手も入賞おめでとう!
思わず、今日のお昼ご飯に、寿とかいてしまった。
あんがい、上手くかけたので、思わず撮ってしまった。
それにしても、日本人選手、すごいね!フィギュア男女共に、全員入賞じゃないですか!
団体戦があれば、間違いなく、金ですよ!
団体戦、あればいいのに。
話は変わるけど、昨日の晩、半幅帯をつくりました。
じゃ=ん!抹茶柄です。
かわいいでしょう^-^
接着芯をはって、ミシンでが==っと縫いました。
でも、綿なので、あまり、ウールや綿と相性が良くないかも。帯をくるって後ろに回すときに、付いて来なさそう・・。くっついてしまって、着物がばらばら・・なーんてことに。実験あるのみです。
やっぱり、ポリや紬じゃないとだめかな?
明日、試してみよう。
PR
背筋が痛いです・・・。
筋肉痛。
実は、昨日、父と弟と三人とで、スキーに行ってきました。
その前に、上田愛子選手と、愛子選手の旦那さんとでモーグル&パラレルをやりまくった夢を見て、あさ、疲れて起きた。寝相もすごかった。若干汗もかいてた
なので、スキーに2回行った分でした。
リフト代は4時間件で、1500円!クーポン券を持っていたので^^かなり安くなりました。
2時ごろから6時にかけてすべりました。
ナイターですね、六時となると・・・。
と言うわけで、パシャりと一枚撮りました。
すばらしい景色

ちょっと分かりにくいけど・・。一応、札幌の町がライトアップされてます。
あと、海がよく見えます。その前の写真も出した方が分かりやすいかな?
どん!

同じところから撮った写真。
ちなみに、ここは、一番急なところ。
気温が高いので、アイスバン状態だけど、何とか急なところいけました。
4時間ぶっ続けで滑ったので、だいぶ上達しました^-^
でも、調子に乗りすぎて、図らずも・・。モーグルに入ってしまい、痛い目にあいました。はははは・・。
モーグルに入るにはまだまだです・・。
でも、いずれか入りたいです。
話は変わり、今日は、賞味期限が危ない手作りあんこを使った、お菓子を作りました
ちょっとこげたけど、味は良かったです^-^
まな板の上で撮って、あんまりおいしそうに見えないけど(汗)
筋肉痛。
実は、昨日、父と弟と三人とで、スキーに行ってきました。
その前に、上田愛子選手と、愛子選手の旦那さんとでモーグル&パラレルをやりまくった夢を見て、あさ、疲れて起きた。寝相もすごかった。若干汗もかいてた
なので、スキーに2回行った分でした。
リフト代は4時間件で、1500円!クーポン券を持っていたので^^かなり安くなりました。
2時ごろから6時にかけてすべりました。
ナイターですね、六時となると・・・。
と言うわけで、パシャりと一枚撮りました。
すばらしい景色
ちょっと分かりにくいけど・・。一応、札幌の町がライトアップされてます。
あと、海がよく見えます。その前の写真も出した方が分かりやすいかな?
どん!
同じところから撮った写真。
ちなみに、ここは、一番急なところ。
気温が高いので、アイスバン状態だけど、何とか急なところいけました。
4時間ぶっ続けで滑ったので、だいぶ上達しました^-^
でも、調子に乗りすぎて、図らずも・・。モーグルに入ってしまい、痛い目にあいました。はははは・・。
モーグルに入るにはまだまだです・・。
でも、いずれか入りたいです。
話は変わり、今日は、賞味期限が危ない手作りあんこを使った、お菓子を作りました
まな板の上で撮って、あんまりおいしそうに見えないけど(汗)
今オリンピックで、カーリングがんばってるよね^-^
カーリング、って今季オリンピックを見る前はよくわかんなかったけど、今日始めて真剣に見て・・・。
あ、こんなルールなんだ~なんだかビリヤードみたい!と悟りました。
でも、カーリングの選手たちが叫んでいることは今だ不明・・。
Yeap! とかYes!って言っている気がするんだけど、本当は・・。どうなんでしょうね。
あと、ちょっと話しずれるけど、試合が始まる前に、からからからかって音が鳴っているけどあれって、なんだろうな・・・。と思いました。
カーリング・・いずれかやってみたい。
カーリング、って今季オリンピックを見る前はよくわかんなかったけど、今日始めて真剣に見て・・・。
あ、こんなルールなんだ~なんだかビリヤードみたい!と悟りました。
でも、カーリングの選手たちが叫んでいることは今だ不明・・。
Yeap! とかYes!って言っている気がするんだけど、本当は・・。どうなんでしょうね。
あと、ちょっと話しずれるけど、試合が始まる前に、からからからかって音が鳴っているけどあれって、なんだろうな・・・。と思いました。
カーリング・・いずれかやってみたい。
行ってまいりました!
札幌の、古代エジプト展!
実は・・叔母が、講演会のはがきが当たったので、吉村作治さんの講演が聞けたわけですよ。
いろいろと、面白かったね^-^
でも、言っている内容が、古代エジプトの事について・・・と言うよりは、彼自身の、経歴の方が多かったような・・。
でも、エジプト発掘隊の真相?などが聞けて面白かったです^-^

講演が終わったあと、展示物を見ました。
いろーんな面白いものが展示されてありましたよ。
エジプトの神々の像や、箱型棺桶、人型棺桶、他、ミイラを作るための板(若干、人がねそべっていた跡が・・。血痕のようなものが・・・。)や内臓を入れるつぼなど、色々と興味深いものが展示されており・・・。
結局、その場に2時間ぐらいいたのかな・・・。ず===っと見てました。
色々と貴重なものが見れて、良かったです^-^
札幌の、古代エジプト展!
実は・・叔母が、講演会のはがきが当たったので、吉村作治さんの講演が聞けたわけですよ。
いろいろと、面白かったね^-^
でも、言っている内容が、古代エジプトの事について・・・と言うよりは、彼自身の、経歴の方が多かったような・・。
でも、エジプト発掘隊の真相?などが聞けて面白かったです^-^
講演が終わったあと、展示物を見ました。
いろーんな面白いものが展示されてありましたよ。
エジプトの神々の像や、箱型棺桶、人型棺桶、他、ミイラを作るための板(若干、人がねそべっていた跡が・・。血痕のようなものが・・・。)や内臓を入れるつぼなど、色々と興味深いものが展示されており・・・。
結局、その場に2時間ぐらいいたのかな・・・。ず===っと見てました。
色々と貴重なものが見れて、良かったです^-^
今日は、以前つむいだ毛糸のより取りをしてました。
毛糸をお湯に30分ほどひたして・・・脱水して・・・錘をつけて干すと言う作業をしました。
ぱっぱっぱ==っとやったので、浸す時間を入れて、45分ぐらいでできたかな。
今日、図書館に行ってきて、羊毛についての本や、編み物の本を3冊借りました^-^
今現在、作りたい!と思っているのが、着物にでも合う、ネックウォーマーを作ることです。
なるべく、今冬に作りたいところ・・。あ、もうすぐで春が来る。
でも、北海道の冬は長いので、4月ごろまで使うかもね。
4月でも肌寒いもの・・・。
と言うことで、大忙しです。
あ・・・最近マンガ描いてないや・・・。描かなくては。