忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、本当はメサイアの練習があったのですが、風邪をひいたのでお休みしました~。

なかなか治らないものですね。

いろいろ、無理したからかな・・・。

なので、とりあえず、今日は早く寝ます・・。

とかなんだか言いつつ・・・漫画やらなんやらやってて・・。
遅くなっちゃうんだよな・・。

PR
今日は、教会にいって・・・
キッズの子達と歌って・・・。

そして、・・今週末、ユースキャンプがあるので、それの準備をしてました~

疲れた。

何をしていたかと言うと、プログラムを書いていたわけです・・・。
大ーきいのね。体力結構使う。

と言うより・・・。

風邪気味立ったので、その・・疲れが来たと言うか。はい。

今日はお茶がありました!

久しぶりに炭点前&初めて中置の濃茶と薄茶。

中置・・・難しいな。 置き場所が、難しい!
今月限定のお点前でした。

そして、帰ったら、そのままの格好で、狸小路へ。
というのは、まえ、鼻緒をすげてもらうのを注文したのですね。
それが、今日できたので・・行きました。

できは最高!はきやすかった^-^いいのかってもらった紋。
これをあと10年はくぞ!高かったので、もとをとるぞ!
おじいちゃんは、2年で終わりだろって言われたが・・・

そんな!もったいなさ過ぎる!
ちなみに私がはいている草履は、50年たっているものです。
でも、十分はけます!

あと、ようもないのに、呉服屋さんを通りすがったら、なぜか呼び止められ・・。
叔母さんに話しかけられました・・。
「あらぁ~若いのにいいわねぇ!今日はお仕事おやすみ?」
「え・・?あっと・・・。学生です・・(汗)」
「あらそう?!」
てな会話をして・・。帯締めも少し直してもらってたら・・。
そしたら、通りすがりの外国の方に、
「ピクチャーとってもいいですか?」
なーんていわれて、私が返事をするまもなく・・。
「あら~とってもらったらいいじゃなーい」っていわれて・・。
撮られてた・・勝手に。一応、笑顔を振舞いましたが・・。
そして、その呉服屋さんからは何にも買わず去り、
地下街のHANAHANAと言うお店で、風呂敷を買いました^-^
また、店員さんもいい感じの人なので・・・。よかったよかった。
かわいい大風呂敷。
写真は、まとめてUPしますね。

あと、誕生日に、母と姉が、海鮮丼と茶碗蒸しとモンブランを作ってくれました。
おいしかった~^-^
それに今日は15夜!最高のお誕生会でしたね!

今日は、家の教会合同で、焼肉をやりました!(イェーイ!)

久しぶりに食べました^-^

オイコスの方もけっこうきていましたね~。嬉しかった。

今回は前回に引き続き、一品もちより制でやりました。やはり一品持ち寄りがいいですよね。

自分の食べたいものを持ってきて・・・。

私は、トントロとカルビと、もちを持っていきました!

今日は、あいにくの雨天、炭ではできなかったのですが、ホットプレートで、十分おいしくいただけました!

もちも大好評!

そしてななんと!サプライズ!!! 姉がケーキを作って持ってきてくれて、ろうそくを立てて、ハッピーバースデー!
TO ME!! 実は、明日誕生日なんですよね。

うれしかったです^-^ でも、同じ屋根の下に住んでいるのに、姉がケーキを作っているのに気がつかない私っていったい・・・・。

でも、サプライズでよかったです!あと、家の教会メンバーが、私のために、白扇子に寄せ書きをしてくれました!

かわいぃんですよね~。使わせていただきます!

みんなありがとう!!!
今日は、おばあちゃんに帯揚げと帯締めを買ってもらいました!
札幌の町まで言ってきましたよ~
臙脂のかわいい帯揚げと帯締めです。
誕生日明日なんで・・・。
ちょうどセールでした。

あと、現代屋の草履を買ってもらいました^-^
感謝です!

でも、これはオーダーメイドで・・。
鼻緒をつけてもらいます。

いいのを買った。
忍者ブログ [PR]