クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、本当はメサイアの練習があったのですが、風邪をひいたのでお休みしました~。
なかなか治らないものですね。
いろいろ、無理したからかな・・・。
なので、とりあえず、今日は早く寝ます・・。
とかなんだか言いつつ・・・漫画やらなんやらやってて・・。
遅くなっちゃうんだよな・・。
キッズの子達と歌って・・・。
そして、・・今週末、ユースキャンプがあるので、それの準備をしてました~
疲れた。
何をしていたかと言うと、プログラムを書いていたわけです・・・。
大ーきいのね。体力結構使う。
と言うより・・・。
風邪気味立ったので、その・・疲れが来たと言うか。はい。
今日はお茶がありました!
久しぶりに炭点前&初めて中置の濃茶と薄茶。
中置・・・難しいな。 置き場所が、難しい!
今月限定のお点前でした。
そして、帰ったら、そのままの格好で、狸小路へ。
というのは、まえ、鼻緒をすげてもらうのを注文したのですね。
それが、今日できたので・・行きました。
できは最高!はきやすかった^-^いいのかってもらった紋。
これをあと10年はくぞ!高かったので、もとをとるぞ!
おじいちゃんは、2年で終わりだろって言われたが・・・
そんな!もったいなさ過ぎる!
ちなみに私がはいている草履は、50年たっているものです。
でも、十分はけます!
あと、ようもないのに、呉服屋さんを通りすがったら、なぜか呼び止められ・・。
叔母さんに話しかけられました・・。
「あらぁ~若いのにいいわねぇ!今日はお仕事おやすみ?」
「え・・?あっと・・・。学生です・・(汗)」
「あらそう?!」
てな会話をして・・。帯締めも少し直してもらってたら・・。
そしたら、通りすがりの外国の方に、
「ピクチャーとってもいいですか?」
なーんていわれて、私が返事をするまもなく・・。
「あら~とってもらったらいいじゃなーい」っていわれて・・。
撮られてた・・勝手に。一応、笑顔を振舞いましたが・・。
そして、その呉服屋さんからは何にも買わず去り、
地下街のHANAHANAと言うお店で、風呂敷を買いました^-^
また、店員さんもいい感じの人なので・・・。よかったよかった。
かわいい大風呂敷。
写真は、まとめてUPしますね。
あと、誕生日に、母と姉が、海鮮丼と茶碗蒸しとモンブランを作ってくれました。
おいしかった~^-^
それに今日は15夜!最高のお誕生会でしたね!
久しぶりに食べました^-^
オイコスの方もけっこうきていましたね~。嬉しかった。
今回は前回に引き続き、一品もちより制でやりました。やはり一品持ち寄りがいいですよね。
自分の食べたいものを持ってきて・・・。
私は、トントロとカルビと、もちを持っていきました!
今日は、あいにくの雨天、炭ではできなかったのですが、ホットプレートで、十分おいしくいただけました!
もちも大好評!
そしてななんと!サプライズ!!! 姉がケーキを作って持ってきてくれて、ろうそくを立てて、ハッピーバースデー!
TO ME!! 実は、明日誕生日なんですよね。
うれしかったです^-^ でも、同じ屋根の下に住んでいるのに、姉がケーキを作っているのに気がつかない私っていったい・・・・。
でも、サプライズでよかったです!あと、家の教会メンバーが、私のために、白扇子に寄せ書きをしてくれました!
かわいぃんですよね~。使わせていただきます!
みんなありがとう!!!
札幌の町まで言ってきましたよ~
臙脂のかわいい帯揚げと帯締めです。
誕生日明日なんで・・・。
ちょうどセールでした。
あと、現代屋の草履を買ってもらいました^-^
感謝です!
でも、これはオーダーメイドで・・。
鼻緒をつけてもらいます。
いいのを買った。