忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、羊毛の作業をやってました!

作業日記は、明日のお楽しみ・・!

とにかく、今日は大変でした!

えらい汚れていたもんで・・・・・・・・・・・・。

汚毛だったので・・・。

ひどかったですね。

でも、おばあちゃんに協力してもらい・・・。100gのつもりが500gの量になった、羊毛を洗い、ごみをむしりとっていました。

今日の作業、あと、残すは、すすぐのみ!

がんばります・・・。
PR
前、ハモネプ甲子園を、合気道に行っていたため・・録画を忘れたため、見れなかったんだけど、
VEOHで見て・・あぁ・・・アカペラやりたい!とさらに思わされました

前々からやりたいと思っていたんだけどね^-^

そして、相変わらず、RAG FAIRさんはすごいです。

ちなみに、尊敬する、アカペラグループは、TAKE6です。

彼らは、本当にすごい!

かっこいいんだよな~~。どちらかというと・・年長と言わず、ベテラン!超ベテランアカペラグループです!

ぜひ、チェックしてみて。

で、自分がアカペラをやりたい話に戻りますが・・・。

私は、兄弟が5人いるんで、全員やる気さえあれば、できると思うんだよなぁ・・・。

うんうん・・・。 まぁ、もう少し弟が大きくなってからでも遅くはないが、私は早くやりたい!!

べつに、無理して兄弟じゃなくてもいいけどね・・^^;

いつかやれる日待って・・・・・・・

昨日、書道の先生と、書道具屋さんへ行きました。

文修堂と言うお店に行きました。

そこで、仮名用半紙1箱(1000枚)とかな用小筆2本、あと漢字用の筆1本、仮名用すずり一つ・・・などと買いました。

予算内におさまってよかった良かった^-^

セールだったので・・・。何千円か、割引されました。

初めて、書道具屋さんに行ったんだけど、色々と勉強になりました。

いろいろと、面白いものも見れたし・・・。アラジンのランプのような、水差しもあったし。(笑)

それと、半紙のサンプル数枚頂きました。

お昼は、先生に、天丼をごちそうになりました^^おいしかった。

書道具は、全部届けてもらうことになってるので、約二週間後にうちに着く予定・・・

たのしみだな~。


画像大きいですが・・・。

今日頂いたお着物です。
紬が二枚と、羽織紐1組、そして、洋服と着物兼用の、ケープです。

つむぎなので、とっても着易そう・・

こんど、教会に行くときに来ていこうかな。

ケープもちょうどほしかったんですよ!

感謝感激雨あられです・・・あ、いまは雪あられなのか?(笑)


余談ですが・・。
最近、バンドネオンにはまっています。
あの音色が本当に好きで・・・

いつか、演奏できるようになりたいなと思っています。
とりあえず、タンゴをやりたいな・・と思いました。
今日は、久しぶりに、友達が家に遊びに来ましたね。

ただ、漫画を読んだり、話していたりしていました^^

楽しかったです~~~。

なんだか、あわただしい日から、まったりモードの私に戻った気分ですぅ。

気が汗ってぐちゃぐちゃしているのは、自分らしくないんで。

江戸っ子のまったりさを日々求めて生きたいと思う(笑)

詳しくは、杉浦日向子さんの本を読んでくださいまし^-^
忍者ブログ [PR]