忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ん~~~ここ、数日忙しかったです。(-_-);;

旭川から、友達が来たり、両親が茨城行きやなんやらで・・・。

あと、教会のビジョンカンファレンスや、友達のお誕生会、お茶・・などで大忙し。

今日、ようやく、落ち着いたかな?と言うところです。

そういえば、土曜日のお茶、色々と粗相をしてしまいました(*>_<*);;

炉の炭点前で初めて、本当に炭をつぎました。

そして、釜鐶を釜にかけるときに、釜に触れぬように~~!!(手のアブラがつくので)って恐る恐るかけたら、ごっとん、っと炉の中に落としてしまいました!!
ひぇぇっぇぇぇ!! 先生!ごめんなさい!><

先生は、あわてた私と正反対で冷静に、素手で炉の中の灰まみれになった鐶を取り出してくれました。

粗相其の二。

茶入れ飾りをしたとき・・。釜の蓋に袱紗をかけて開けたら、蓋が袱紗から滑って、またまた、炉の中に・・・。
あぁぁっぁぁっぁぁっぁ!!先生、申し訳ありません!!! ><

上記と同様、先生は、冷静に、素手で灰まみれになった、蓋を取り出してくれました。

今度から気をつけよう。
恐れず、気をつけて点前すれば、あまり粗相をすることはない・・と思いました。
びくびくしてたら、だめだよね。決して上手くいきません。
潔く!!!! これ、今年の目標です。潔さが大切。


15日、16日と、叔母たちから着物が届きました。
それも大量に・・。もうしまうところがないよ~~~!!と思ったけど・・・。
今日、片付けたところ、なんとかおさまりました。

主に、届いたものは、正装なので^-^あ、でも、ウールも2~3着あったかな。
みんなかわいい着物だったな・・。

・・もう、これ以上置けません><

PR
ついに、ホームページができました!

http://rindo.edo-jidai.com/index.html

絵はちょっと古いけど、あしからず。
まぁ、一番、悪く思っているのが、自分です。
本当は、こんな絵、あんまり出したくないのですが、時間がないので、以前描いた物をのせました。

ぜひ、アクセスしてください!
これからも、更新する予定。

一年とちょっと前に、挫折したホームページ作り。
再開して・・・。

今日で、完成する予定。

まっててね!ww
やったぁぁ!
ついに、ケープが完成しました!

例の、汚毛をあらって、梳いて、スピンドルでつむいでできた一品!
私、入魂の作品でございます!
ボタンも、手作りくるみボタン!

フラッシュの関係で、いろが若干暗いけど、形はこんなかんじ。

なかなか暖かいです。
もう、苦労しましたね~~!

でも、めげずに、ここまでやっていけました!!!!

これをつけて歩くのが楽しみ^-^

今日は、教会でゴミ拾いをやりました。
この企画のことを、一読んで、Love Sapporo Project!
札幌市民へ、愛を流す!というプロジェクトです。

雪解けのこの季節、大量のゴミが顔を出してきました。

まってたわよ~~んって言っているような気がしました。

そして、みんなで、ひたすらゴミ拾い。

一番多かったのがタバコのポイ捨てだったような気がします。

そして、それに沿うように、タバコの箱もぼろぼろと・・・。

他に、傘や、自転車のかご、なぜか、紙おむつが大量に落ちておりました。
また、甘酒のカップビンが大量に落ちていて・・。

いったいこんなとこで、何ゆえ、飲んでいたのやら?????
とおもいました・・・。

これからも、このようなことを通して、札幌の皆さんに、愛を示していきたいとおもいました^-^

かしこ
忍者ブログ [PR]