漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、家族で旭川の友人に会いに行きました。
とてもよい交わりのときを持てて、本当に良かったです!
それで、今回、初めて行ったおとなりさん(お隣といっても1kmはなれている・・・というような、山奥に住んでいるんですよ。友人は。)の喫茶店につれてってもらいました。
メニューはこんなん
焼きくるみと麦丸ごとパンは分かるけど・・あま~いささやき?かた~いやくそく?焼きレンガ?
メニューはこれで全部。フルコースで頼みました。
でも、これらのものは、全て、ご自由円なんですよ!
あと、コーヒーと紅茶と、斉藤牧場のミルクとコーヒー牛乳。
そして、焼きレンガとは、薪ストーブで暖めたレンガを布でくるんだものだった。その上に足を乗っけると、あったかかった。
こんなおもてなしもいいか家の薪ストーブを使って・・・ね。
で、固い約束は食べれなかったけど、どうやら、固焼きせんべいだったらしい。
ちなみに、この喫茶店の、すごいところは・・・。!
電気がつないでない、水も出ない・・もちろんガスも・・・なのだ!なので、暖房は全てまきストーブで・・・。
で、水は持ってきて・・電気は・・閉店は4時か5時なのですべて、太陽の明かりで。
というわけなのです。
なるほどね。
途中で、斉藤牧場のおじいさんがやってきて、またたびを持ってきてくれました・・・。
またたび・・・といったら、あの猫が好きな・・・?
昨日、初めて実物を見たのですが、オレンジ色の実だった。
そして食べてみました・・・・。味は、ほうずきのような味。おいしかったよ^-^
そして・・・いろいろなことを交わり・・・・帰ってきました・・・。
したら、ブルネイのともだちから、お誕生日プレゼント!っていって送ってきたもの・・。
あ、物はまだ写真とってないけど、お菓子です!
今日は左側をあけてみました。
中に、ピーピーなる笛の上にキャンディーがついたのと・・。
光るつめ・・・。
しかも、この袋に、なぜか日本語で、プーサンと描いてあった・・・。
PR
今日はですね・・・。
久しぶり・・って行ったらあれですが、
洋服で外に出ました。
チャリにのらなければならなかったので。
そしたら、だいぶ前にきっていたはずの髪が、今日始めて、みんなに、「あ!髪切ったね!」って言われた・・。
いや、髪切ってからの私に会っているんだけど・・・。
でも、まぁ、まとめていたからね。分かりづらいよねーー・・・。
はい。
でもだいぶ短くなったんだけどねー・・・。まとめずらい・・・。すぐ落ちてくる・・・。
伸びるのを気長にまとう。
で、今日の帰り、100均によって、アロマオイルかいました・・。
精油・・・と思ったけど、まぁ、とりあえず、お試し・・・と言うことで(精油は高いし)梅の香りのアロマ。
いい香りですよね~梅。白檀もいいかなと思ったけど,あまりにも和っぽすぎるというか、線香くさいと言うか・・。
お茶の時に焚く白檀はいいけど、それを寝る前とか常時アロマオイルをつけたハンカチを持ち歩く・・・。というのは、抵抗あるので、梅で。一応、日本製と言うのにこだわりました。
あと、今日は、友達のお誕生会で、クレープパーティーをやりました^-^
とても楽しかったです。
みんなで、ホットプレートを使って焼くと言う、新しい方法でやりました^-^おいしかった==!
