忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の着物・・・
写真が上手く取れなかったので、かいちゃいました。
こんなに着物は汚い色じゃないんですが・・・。
もっとかわいらしい色なんですけどね。
半襟は、絞りのやつです・・。
もう、寒いので、ウール100パーセントの着物です・・・。
それでも寒かったな。
そろそろ*とっくりいん着物にしようかな

*とっくりいんとは・・。タートルネックセーターを中に来た着物・・・では長いので、徳利せーたが着物にIN
ということを、略してとっくりん着物と言うわけである。
PR

さーって今日はセルがあります。

着物を着ていきまーす。
久しぶりだな。
ここんとこお茶お休みだったし。

きたら写真取るね。
忘れなければの話だがwww.

余談だけど・・・。
最近、地下足袋スニーカーと言うものがほしいな・・。
あれ歩きやすそうへへへ。
お小遣いたまったら買いたいけど・・・。高いんだよな・・・はぁorz
海外文通が好きでやっている私ですが・・・。
ここしばらく全く手紙を送ってませんでした。
なので、今日は休みでたっぷり時間があったので、手紙を・・書きました。
一通だけど。またアトで書く予定。
てがみの内容はさすがにお見せすることはできないのですが・・・。
さっき書いてた送り先の方が、絵が好きなので、私の絵を送りました。
それを見せますね。
これでーす↓

あまった便箋でかいちゃったよ・・・。でも、これはこれで味がある・・と思って自己満足(笑)
真っ白よりはいいかな・・なーんてね。
真っ白だったら、色塗んなきゃいけないと思ってしまってね・・。便箋は便利。
で、この絵は、浮世絵のまね・・・です。
寒くなってきたので、炬燵がある絵を選びました。
えーっと誰の絵だったっけな・・原作は。あ、国政さん・・・・しらない。
初めての人だ。
美人画ってあまり見分けがつかないんだよね・・・。
春信と歌麿は分かりやすくていいだけどね・・・えへへ。
久しぶりにペン書き&べた入れした。
インク固まってなくてよかった。

今日、札幌では初雪が降りました!
道理で寒かったもんナ~。

んでもって、少し積もってましたよwww
すぐ溶けたけど・・・。

でも、そろそろウールが着れるんだね~
北海道ならではの、ウール長し季節。
ウール、やたらとたくさん持っているんですよね。私。

そろそろウールを出すか。
単をしまって・・・。
今日から11月に入りましたね!
いやぁー早い早い。
あっというまでした。
札幌は一気に寒くなって・・・。
今日はなかなか布団から出て来れないゆえに、着物を着る時間がなくなってしまいました・・・。

で、今日の写真。
これは、昨日はなした、ブルネイの子からもらったキャンディー。


ぱちぱちってなる粉をつけて食べるの。
日本にも似たようなのあるよね。
そして、その下についているぼっこは、おったら光ると言う物体。

それで、今日、無性に食べたくなった、焼きりんごを食べました。(作った)

これ・・オーブンで長いこと加熱しないとなかなか焼かれないんだよねー。
40分も焼いたんだよ!!!!
180度でじっくりと。
でも味は最高。
本当は丸ごとでやりたかったんだけど、母が、朝余った、きってあるものを使って・・って言われたので、それを使いました・・・。
でも味はおいしかったですよ~。

忍者ブログ [PR]