漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、久しぶりにお茶の稽古があったんですが、
いや=~==非常に勉強になりました。
花月も二回やって、最後に貴人だてをやったんだけど、
貴人でお供がいない場合・・・。実は、半東さんがいたんですね!
半東サンがいろいろと、お供の役割をしたわけなんですね。
半東さん、いそがしぃなぁ・・と思いながらやりました。
清次がいない場合・・。どうたったのかな?といつも疑問に思っていたことが、今日、解決しました。
PR
今日は、書道の課題をかいていました。
成功之美と言う字と、八月庚子を言う字を書きました。
両方とも、難しかった!
でも、がんばりましたよ^^;;;;
つかれたぁぁ・・・・・。
今日は、カーディングしよう。
その前に風呂に入ろうかな・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
成功之美と言う字と、八月庚子を言う字を書きました。
両方とも、難しかった!
でも、がんばりましたよ^^;;;;
つかれたぁぁ・・・・・。
今日は、カーディングしよう。
その前に風呂に入ろうかな・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
今日は、法事がありました。
曾おばあちゃんの3回忌でした。
私は、クリスチャンなので、お線香をあげたり、焼香をたいたりはしないで、ただ、ひたすら、神さまに祈っていました。
家の家族以外は、みんな未信者なので・・。
でも、神さまは、お坊さんや、神さまを知らない親戚方も愛しているんだ~。と思うと、なんだか、皆さんが、かわいらしく(←とても、なまいきですが)思えてきました。
そして、自然と、笑顔を送ることができ、感謝なひと時でありました。
また、父が、挨拶の際、天国の喜びのことについて語ったのは、とてもぐぐっと来ました(T_T)
法事の後は、お習字と、合気道に行き、とても充実した日となりました。
お習字では、書初めの賞状がとどいており、何と、金賞でした!
お祝いに、全書芸より、漢字用の筆を頂きました。感謝。
曾おばあちゃんの3回忌でした。
私は、クリスチャンなので、お線香をあげたり、焼香をたいたりはしないで、ただ、ひたすら、神さまに祈っていました。
家の家族以外は、みんな未信者なので・・。
でも、神さまは、お坊さんや、神さまを知らない親戚方も愛しているんだ~。と思うと、なんだか、皆さんが、かわいらしく(←とても、なまいきですが)思えてきました。
そして、自然と、笑顔を送ることができ、感謝なひと時でありました。
また、父が、挨拶の際、天国の喜びのことについて語ったのは、とてもぐぐっと来ました(T_T)
法事の後は、お習字と、合気道に行き、とても充実した日となりました。
お習字では、書初めの賞状がとどいており、何と、金賞でした!
お祝いに、全書芸より、漢字用の筆を頂きました。感謝。
今日久しぶりに? 買い物にいきました。
きもの手帳と言う本と、香り袋を購入。
香り袋は、白檀のような香りで、茶室を思い出すような香りなのですが、弟たちには、「うわ==!線香くさ!」と
母は、「おばあちゃんの香りだ~」といわれました(=_=)
いいんです。
着物箪笥に・・と思って、5袋セットで、630円。お買い得なのを買いました。
着物の防虫に・・なので、ナフタリンよりはずっとまし!と思って買いました。
いい香りですよ!
今日は、叔母が二人来ました。
明日、法事があるんですよね~・・・・。
最近、羊毛のことで忙しくて、あまりパソコン開いてませんでした。
でも、ケープ作りは、順調に進んでいます。
あと、フリンジ付けと、ボタン付けだけ。
でもね、フリンジは半分ぐらいまでやったんだけど、また、毛糸が足りなくなって・・・。
なるたけ、今日、毛糸作りたいんだけど、このあと、託児奉仕があって・・・。
ん~~~・・・きついです。
でも、暖かくなりすぎる前に完成させたいのよね。
話は変わって、昨日、イースター会がありました。
そこで、作ったイースターエッグを紹介!
じゃじゃん!!

画像、かなり大きいけど・・。
まぁまぁ・・
たまたま、和風のシールが合ったので、そのシールに合わせて、絵を描きました。
楽しかったです。
でも、ケープ作りは、順調に進んでいます。
あと、フリンジ付けと、ボタン付けだけ。
でもね、フリンジは半分ぐらいまでやったんだけど、また、毛糸が足りなくなって・・・。
なるたけ、今日、毛糸作りたいんだけど、このあと、託児奉仕があって・・・。
ん~~~・・・きついです。
でも、暖かくなりすぎる前に完成させたいのよね。
話は変わって、昨日、イースター会がありました。
そこで、作ったイースターエッグを紹介!
じゃじゃん!!

画像、かなり大きいけど・・。
まぁまぁ・・
たまたま、和風のシールが合ったので、そのシールに合わせて、絵を描きました。
楽しかったです。