忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、久しぶりにお茶の稽古があったんですが、
いや=~==非常に勉強になりました。

花月も二回やって、最後に貴人だてをやったんだけど、
貴人でお供がいない場合・・・。実は、半東さんがいたんですね!

半東サンがいろいろと、お供の役割をしたわけなんですね。

半東さん、いそがしぃなぁ・・と思いながらやりました。

清次がいない場合・・。どうたったのかな?といつも疑問に思っていたことが、今日、解決しました。
PR
今日は、書道の課題をかいていました。

成功之美と言う字と、八月庚子を言う字を書きました。

両方とも、難しかった!

でも、がんばりましたよ^^;;;;
 
つかれたぁぁ・・・・・。

今日は、カーディングしよう。

その前に風呂に入ろうかな・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。
今日は、法事がありました。
曾おばあちゃんの3回忌でした。

私は、クリスチャンなので、お線香をあげたり、焼香をたいたりはしないで、ただ、ひたすら、神さまに祈っていました。

家の家族以外は、みんな未信者なので・・。

でも、神さまは、お坊さんや、神さまを知らない親戚方も愛しているんだ~。と思うと、なんだか、皆さんが、かわいらしく(←とても、なまいきですが)思えてきました。
そして、自然と、笑顔を送ることができ、感謝なひと時でありました。

また、父が、挨拶の際、天国の喜びのことについて語ったのは、とてもぐぐっと来ました(T_T)


法事の後は、お習字と、合気道に行き、とても充実した日となりました。
お習字では、書初めの賞状がとどいており、何と、金賞でした!

お祝いに、全書芸より、漢字用の筆を頂きました。感謝。

今日久しぶりに? 買い物にいきました。

きもの手帳と言う本と、香り袋を購入。

香り袋は、白檀のような香りで、茶室を思い出すような香りなのですが、弟たちには、「うわ==!線香くさ!」と
 母は、「おばあちゃんの香りだ~」といわれました(=_=)
いいんです。

着物箪笥に・・と思って、5袋セットで、630円。お買い得なのを買いました。

着物の防虫に・・なので、ナフタリンよりはずっとまし!と思って買いました。

いい香りですよ!

今日は、叔母が二人来ました。

明日、法事があるんですよね~・・・・。
最近、羊毛のことで忙しくて、あまりパソコン開いてませんでした。

でも、ケープ作りは、順調に進んでいます。
あと、フリンジ付けと、ボタン付けだけ。

でもね、フリンジは半分ぐらいまでやったんだけど、また、毛糸が足りなくなって・・・。

なるたけ、今日、毛糸作りたいんだけど、このあと、託児奉仕があって・・・。
ん~~~・・・きついです。

でも、暖かくなりすぎる前に完成させたいのよね。

話は変わって、昨日、イースター会がありました。
そこで、作ったイースターエッグを紹介!
じゃじゃん!!


画像、かなり大きいけど・・。
まぁまぁ・・

たまたま、和風のシールが合ったので、そのシールに合わせて、絵を描きました。
楽しかったです。
忍者ブログ [PR]