漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の夜、教会の友人・・に呼ばれて、もうすぐお引越しなので着物を処分したい!というお宅へお邪魔しました。
うん。
そしたら、大量に、普段着の着物を頂きました。
投げるのならいたわしい!と思い、あ、これかわいい!と言うものをみんな頂き、
着物用の段ボール箱二箱を頂きました。
両方とも、ぱんぱんです!
あこがれのお召しと、博多帯をいただけてよかったです^-^
今日は、これらの着物を整理していました。
なんとかおさまりました。
PR
最近、編み物を始めました。
5年ぶり・・・ぐらいなので、全くの知識0ぐらいに等しいので・・・。
おばあちゃんに教えてもらいました。
今回編むのは、ケープです。
あんまり大ぶりじゃない、ネックウォーマーのような、ケープです。
毛糸玉は、もちろん、自作のものです。
おばあちゃんに丁寧に教えてもらい、2割ぐらいはできました。
でも、毛糸がたりなくなり、今、羊毛を梳いているところです。
今日は、北海道ホームスクーラーズの開始式がありました!
楽しかったですね~~~!
久しぶり、または、初めての方にあえて、とてもよかったです!
また、フィリピンの宣教師の方(日本人)がメッセージをしてくださり、とてもよかったです
テーマは、夢について!
夢を持つことの大切さをしりました。
そして、私たちは、勉強することができることのすばらしさを新たに実感して、とてもよいときとなりました。
今日は、もちろん、着物で行きました。
始めてきたものなんだけど・・。小紋に名古屋帯。両方とも、ちょっと格高めで、銀が織り込んであるものです。
めでたいので、いいかなぁと思って。
場を華やかに・・(笑)
話は変わるが・・・。
今日の帰り・・。ものすご~~くふぶいていました。と言うか、帰ろうか、と言うときにぶぁぁぁっぁあ!!!って。雪が舞い上がっていたというか。舞い上がるっていったらちょっと上品かな?どちらというと、襲うだね。
とにかく、すごかったです。
旭川から来た人もいたんだけど、だいじょうぶだったかな???
心配です>m<
今は、だいぶおさまったみたい。
茶事のお礼状書こうと思っているのですが、何を書こうか悩んでます。
書き始めが思いつかない(汗)
がんばります。
筆字で書きます
うん。
絵も描こうかな・・・。
・・・・・・・・。
今日は、友達の卒業祝いをどっきりでやりました!
気付かれないかな???
とドキドキでした。
でも、見事、見事!!気付かれませんでした!
ほんとうにドキドキもの。
なんたって、カードを書いて、ケーキを出すんだけど、ドッキリされる側の方が、早めに着ていたので・・・。
気付かれないように、とても気を使いました。
でも、うん。よかったよかった。
ちなみにケーキは、豆腐クリームのパンケーキ積みケーキです。
ヘルシーケーキ。
甘さ控えめロウカロリー。
おいしかった^-^
なんだか、だんだん・・・姉の影響により、ヘルシー物好みになり、
生クリームや、バターを食べると胃もたれする姿勢に。
きらいではないんだけどね。