忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おし!今日は合気道だ!
がんばっていくぞ!!!
いってきまーす!炎炎炎
PR
今日からまた新たな・・あ、正確には昨日からだけど・・。
一週間が始まりました。
最近寝坊してます。今日なんて七時四十分ぐらいに起きてしまい・・。
反省しきりですね。
今日は、ちゃんと、乙女のゴールデンタイム内にしっかりとねて、すっきり起きないと・・・。
お肌にも悪いし。
昨日・・と言うか、今日の12時(深夜)すぎにねたら、どうしても早く起きれないんだよな。
しかも、勉強中、居眠りをしてしまうし、このままじゃあかん!
目標は、10時に寝て、朝、6時ごろに起き、デボーションをしっかりとり、できれば、朝、散歩する・・。
と言う生活を目指しています。

話は変わるが、今日の夢で、自分が、友達2名と香水専門店に行って、オリジナルの自分専用の香水をブレンドしてもらう夢見た・・。
自分もアロマか、香水のようなものがほしいな。
あんまりきつすぎる香水は向いてないんで・・・。
せいぜい、自分の好きな香りの匂い袋を帯に挟めるかなんかしたいな・・って。
でも、自分らしいかおりの匂い袋がなかなか見つからないんだよな。
あ!これ!!と言うものがね。
今度真剣に探してみよう。
(ちなみに、今、たまーに帯に挟んでいる匂い袋は、何十年も前のもので、白檀・・・かなぁ?となんだかがブレンドしてあるような、匂い袋を持っています・・。でも渋すぎ・・・。)

シャンプー&リンスは体に悪い・・。と言う言葉を聞いたと同時に、
昔の人は、うどんのゆで汁や、卵白などで髪を洗っていたと聞いて・・。
そしてなお、今でもそれを50年間続けてて、60歳になって髪の毛がしっかりしていて、白髪もない!
と言うことを聞き、うどんのゆで汁ってどうなのかな・・と考えたときに、ちょうど、母がうどんをゆでていたので、
私は、すかさず、「そのうどんのゆで汁とっておいてね!」
といって、一回そのゆで汁で頭を洗いました・・。
何ともいえないぬめぬめさ・・。
でもこれが髪の毛をコーティングしてくれて、根元の汚れを取ってくれてる~という感じでした。
気になる匂いは・・そんなに気にするほどでもなかったです。
そして出来栄え(?)は、さらさらでした~。一応、椿油を塗って、ドライアーでが===と乾かしました。
シャンプー&リンスのようなキシキシ感が全くないのにおどろきましたね。
で、次の洗髪。母に、今日のお昼うどんお願い!っと言ったのですが、弟たちが、「え~またうどんかよ~」とクレームをつけられたので、じゃあ、スパゲティーのゆで汁はどうかな~と思い、スパゲティーにしてもらいました。
そして、洗髪。
ん~・・・。うどんほどのぬめぬめ感はないけど・・・。あと、なんかしょっぱかったな~。塩ってあまり髪に良くないんだよね・・。水分が吸い取られるらしい。
でも、シャンプーと比べたら、ゆで汁のほうが○。
そして昨日、麺類のゆで汁が出なかったので、やむをえず、自分で作っちゃいました!(ネットでしらべてね)
手作り、無添加シャンプー!それは!!!!
小麦粉シャンプー!!
小麦粉1に対して水は9です。
私は、とりあえず、一回分を作りました。
小麦粉のだまをなくすために、小麦粉と水をペットボトルの中に入れて、が==とシェイク。綺麗に混ざりましたよ。
そして、少し熱して・・糊状になったら覚まし、頭に塗る。塗る・・・。塗る・・。ぬるぬる。
うどんのゆで汁より効果がありそうな予感。
そして、洗い流し・・。ゆする成分こと、コメのとぎ汁をリンス代わりに。
で、椿油をつけて、乾かしました。
匂いはほとんど気になりません。
椿を塗りすぎたか、少ししっとりしすぎてますが。
でも、キシキシ感がないので・・。
おすすめです!小麦粉シャンプー!
作りおきして、冷蔵庫の中で1週間は持つそうなので、やってみてください。
シャンプーのせいでできた、かゆみやにきび、肌荒れが取れた感がします。
あ、ついでに、シャンプー&リンスがどれほど恐ろしいかが載っている記事を載せますね。
環境ホルモンとは恐ろしいものよ。それが子宮にたまって・・・癌になる恐れがあるんですよ。
また、生まれてくる子どもにも良くないとか・・。子宮にたまるからね。
乳癌や、子宮ガンは、環境ホルモンが原因だとか。恐ろしい・・。そんなものが、化粧品などにご=っそり入っているそうです。
また、シャンプーの中に含まれる、界面活性剤も恐ろしいですね。
なので・・・私は、化粧水も使いませんね。米のとぎ汁洗いか、緑茶洗いで済ませてます。また、かさかさになったら、アトピコスキンケアオイルを使ってます。
体を洗うには、塩がいいとか・・。これはまだ試していませんが。
色々、健康的なことに試してみようと思います。

http://zizania-b.ftw.jp/u38752.html
↑これに詳しく載っています。

これ見て!すごいよ!
魚の中から出てきた、魚たち!
いかちゃん3匹と小魚2匹。
丸呑みして、消化する前に、吊り上げられて、家にとどいた・・というわけです。
びっくりしました!

ちなみに、今日も、お茶は一対一で。個人レッスン。
貴人の薄茶と中置の濃茶をやりました。
それと、初めて後炭をやりました!。
空だったので、難しかったです・・。
まぁ、順序だけをおぼえて・・。後は、本で復習しよう。
これ、今日の着物。画質悪し。
テンプレート変えました^-^
お借りしました。
和な感じでいいですよね。
センスいいですよね・・。
私もこういう風につくれたらなぁ・・。
忍者ブログ [PR]