忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回作った、半幅帯を、締めて、ホームスクーラーの集まりにいきました。

ん==やっぱり短い!貝の口でさえ、厳しい!といったみじかさ。
いっそのこと、一巻きだけに?とかなんだか考えていたのですが・・。

あ==いいや、適当にやっちゃえ!
ってやったのがなんと・・・。
自分の大好きな、後見結び風になったわけです!
これは、感動しました。
あ、こんな感じで結べばいいんだ!
と・・嬉しくなりましたね^-^

こんど、長い帯で、ためしてみよーっと。

そういえば、今日、上巳の節句だね^-^
おばあちゃんとおじいちゃんが雛人形を飾ってくれたので、記念にパシャりと撮りましたー^^
春を感じたひと時でした。
でも、気候的には、春はまだ遠いみたい。寂しいもんです。
PR

色つけなかったけど・・。
こんな感じー。((笑
似てるかな・・?
う===鼻かぜ・・・。くしゃみも10回ほど出ました。
一回出るたんびに2~~3連続。
珍しい。

でも、くしゃみをするのは、そんなに嫌いじゃなかったりもする。(笑)
なんか、すっきりするというか。ww

まあ、さておき、鼻水は辛いね。
ホノビエンが切れているので・・・。

・・・・・必殺、ねぎ治療するしかないかな・・。明日試してみよう。

これは、秘伝の技なので、詳細はお伝えすることができません(笑)
結果は発表するけどね。


話は変わるけど、今日、オリンピックの閉会式あったね!
すごかったな~~。花火や、風船人形?
パレードも・・・!

感動しました^-^

あと、上村愛子選手の、旦那の皆川賢太郎選手、コースからはずれちゃったね・・。無念!
もうね、くやしくって・・・・◎×△▽~~!!!??
4年間の努力がたった10秒で!!!
実は、ひそかに、あつ==く応援してました。

なんせ、夢の中の友達だもんね^-^。

前、スキーに行った日にに、スキーに行く夢を見たって話したけど、
実は、愛子選手と皆川さんの間に私が一緒に滑っていました!と言う夢だったんです(そんなこと記事に書いたような気もするけど・・←記憶力悪いので・・あしからず)
夫婦の間に割り込んじゃいました。(オイ!!)それも、満面の笑みで。
楽しかったなぁ^-^
でも、ふたりとも、本当に仲睦まじき夫婦だなと思います。
閉会式のときも、並んで歩いていたし^-^

あ、せっかくだから、絵日記も描くね。あとで。
では。
今日、教会で総会がありました。
前もらった、着物を始めてきたので、撮ってみました。

紬に、ポリの半幅帯に、ちりめんのポリ半襟。
足元は、別珍足袋を履きました。

この紬・・とっても大きかったです!身幅が!身幅が!
身八つが気になる・・。着物が出る出る・・。
うわまえもひろ===い!
和裁ができたら、仕立て直したいんだけど・・。

おばあちゃんに教えてもらおう。

今日は、お茶が終わったあと、セルメンバーと一緒に、お鍋料理を食べました。

食材は、持ち寄りで。打ち合わせていなかったのに、結構バランスのよい、鍋になりました^-^

あ、でも、野菜がちょっと少なかったかな?

加工食品(餃子、すり身、肉団子、インスタントラーメン・・他)が大半を占めていました。

でも、みんな、和気藹々と、楽しく食べました。

おいしかったです^-^

ちなみに、今日のお茶は、貴人点ての濃茶と、茶箱をやりました。
お客さんの作法も、びっちりとやって、とても勉強になりました^-^

                                          以上
忍者ブログ [PR]