忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜、教会の友人・・に呼ばれて、もうすぐお引越しなので着物を処分したい!というお宅へお邪魔しました。

うん。

そしたら、大量に、普段着の着物を頂きました。
投げるのならいたわしい!と思い、あ、これかわいい!と言うものをみんな頂き、
着物用の段ボール箱二箱を頂きました。
両方とも、ぱんぱんです!

あこがれのお召しと、博多帯をいただけてよかったです^-^

今日は、これらの着物を整理していました。
なんとかおさまりました。
PR

最近、編み物を始めました。

5年ぶり・・・ぐらいなので、全くの知識0ぐらいに等しいので・・・。

おばあちゃんに教えてもらいました。

今回編むのは、ケープです。

あんまり大ぶりじゃない、ネックウォーマーのような、ケープです。

毛糸玉は、もちろん、自作のものです。

おばあちゃんに丁寧に教えてもらい、2割ぐらいはできました。
でも、毛糸がたりなくなり、今、羊毛を梳いているところです。

カーディングするのが一番大変な、作業なんだよな・・・・。

今日は、北海道ホームスクーラーズの開始式がありました!

楽しかったですね~~~!

久しぶり、または、初めての方にあえて、とてもよかったです!

また、フィリピンの宣教師の方(日本人)がメッセージをしてくださり、とてもよかったです

テーマは、夢について!

夢を持つことの大切さをしりました。
そして、私たちは、勉強することができることのすばらしさを新たに実感して、とてもよいときとなりました。

今日は、もちろん、着物で行きました。
始めてきたものなんだけど・・。小紋に名古屋帯。両方とも、ちょっと格高めで、銀が織り込んであるものです。

めでたいので、いいかなぁと思って。

場を華やかに・・(笑)

話は変わるが・・・。

今日の帰り・・。ものすご~~くふぶいていました。と言うか、帰ろうか、と言うときにぶぁぁぁっぁあ!!!って。雪が舞い上がっていたというか。舞い上がるっていったらちょっと上品かな?どちらというと、襲うだね。

とにかく、すごかったです。

旭川から来た人もいたんだけど、だいじょうぶだったかな???

心配です>m<

今は、だいぶおさまったみたい。

茶事のお礼状書こうと思っているのですが、何を書こうか悩んでます。

書き始めが思いつかない(汗)

がんばります。

筆字で書きます

うん。

絵も描こうかな・・・。

・・・・・・・・。
 


今日は、友達の卒業祝いをどっきりでやりました!

気付かれないかな???
とドキドキでした。

でも、見事、見事!!気付かれませんでした!

ほんとうにドキドキもの。

なんたって、カードを書いて、ケーキを出すんだけど、ドッキリされる側の方が、早めに着ていたので・・・。

気付かれないように、とても気を使いました。


でも、うん。よかったよかった。

ちなみにケーキは、豆腐クリームのパンケーキ積みケーキです。
ヘルシーケーキ。
甘さ控えめロウカロリー。

おいしかった^-^

なんだか、だんだん・・・姉の影響により、ヘルシー物好みになり、
生クリームや、バターを食べると胃もたれする姿勢に。
きらいではないんだけどね。
忍者ブログ [PR]