漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、セルのクリスマス会があります^-^
楽しみだな。
一人一品、手作りスウィーツを作るということで。
わたしは、おかきを作っています。
これから揚げるところ。
では、報告は後ほど。
楽しみだな。
一人一品、手作りスウィーツを作るということで。
わたしは、おかきを作っています。
これから揚げるところ。
では、報告は後ほど。
PR
またまた頂いてしまいました。
お着物です。
しゃしんUPしたいな・・と思ったときには、箪笥の中に、ぎっちりしまってしまいました。
今度、着た時に、また写真取ります。
・・・・・。また、虫干しをしたときなんかにも取れたら、とりますね。
先が遠い話。
めんどくさがり屋ですみません。
さて、今日もらった着物ですが、どんなものかと言うと。
黒地の綸子に、赤や、白のかわいい絞り模様の羽織。
そして、青海波のような模様の小紋。でも、みんな同じ向きなので、付け下げ並みの格を持っているそうです・
色は、金、黄色、緑。
初釜にでも着ようかな。
そして、最後に、小紋。青地に金色の巾着模様。これもとってもかわいかった^-^
みんな、私好みの着物で、与えられて、ホント感謝!
頂いたとき、あまりの美しさに、テンション急上昇で、言葉が出なくて、しばらく無口なのでした。 へへへ
でも、改めてみて、はぁ~~~綺麗だな・・・・・。
早く着たいな~・・・。 と思いながら、だいじ~~に、箪笥の中に収納。
コートや、羽織を追い出して、収納。
こーとや、羽織は、たとうしに入れて、押入れの中に収納。
桐の箪笥がほしいな。
場所もほしい(笑)
与えられることを願う。
それとも、本気で、洋服を追い出そうか・・・?
・・・・・・・・・・・。
では、今日はこの辺で。(間に耐えきれず。)
降りしきる雪・・・。
この雪を見るとあることを思い出す。
それは・・・。忠臣蔵。 赤穂浪士の討ち入り。
それと、桜田門外の変。3月3日なんだけどね。
なんだーか、悲しいことを思い出すんですよね。こう・・・無償にかなしくなるんですよね
楽しいクリスマスが間近なのに・・・こういった、いささか残酷なことを思い巡らす・・。
最近、漫画のねたが思いつかない。 もやもやしてて、いずい。
話は変わるが、今朝、朝から、餅つきをしていました。
お歳暮のために。
それと、M子の毛を刈って、洗ってました。
それを、フェルトボールにするために・・。
乾くのが待ち遠しい。
この雪を見るとあることを思い出す。
それは・・・。忠臣蔵。 赤穂浪士の討ち入り。
それと、桜田門外の変。3月3日なんだけどね。
なんだーか、悲しいことを思い出すんですよね。こう・・・無償にかなしくなるんですよね
楽しいクリスマスが間近なのに・・・こういった、いささか残酷なことを思い巡らす・・。
最近、漫画のねたが思いつかない。 もやもやしてて、いずい。
話は変わるが、今朝、朝から、餅つきをしていました。
お歳暮のために。
それと、M子の毛を刈って、洗ってました。
それを、フェルトボールにするために・・。
乾くのが待ち遠しい。
今日は、教会のクリスマス礼拝がありました^-^
大島紬のアンサンブルに、塩瀬・・?西陣?らしき、染物の名古屋帯(バラ柄)と市松模様の帯締めをあわせました。
なんとなく、クリスマスを意識して(笑)
今日は、教会の中で、自分を入れて、3人の人が着物姿・・・。
来年は4人・・とだんだん増えてきてほしいな。
そして、礼拝のアトは、ハッピースパローズという、子どものクワイヤのクリスマス会がありました。
歌った曲は三曲!
WATOTOのCAST YOUR BURDENS と降りしきる雪のクリスマス、 そしてよろこべ!でした
そのなかの、降りしきる雪のクリスマスのピアノ伴奏をしました。
思ったよりも、多くのお友達がきて、とても楽しいときとなりました^-^
腹話術の方や、理科の実験のおじさんもすばらしかったな:D
大島紬のアンサンブルに、塩瀬・・?西陣?らしき、染物の名古屋帯(バラ柄)と市松模様の帯締めをあわせました。
なんとなく、クリスマスを意識して(笑)
今日は、教会の中で、自分を入れて、3人の人が着物姿・・・。
来年は4人・・とだんだん増えてきてほしいな。
そして、礼拝のアトは、ハッピースパローズという、子どものクワイヤのクリスマス会がありました。
歌った曲は三曲!
WATOTOのCAST YOUR BURDENS と降りしきる雪のクリスマス、 そしてよろこべ!でした
そのなかの、降りしきる雪のクリスマスのピアノ伴奏をしました。
思ったよりも、多くのお友達がきて、とても楽しいときとなりました^-^
腹話術の方や、理科の実験のおじさんもすばらしかったな:D
今日は教会にて、ユースクリスマスがありまっす!
ケーキを3枚焼くように、姉さんに言われたので、焼いていました:D
たのしみだな。
今日も、着物きていくんだけど・・・。
とっくりん&ブーツスタイルで行こうかなと思います。
受付・・。の役割をもらっているんだけど・・・。
着物の人が受付・・?
・・・・・初対面の人、どう思うかね。
え?これ、何の会?忘年会? とかなんどか。
なので、完璧に着物ではなく、坂本龍馬風な意気込み(笑)でいきます!
では。