忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、セルのクリスマス会があります^-^

楽しみだな。

一人一品、手作りスウィーツを作るということで。

わたしは、おかきを作っています。

これから揚げるところ。

では、報告は後ほど。
PR

またまた頂いてしまいました。
お着物です。

しゃしんUPしたいな・・と思ったときには、箪笥の中に、ぎっちりしまってしまいました。

今度、着た時に、また写真取ります。

・・・・・。また、虫干しをしたときなんかにも取れたら、とりますね。

先が遠い話。

めんどくさがり屋ですみません。

さて、今日もらった着物ですが、どんなものかと言うと。

黒地の綸子に、赤や、白のかわいい絞り模様の羽織。

そして、青海波のような模様の小紋。でも、みんな同じ向きなので、付け下げ並みの格を持っているそうです・
色は、金、黄色、緑。
初釜にでも着ようかな。

そして、最後に、小紋。青地に金色の巾着模様。これもとってもかわいかった^-^
みんな、私好みの着物で、与えられて、ホント感謝!

頂いたとき、あまりの美しさに、テンション急上昇で、言葉が出なくて、しばらく無口なのでした。 へへへ


でも、改めてみて、はぁ~~~綺麗だな・・・・・。

早く着たいな~・・・。 と思いながら、だいじ~~に、箪笥の中に収納。

コートや、羽織を追い出して、収納。

こーとや、羽織は、たとうしに入れて、押入れの中に収納。

桐の箪笥がほしいな。

場所もほしい(笑)

与えられることを願う。

それとも、本気で、洋服を追い出そうか・・・?

・・・・・・・・・・・。

では、今日はこの辺で。(間に耐えきれず。)

降りしきる雪・・・。
この雪を見るとあることを思い出す。

それは・・・。忠臣蔵。 赤穂浪士の討ち入り。
それと、桜田門外の変。3月3日なんだけどね。

なんだーか、悲しいことを思い出すんですよね。こう・・・無償にかなしくなるんですよね

楽しいクリスマスが間近なのに・・・こういった、いささか残酷なことを思い巡らす・・。

最近、漫画のねたが思いつかない。 もやもやしてて、いずい。

話は変わるが、今朝、朝から、餅つきをしていました。

お歳暮のために。

それと、M子の毛を刈って、洗ってました。

それを、フェルトボールにするために・・。
乾くのが待ち遠しい。
今日は、教会のクリスマス礼拝がありました^-^

大島紬のアンサンブルに、塩瀬・・?西陣?らしき、染物の名古屋帯(バラ柄)と市松模様の帯締めをあわせました。
なんとなく、クリスマスを意識して(笑)

今日は、教会の中で、自分を入れて、3人の人が着物姿・・・。

来年は4人・・とだんだん増えてきてほしいな。

そして、礼拝のアトは、ハッピースパローズという、子どものクワイヤのクリスマス会がありました。

歌った曲は三曲!

WATOTOのCAST YOUR BURDENS と降りしきる雪のクリスマス、 そしてよろこべ!でした

そのなかの、降りしきる雪のクリスマスのピアノ伴奏をしました。

思ったよりも、多くのお友達がきて、とても楽しいときとなりました^-^

腹話術の方や、理科の実験のおじさんもすばらしかったな:D


今日は教会にて、ユースクリスマスがありまっす!

ケーキを3枚焼くように、姉さんに言われたので、焼いていました:D

たのしみだな。

今日も、着物きていくんだけど・・・。

とっくりん&ブーツスタイルで行こうかなと思います。

受付・・。の役割をもらっているんだけど・・・。

着物の人が受付・・?

・・・・・初対面の人、どう思うかね。

え?これ、何の会?忘年会? とかなんどか。

なので、完璧に着物ではなく、坂本龍馬風な意気込み(笑)でいきます!

では。
忍者ブログ [PR]