漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カテゴリー追加しました。 着物小話です。
早速、今日は着物の小話。
ようやく念願の道中着をゲットしました!
リサイクルショップで、1000円!!
お買い得でした。
色は、赤と黒で、なかなかモダンな感じ^-^
自分の好きなタイプがあって、良かった良かった。
それと、かわいい、赤い帯を買いました!
番傘の模様の帯。これも、1500円だったかな。
まぁまぁの値段!(着物の御買い物基準がかなり低い私)
リサイクルショップと言うのは、いいですよ。
アンティークショップよりも綺麗で安く売ってるし。
まぁ、アンティークと言うのは、戦前のものをさしますから・・・。
価値がありますけどね。
でも、しみが付いているものが多く、高いですね(汗)
骨董市にいくと、結構掘り出し物があっていいですけど^-^
それに、アンティークだったら、普段物が結構あるかな。
リサイクルでは、あんまり、普段物取らないみたい。
あ、でも、ウールけっこうあったかな。300円くらいで、たくさんあったね。
アンティークショップといったら、やはり、銘仙ですか。
銘仙が人気あるみたいだけど・・・。
でも、私は、銘仙はちょっと苦手(汗)
夏銘仙持っているんだけど、しみができやすくて・・。お茶のお稽古で着ていったときに、
ぽたっと水を一滴たらしてしまい・・・。
すぐ、しみになってしまいました(汗)
あと、私好みが少ない・・・。と言うのがもうひとつの理由。
大正浪漫さんではないので。
どちかというと、もっとさかのぼり、明治か、江戸時代アタリのファッションが好きですね^-^
せっかくなので写真をUpしますね^-^
本当はもう少し濃い色なんだけど、フラッシュでこんなんなってしまいました。

黒がほとんど見えない・・・。
こんど、この帯締めてみよ~~~。
早速、今日は着物の小話。
ようやく念願の道中着をゲットしました!
リサイクルショップで、1000円!!
お買い得でした。
色は、赤と黒で、なかなかモダンな感じ^-^
自分の好きなタイプがあって、良かった良かった。
それと、かわいい、赤い帯を買いました!
番傘の模様の帯。これも、1500円だったかな。
まぁまぁの値段!(着物の御買い物基準がかなり低い私)
リサイクルショップと言うのは、いいですよ。
アンティークショップよりも綺麗で安く売ってるし。
まぁ、アンティークと言うのは、戦前のものをさしますから・・・。
価値がありますけどね。
でも、しみが付いているものが多く、高いですね(汗)
骨董市にいくと、結構掘り出し物があっていいですけど^-^
それに、アンティークだったら、普段物が結構あるかな。
リサイクルでは、あんまり、普段物取らないみたい。
あ、でも、ウールけっこうあったかな。300円くらいで、たくさんあったね。
アンティークショップといったら、やはり、銘仙ですか。
銘仙が人気あるみたいだけど・・・。
でも、私は、銘仙はちょっと苦手(汗)
夏銘仙持っているんだけど、しみができやすくて・・。お茶のお稽古で着ていったときに、
ぽたっと水を一滴たらしてしまい・・・。
すぐ、しみになってしまいました(汗)
あと、私好みが少ない・・・。と言うのがもうひとつの理由。
大正浪漫さんではないので。
どちかというと、もっとさかのぼり、明治か、江戸時代アタリのファッションが好きですね^-^
せっかくなので写真をUpしますね^-^
本当はもう少し濃い色なんだけど、フラッシュでこんなんなってしまいました。
黒がほとんど見えない・・・。
こんど、この帯締めてみよ~~~。
PR
今日は、お客さんが着ました!
さっそく、着物をじゃっときて、お出迎え~ww♪
今日は、久しぶりに文庫を結んだよ^-^
やっぱり文庫はかわいいなぁ。 お武家の娘さんって感じがして。でも、それにあわせた着物がウールだから、お武家さん台無しだね(笑) お武家さんだって、ウール着たか。あ、でも、武士がある時代に、ウールと言うものは存在しないか。まあどうでもいいや。
かなり話が飛んでしまいましたが(汗)
そう、韓国人のお客さん! 宣教師の方なので、英語&日本語OKなんですよね(息子さんは、アメリカで生まれ育ったので、English Only) なので、会話の中で、英語と日本語がごちゃごちゃになってとびました(笑)
そして、話が飛んだ挙句の果て・・・。みなさんで卓球をしに体育館へ行くことになりました。
私は、急いで着替えて行きました。
体育館は混んでいたので、弟とダブルスを組んでやりました。
でも、お互いに息が合わないため、ラケットのぶつかり合いやら、二人で玉を打たないやらと言うことが続き(笑) ・・・・挙句の果て、私が弟に怒られました(汗)
帰ってきて・・。お茶をしながら、韓国語の話になり・・・。
自分も韓国語はなせるようになりたいなぁ。と思わされました^-^
今日はこんなところで。ハイ。
本題に入る前に、前々から見せたかったものを見せます!
名づけて・・。
うろ覚えで、どれみふぁワンダーランドのメンバー!あ、でも、戸田恵子さんは書いてません(汗)
どん

