忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅二日目!
です。

フェリー下船、いったん新潟の満ちの駅に止まり、朝食を取り・・・。

松本城へ向かいました。

するとどうでしょう!でーん!

大迫力。

観光客でにぎわっていました。

もんをくぐっていき、いざ、城をのっとるぞ!・・あ、ちがった。

ま、お城に入っていきました・・それにしても・・階段高いなぁ! これに、武士は駆け上がって言ったんだよね・・。
脚力つくよな。
それに、5回に上がる際の階段・・・。 低い・・。頭ぶつけそうな人が結構いた。
あ、でも、私は何ともなかったです(笑)
背小さいんで。 昔の典型的日本人体系・・?みたいな。

ちなみに、Myファーザーは階段下りるの・・苦労いしてた。 170cmぐらいなもんで。ちなみに私は150cm~155cmの間くらい。ただしくは分からない。(図ってない)

それでもって、着物で行ったもんだから、外国の綺麗な女性に、写真とってもらってもいいですか?
と言われ・・・。取られてしまった。
ばっちりと。
へへ

着物着ていると、外国の方に、にこにこした目で見られますね。 着物のメリットです。

そして、おなかがすいたところで、昼ごはん。
なわて通りの弁天という蕎麦屋さんに行きました。
朝にも、そば食べたんだけど・・・。まぁ、せっかく信州に着たからにゃ、そばを食べなきゃね。

これが、そのおそばです。
お月見そばを選びました。
お店は昭和初期・・・と言うような店で、とても雰囲気ありました。お手洗いにもいったんですが、当時のまま・・。
と言うような、もちろん、和式で、上につるされてあるレバーを引っ張ってじゃーって流す式でしたww。

そばの味は・・・!! おいしかったです~! 生卵とそばを絡めて食べて・・おいしかった。
後味が残らない・・・と言うのがいいね。あ、ねぎが入っていなかったせいかな?あれ、入ってたっけ?
いつも、そばを食べると、必ずお口直しがほしい私ですが、今回は不要でした。

そして、なわてどおりを満喫したあと、ビジネスホテルに泊まり、就寝。

といったところでした。


追伸
今日は、合気道三級の試験があります!
自身がないので、早めにいって、先生に仕上てもらいます・・。先週休んだし。

PR

只今戻りました。

龍胆です。

今朝の4時半に小樽港入港。

そのあと、しばらく寝ていました。

では、今日から、豆に旅のことについて、レポートします!


17日朝、船に乗り込み・・・。

船の中のシアターを見てました。
ワンピースを上映していたんですが・・。
何度見ても、感動します(涙)

船の中ではずっと寝ていました。
寝不足だったもので。

今回の船旅は酔わなくて良かった良かった。
最近酔わない方法を発見したんですよね。

それは!!!
三半規管の流れをを船の流れに合わせる・・・。

すると酔わないんですよね・・・。

えへへ
では一日目はこの辺で。

おはようございます。
今日は久しぶりにブログを更新させていただきます。

えーっと、今使っているパソコンは、実は家のではなく、新潟のビジネスホテルなんですよね。

あ!母に呼ばれた!行かなくては・・・。
ということで、また・・・・明日、家に到着予定。
では。

明日から、家族旅行で、長野県に行って来ます。
予定は・・。
一日目
小樽港のフェリーで一日を過ごす。新潟港へ。
二日目
新潟から長野県の松本へ。一日観光。
三日目
白馬村へ行き、チャーチ&ホームスクールのセミナーに出る。
4日目
上に同じ
5日目
上に同じ・・・。 新潟で一泊。
6日目
新潟のフェリーに朝早くのる。
7日目
小樽に朝4時につく。
私の体調がよければ、あそんで生きたい(願)

船酔いしないことを願う。以上
行って来ます。

今日のお茶は、茶壷飾りをしました。
そうそう、あの茶壷ですよ。
ずいずい、ずっころばっし、ごまみそずい、茶壷に追われてどっぴんしょ
の茶壷。

この茶壷が難しかったんですよ~。これは、どっかからの画像を頂いたのですが。

この、紐を解く作法とか、茶壷の中のお茶に熱が伝わらないように、茶壷を持つとか・・。
奥深いですね。茶壷。
結び方も、真行草があるんですよ。
それまた難しそう・・(汗)


そしてまた、今月から、風炉の季節です。

半年振りにやったのですが、忘れていますね。
さすがに半年経つと、忘れてます。
少しずつおもい出しながらやりました。


今日はすさまじく、忙しい日だったので、このへんにしときますね。
おやすみ。
忍者ブログ [PR]