漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、あまり勉強に集中できない!(ひえぇぇぇ!)
って昨日、家の教会のメンバーに分かち合い、祈ってもらいました^-^
そしたら、今日は、とても集中ができ・・!
Social Studiesのセルフテストを受けるまでに至りました。
感謝。
と言うわけで、明日はテストです・・。ドキドキ。
ちなみに、内容は、職業について・・・。
結構広く深く学びました・・。なので、かなりの時間がかかりましたね。
今日は、しっかりと勉強ができたので・・・。カーディングの作業(白毛糸のみ・。緑は終わった)をある程度までやり、書道の課題を郵送し・・。あと、もし余裕があれば、手芸屋さん&本屋さんに行きたいかな・・。と思っています。
PR
スピードスケート女子500mは今日でしたね。
しっかり見ました。
女子惜しかったな・・。吉井選手が5位でしたね。
・・何処の国の人だったかな・・・。
一回目で、日本人選手(だれだったか忘れた・・)といっしょに滑っていたときに、滑って転んで、壁に激突して、痛そうだった人・・・・。
彼女は、大丈夫だったのだろうか・・・。気になる。
フィギュアスケート男子ショートプログラムも後半だけ見ました。
日本の選手の演技が見れなくて残念!
よかったんだってね・・・。今のところ、高橋選手は、3位だしね。
見たかった・・・。
意外にも、ジュペールは点数低かったな・・・。
四回転にこだわる男・・・。
今後の競技も、見逃せません!
明日、何やるんだっけな・・・・。
しっかり見ました。
女子惜しかったな・・。吉井選手が5位でしたね。
・・何処の国の人だったかな・・・。
一回目で、日本人選手(だれだったか忘れた・・)といっしょに滑っていたときに、滑って転んで、壁に激突して、痛そうだった人・・・・。
彼女は、大丈夫だったのだろうか・・・。気になる。
フィギュアスケート男子ショートプログラムも後半だけ見ました。
日本の選手の演技が見れなくて残念!
よかったんだってね・・・。今のところ、高橋選手は、3位だしね。
見たかった・・・。
意外にも、ジュペールは点数低かったな・・・。
四回転にこだわる男・・・。
今後の競技も、見逃せません!
明日、何やるんだっけな・・・・。
がーん・・・エラーでさっき書いたことがアップされなかった。
バンクーバーオリンピック、スピードスケート男子500m、やりましたね!
長島選手が銀、加藤選手が銅と日本人が二人も表彰台の上に乗りましたよ!うれしいねぇ
ということで、長島選手、加藤選手、メダル獲得、おめでとうございます!
家族一同、興奮してみてました(笑)
考えてみれば、今季のオリンピック初のメダルじゃないかな?
すごいね。
それにしても、長島選手のハイタッチ失敗&ずっこけシーンはつぼでした。
ハイタッチ~~とコーチ(?)としようとしたら、すべってずる===でも、しっかりとガッツポーズなの^-^
それが、何回も放送されていたっていうのがうけるね。スローでも放送したし・・。
なんでここでスローなんだよ(爆笑)
あ、そういえば、女子500mもやったのかな!?見逃したかも!
どうなったんだろうな・・。
やっほーい!
スピードスケート男子500m、銀と銅取りましたね!
長島選手、加藤選手、おめでとうございます!
家族一同、もりあがっておりました。
興奮しました。
だって・・・ね、日本、初メダル?!今季のオリンピックで。
ところで、高木美帆選手はどうなったんだろう・・・?
それにしても長島選手のハイタッチ失敗&ずっこけはつぼでしたね。
しかも、そこが、何回も放送されたと言う・・。
スローモーションでもあったね(笑)
いやいや~~面白かった。
オリンピック・・燃えるね!
がんばれ!道産子魂!炎炎炎!
昨日はブログ更新できませんでした。
いろいろと忙しかったのですよ。
まずは、これを作っていました。

これは、前、カーダーですいた毛を、スピンドルでつむいで、双糸にした状態です。
ただ、双糸にするとき、向く方向を間違えてしまい・・。やり直したんだけど、フト気付いたら、また違う方向につむいでいたので・・。まぁ、いっか・・・。次回は気おつけようと思ったので、やめました。
さて、ついに明日は、バレンタインですね。
そして、今日から、オリンピックも始まりました。
これは、昨日作った、金つばです。バレンタインなので、一応、ハート型にしてあります。
家族と、お茶の教室の皆さんに渡しました^-^
喜んでもらえて、よかったです。
今日のお茶は、ハードだったな。
花月続き!
まずは、平花月見学、濃茶つき花月に貴人清次濃茶付き花月をしました。
つかれました・・・・・・・。
あと、今日は、書道の課題もやってました。
大願成就という字を、行書で書きました。
結構難しかったな。
あと、臨書で、間道と書きました。二文字。
いろいろと忙しかったのですよ。
まずは、これを作っていました。
これは、前、カーダーですいた毛を、スピンドルでつむいで、双糸にした状態です。
ただ、双糸にするとき、向く方向を間違えてしまい・・。やり直したんだけど、フト気付いたら、また違う方向につむいでいたので・・。まぁ、いっか・・・。次回は気おつけようと思ったので、やめました。
さて、ついに明日は、バレンタインですね。
そして、今日から、オリンピックも始まりました。
これは、昨日作った、金つばです。バレンタインなので、一応、ハート型にしてあります。
喜んでもらえて、よかったです。
今日のお茶は、ハードだったな。
花月続き!
まずは、平花月見学、濃茶つき花月に貴人清次濃茶付き花月をしました。
つかれました・・・・・・・。
あと、今日は、書道の課題もやってました。
大願成就という字を、行書で書きました。
結構難しかったな。
あと、臨書で、間道と書きました。二文字。