彬良さんと、りーだーがうまくいったな。と思いました^-^
見づらいけど。
さて、本題に戻り、これが、父から譲り受けた・・・というか、強制的に? 私の部屋に置かれた、机です。
ででーん
まだ、ごちゃごちゃしていますが。
こんなかんじ。
大きな引き出しが付いて、とても使いやすいし、程よい高さなので、絵が描きやすいです!
ちなみに、サンルームにうつされた、前の机。

ああ、背景がごちゃごちゃしている。
サンルームなので、ハンガーがたくさんあるんですよ!洗濯物干し場。
洗濯物がぶらさがっているとこの下だからね。
ちなみに、こっちの机の方が、5cm以上ひくい・・・。
まぁ、お引越ししているので、今日は一日終わりました。
あと、また、ついつい弟たちと、モノポリーをやってしまいました。
名づけて・・。
うろ覚えで、どれみふぁワンダーランドのメンバー!あ、でも、戸田恵子さんは書いてません(汗)
どん
彬良さんと、りーだーがうまくいったな。と思いました^-^
見づらいけど。
さて、本題に戻り、これが、父から譲り受けた・・・というか、強制的に? 私の部屋に置かれた、机です。
ででーん
こんなかんじ。
大きな引き出しが付いて、とても使いやすいし、程よい高さなので、絵が描きやすいです!
ちなみに、サンルームにうつされた、前の机。
ああ、背景がごちゃごちゃしている。
サンルームなので、ハンガーがたくさんあるんですよ!洗濯物干し場。
洗濯物がぶらさがっているとこの下だからね。
ちなみに、こっちの机の方が、5cm以上ひくい・・・。
まぁ、お引越ししているので、今日は一日終わりました。
あと、また、ついつい弟たちと、モノポリーをやってしまいました。
今日は、弟たちと、兄とでモノポリージャパンをしてました。
そしたら、熱中しているうちに午後を潰してしまった・・・。
ざっと5時間ぐらい、だらだらとやっていたかな。
久しぶりにやったせいもあって、あまりスムーズに行かなかったしね。
それで五時間・・・。ちょっと後悔してます。
でも、まあ、正月ぐらい、こんな道楽もあって言いか。と自分を励ましてますww
ても、土地売りオークション、たのしかったなぁ。
今日は、初稽古でした!
合気道です。
正月そうそうあまりいないかな~と思っていたけど、意外といましたね!
びっくりした。
それと、私の机を、私の父さんが使っていた社長机のような立派な机を交換しました。
交換しなかったら、薪になってもやされるとこだったので。
一回り大きいし、引き出しも充実していたので、頂きました。
ちなみに、私の机は、サンルームにあります。
今日は・・書初めしました!!!
言葉。
一期一会。
どーん・・・。
一度きりのチャンスかもしれない!と言うものを大切に扱え!と自分に言い聞かせながらかきました。
一期一会・・と言う字は上手く言ったのだが、名前を書く位置をしくじりましたね。
はぁ~(ため息)