忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばあちゃんの和箪笥、復活しました!

BGM、ビフォーアフターのテーマを流してくださいね。頭の中で。

before


after


だいぶ見違えたでしょう。
本当はこの箪笥は、もう1度ぬったので、もっと濃い色です。
やっぱり、使い心地はいいですね~~~~。
昨日は、着物を移し変えることで大変でした・・。ははは。
お父さん、ありがとうございました!!!

PR

今日、カーディン具したんだけど、なぜか、色が黒い!
真っ白な羊毛がカーディングしたら、なぜか、灰色になった。
どういうことだ!?

さて、今日から、2月ですね~。

はやいなぁ。

すぐ春が来るよ^-^

前回、着物をもっと、すっきりときたい!
と願っていた私ですが。

やっぱり、和紙半襟に変えたら、すっきりしました。

やっぱり、和紙が一番、いいです。

一時、カレンダーだったんだけど、硬すぎるし、通気性が悪い気がしたし、
そして、プラスチックは、浮くしね。プラスチックが浮くおかげで、胸だけがどかーんと膨らみすぎると言うか。

なので、これは、さらしをまいて、ぺったんこにすべきか!?と思ったけど・・。

その必要はなく。和紙で済みました。一時、和紙、めんどくさかったけど、今回は、作り方が良かったせいか、
あんがいと早くできちゃったし、長襦袢にもするする入ったし。

しばらく・・もしくは、永遠に、この方法でいこうとおもいます!

それでは~~。

追伸!

昨日、ちょっぴり、カーディングしました。
でも、自分の握力のなさを感じました・・・。
そして、今日、どうやったらもっと、簡単にできるのかな~。
と調べたら・・なんの、やり方が悪い&、カーダーに鑢入れしていないで・・・。
あのときの自分は、疲れて、とうぜんだ!と励まされました。
と言うわけで、これから、やろうと思います。
では、のちほど。

きましたきました!待ちに待っていたカーダーです!どーん!!
 


うれしいですね~。

思ったより、大きかったです。
これで、一気に、羊毛がすけそうです!

あ~、はやく、フェルトにするなり、毛糸にするなり・・色んなことやりたいな。

今日は、あまり時間ないので、やらないつもりですが、明日、教会から帰ったら、やろうと思います。

では==^^

追伸(笑)
今日は、お茶のお稽古がありました~。久しぶりに。
今日も、盛りだくさんで、貴人の薄茶と、貴人清次付花月と長緒茶入れをやりました。
いろいろと勉強になりました。特に、貴人のお供を久々にやったので・・・。貴人づくしでした。
長緒は、だんだん覚えてきたかな。

それと、帰りに、父が迎えに来てくれたのですが、なんと、先生と父が、茶室の話で盛り上がってしまい・・。
いずれか、父が先生の茶室を建てることに!?と期待しています。
おそらく、10年以上先の話になると思いますが^^;;
10年後っていったら20代か~・・・。

今日は、ユース礼拝があります。
今日こそ、着物、二重にしていこうかしら。

がんばります!

今日は、受付係なので、早めにいってきますね。では、報告は、のちほど。

短くてすみません><;;

では、いってきまーす・・・・・・


PS
最近、兄弟とブラックジャックしてます。
ギャンブラー化してる!?あぶないあぶない。なんも、ただ、軽く、50万かけてるんだけですから。
あ、モノポリーのだよ?

忍者ブログ [PR]