久しぶり・・って行ったらあれですが、
洋服で外に出ました。
チャリにのらなければならなかったので。
そしたら、だいぶ前にきっていたはずの髪が、今日始めて、みんなに、「あ!髪切ったね!」って言われた・・。
いや、髪切ってからの私に会っているんだけど・・・。
でも、まぁ、まとめていたからね。分かりづらいよねーー・・・。
はい。
でもだいぶ短くなったんだけどねー・・・。まとめずらい・・・。すぐ落ちてくる・・・。
伸びるのを気長にまとう。
で、今日の帰り、100均によって、アロマオイルかいました・・。
精油・・・と思ったけど、まぁ、とりあえず、お試し・・・と言うことで(精油は高いし)梅の香りのアロマ。
いい香りですよね~梅。白檀もいいかなと思ったけど,あまりにも和っぽすぎるというか、線香くさいと言うか・・。
お茶の時に焚く白檀はいいけど、それを寝る前とか常時アロマオイルをつけたハンカチを持ち歩く・・・。というのは、抵抗あるので、梅で。一応、日本製と言うのにこだわりました。
あと、今日は、友達のお誕生会で、クレープパーティーをやりました^-^
とても楽しかったです。
みんなで、ホットプレートを使って焼くと言う、新しい方法でやりました^-^おいしかった==!
さ、今日は聖歌隊です!
はりきって、いってきまーーーーす!
あと、今日考えた、キャラクターで・・・。ペドロリーノっていうなまえなんだけど・・・。
道化師なんだ。
で、イメージ的には土岐麻子さんの曲、ロマンチックのPVのあのちょいと不気味な道化師です・・。
最初見たときあれ、怖かったなーーー・・・。
で、今、どういう服を着せたらいいのかまよってます。
写真をとりました。
こんなやつです↓
はりきって、いってきまーーーーす!
あと、今日考えた、キャラクターで・・・。ペドロリーノっていうなまえなんだけど・・・。
道化師なんだ。
で、イメージ的には土岐麻子さんの曲、ロマンチックのPVのあのちょいと不気味な道化師です・・。
最初見たときあれ、怖かったなーーー・・・。
で、今、どういう服を着せたらいいのかまよってます。
写真をとりました。
こんなやつです↓
今日のコーデです~^-^
教会で来ました・・。
この写真写りでは、あまり地味には見えないですが・・・。
実は、とーっても地味な大島紬のアンサンブルなんですよ
初めて着ました^-^
おばあちゃんのお下がりです。
本当は、もっと茶色っぽくて・・・。で、八かけも、黄土色・・・。という、かなーり地味な、おばあちゃんになっても着れそうな着物なのですが・・。でも、小物を赤くして、10代の着物らしくしました・・・。
ちょっと前の自分は、絶対、こんなに地味な着物は着ないだろう・・・と思っていたんだけどね。
でも、ふとさいきん・・・・。こんな人を見たんですよ↓
http://www.marumiya.co.jp/cm/kazoku/02w_300k.html
これ見てください・・。
彼女の着物!素敵でしょう!八かけも何もかも、地味なのに、半襟と襦袢と帯揚げだけがピンク!ってね。
かっこいいなあ・・・と思いました。
今日は、ちょいとそれをまねてみました。
あと、この草履・・・。
今日、教会の着物の大先輩の方にいただきました^-^かわいいでしょー。
とても歩きやすそうです。
普段にちょこちょこはいていくのに最適だなと思いました。
ちょうどこの色がほしかったんだ^-^
ありがとうございました。
教会で来ました・・。
この写真写りでは、あまり地味には見えないですが・・・。
実は、とーっても地味な大島紬のアンサンブルなんですよ
おばあちゃんのお下がりです。
本当は、もっと茶色っぽくて・・・。で、八かけも、黄土色・・・。という、かなーり地味な、おばあちゃんになっても着れそうな着物なのですが・・。でも、小物を赤くして、10代の着物らしくしました・・・。
ちょっと前の自分は、絶対、こんなに地味な着物は着ないだろう・・・と思っていたんだけどね。
でも、ふとさいきん・・・・。こんな人を見たんですよ↓
http://www.marumiya.co.jp/cm/kazoku/02w_300k.html
これ見てください・・。
彼女の着物!素敵でしょう!八かけも何もかも、地味なのに、半襟と襦袢と帯揚げだけがピンク!ってね。
かっこいいなあ・・・と思いました。
今日は、ちょいとそれをまねてみました。
あと、この草履・・・。
とても歩きやすそうです。
普段にちょこちょこはいていくのに最適だなと思いました。
ちょうどこの色がほしかったんだ^-^
ありがとうございました。