漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ん~~~ここ、数日忙しかったです。(-_-);;
旭川から、友達が来たり、両親が茨城行きやなんやらで・・・。
あと、教会のビジョンカンファレンスや、友達のお誕生会、お茶・・などで大忙し。
今日、ようやく、落ち着いたかな?と言うところです。
そういえば、土曜日のお茶、色々と粗相をしてしまいました(*>_<*);;
炉の炭点前で初めて、本当に炭をつぎました。
そして、釜鐶を釜にかけるときに、釜に触れぬように~~!!(手のアブラがつくので)って恐る恐るかけたら、ごっとん、っと炉の中に落としてしまいました!!
ひぇぇっぇぇぇ!! 先生!ごめんなさい!><
先生は、あわてた私と正反対で冷静に、素手で炉の中の灰まみれになった鐶を取り出してくれました。
粗相其の二。
茶入れ飾りをしたとき・・。釜の蓋に袱紗をかけて開けたら、蓋が袱紗から滑って、またまた、炉の中に・・・。
あぁぁっぁぁっぁぁっぁ!!先生、申し訳ありません!!! ><
上記と同様、先生は、冷静に、素手で灰まみれになった、蓋を取り出してくれました。
今度から気をつけよう。
恐れず、気をつけて点前すれば、あまり粗相をすることはない・・と思いました。
びくびくしてたら、だめだよね。決して上手くいきません。
潔く!!!! これ、今年の目標です。潔さが大切。
15日、16日と、叔母たちから着物が届きました。
それも大量に・・。もうしまうところがないよ~~~!!と思ったけど・・・。
今日、片付けたところ、なんとかおさまりました。
主に、届いたものは、正装なので^-^あ、でも、ウールも2~3着あったかな。
みんなかわいい着物だったな・・。
・・もう、これ以上置けません><
PR
ついに、ホームページができました!
http://rindo.edo-jidai.com/index.html
絵はちょっと古いけど、あしからず。
まぁ、一番、悪く思っているのが、自分です。
本当は、こんな絵、あんまり出したくないのですが、時間がないので、以前描いた物をのせました。
ぜひ、アクセスしてください!
これからも、更新する予定。
http://rindo.edo-jidai.com/index.html
絵はちょっと古いけど、あしからず。
まぁ、一番、悪く思っているのが、自分です。
本当は、こんな絵、あんまり出したくないのですが、時間がないので、以前描いた物をのせました。
ぜひ、アクセスしてください!
これからも、更新する予定。
一年とちょっと前に、挫折したホームページ作り。
再開して・・・。
今日で、完成する予定。
まっててね!ww
今日は、教会でゴミ拾いをやりました。
この企画のことを、一読んで、Love Sapporo Project!
札幌市民へ、愛を流す!というプロジェクトです。
雪解けのこの季節、大量のゴミが顔を出してきました。
まってたわよ~~んって言っているような気がしました。
そして、みんなで、ひたすらゴミ拾い。
一番多かったのがタバコのポイ捨てだったような気がします。
そして、それに沿うように、タバコの箱もぼろぼろと・・・。
他に、傘や、自転車のかご、なぜか、紙おむつが大量に落ちておりました。
また、甘酒のカップビンが大量に落ちていて・・。
いったいこんなとこで、何ゆえ、飲んでいたのやら?????
とおもいました・・・。
これからも、このようなことを通して、札幌の皆さんに、愛を示していきたいとおもいました^-^
かしこ