漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、うちのおとっつぁんに、合気道袴を注文していただきました。
袴の色は、黒地に、名前は、赤い刺繍・・・。
なんとなく、土方歳三風?(面に、赤い面紐。これは珍しい上、派手)助六風?(ご存知、歌舞伎の)深川芸者風?(お太鼓の作者・・。黒い羽織にちらりと赤い襦袢。)
どのみち、彼らの共通点は、粋!
粋人を目指す私には、これもまた新たな一歩(地味ですが)
でも、こんな組み合わせの人、あまり見たことがないな。
でも、いるでしょう。この色!
ピンクよりは、ましだ!
出来上がるのが、土曜日だそうです。たのしみだな~。
PR
復活!!!!
はい、パソコン、無事、お引越しいたしました。
へへへ・・
自分の部屋から、オフィス(リビング・・といったらリビング)に移っただけなのですが。
でも、なんか重荷が降りたかんじ・・・。
インターネットがつながったときは、感動しましたね。
はい、では今日は、この辺で(みじか!)
はい、パソコン、無事、お引越しいたしました。
へへへ・・
自分の部屋から、オフィス(リビング・・といったらリビング)に移っただけなのですが。
でも、なんか重荷が降りたかんじ・・・。
インターネットがつながったときは、感動しましたね。
はい、では今日は、この辺で(みじか!)
あ、でもこのパソコンは別に弟の物ではない!マイファーザーのものです。はい。
今、わたしのパソコンは、お引越し中なので少しの間、使えません。
今日もいろいろありましたね。
クリスマスシーズンになると、いろいろと教会の行事が重なり、忙しいものです。
今朝も着物を着て行きました。
ウールの絣のアンサンブルを。
今日はじめておろしたものです。
とはいえ、どこかからいただいたものですが(遠い経由を回ってきたもので、誰の着物だったかは不明。)
礼拝後、ハッピースパローズと言う、子供賛美のクワイアに、英語の発音を教えに行きました。
やはり、ちっちゃいこは発音がいいなぁ。耳が良いんでしょうね。
このクワイア、本番は二十日!もうそろそろです(どひゃー!)でも大丈夫でしょう!ww
ほんで、お昼をざっと食べて、和心という、着付け教室に。(第二弾の二回目)
今回は、結べなかった、二重太鼓を教えて頂きました。
あんまり結ぶ機会がないけど、忘れないように、ちょくちょく家でも結ぼうかな・・と思います(汗)
あ、そういえば、春にお茶会があるんだ。その時に結ぼうかな。
とまあこんな感じで、帰ってきたらぐったりして、仮眠2時間。
気が着いたら夕飯の時間でした。
へへへ
余談だけど、私の尊敬する、衣装らくやの石田節子さんのHPをはじめてみたんだよね。
そして、お仕事のページを見たら、私の好きなCM、家族のお茶漬けの木村佳乃さんの着付けを担当しているのには感動しました!!
やっぱり~~!!ってね。
石田節子さん流の着付けは大好きです!(宣言)
らくらく~にきる着方というのが、何より大事ですね。
崩れないのが二の次かな。
まずは、楽に楽しくが第一です。
かしこ
今、わたしのパソコンは、お引越し中なので少しの間、使えません。
今日もいろいろありましたね。
クリスマスシーズンになると、いろいろと教会の行事が重なり、忙しいものです。
今朝も着物を着て行きました。
ウールの絣のアンサンブルを。
今日はじめておろしたものです。
とはいえ、どこかからいただいたものですが(遠い経由を回ってきたもので、誰の着物だったかは不明。)
礼拝後、ハッピースパローズと言う、子供賛美のクワイアに、英語の発音を教えに行きました。
やはり、ちっちゃいこは発音がいいなぁ。耳が良いんでしょうね。
このクワイア、本番は二十日!もうそろそろです(どひゃー!)でも大丈夫でしょう!ww
ほんで、お昼をざっと食べて、和心という、着付け教室に。(第二弾の二回目)
今回は、結べなかった、二重太鼓を教えて頂きました。
あんまり結ぶ機会がないけど、忘れないように、ちょくちょく家でも結ぼうかな・・と思います(汗)
あ、そういえば、春にお茶会があるんだ。その時に結ぼうかな。
とまあこんな感じで、帰ってきたらぐったりして、仮眠2時間。
気が着いたら夕飯の時間でした。
へへへ
余談だけど、私の尊敬する、衣装らくやの石田節子さんのHPをはじめてみたんだよね。
そして、お仕事のページを見たら、私の好きなCM、家族のお茶漬けの木村佳乃さんの着付けを担当しているのには感動しました!!
やっぱり~~!!ってね。
石田節子さん流の着付けは大好きです!(宣言)
らくらく~にきる着方というのが、何より大事ですね。
崩れないのが二の次かな。
まずは、楽に楽しくが第一です。
かしこ
映画作り。
とりあえず、大半の撮影が終わりました(自分のシーン)
私は、悪がき・・・つまり、男のこの役なんですよ^-^
楽しかったなぁ・・・撮影(振り返る)
富良野へ行き、旭川へ行き。
本当に祝福されたときとなりました。
完成が楽しみ^^
昨日・・更新できませんでした orz
ここんところ、とっても忙しいのです!
毎日、過ぎ去るのがはようございます。
おとといの晩、面白いお客様がたがいらっしゃいました。
一人は、一度お会いしたとがあるんですけど、もう一人の方が、初対面でして。
は!もう時間がない!
多分、今日はこれが最後の更新・・・。
明日明後日、恒例の映画のロケを取りに行きますので、ちょっとの間、更新できません。
最近、本当に忙しくてね・・・。
今日、お茶があったんだけど、長々と三時間。
そして、これから、聖歌隊の練習に行きます。
そして、明日、朝早く富良野に行って撮影。そして、明後日は、旭川にて、撮影。そのあと、家の教会・・。
明日の合気道は、休むことになります。
ではでは(汗)