クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
だんだんテンプレート作成にも慣れてきました。
今までの中で、これが一番いいかな?
風鈴もつけたしね!
それなりにがんばったつもり・・・・・。
皆さんの声をお待ちしています。
函館日記3日目!
今日で函館最終日!函館山のちょうどしたの温泉に行きました!朝風呂です。気持ちよかったー!露天風呂でのんびーりとよいひと時を送りました。
そして、入浴後、函館山公園により、啄木の美しい歌碑を読み、見晴らしのいい展望台にのぼり、とてもよかったです。なかなかの絶景でしたね^^。
啄木、土方浪漫館に行きました!念願の!!なんまら嬉しかったです!!!これだけには行かなくては!!!と思い・・・。
そして、入場券を買い、いざ出陣・・・。
そして入り口に入ったとたん、ふ・・副長がこっちをにらみつけてきた・・・。どかーーーーんっとね。
そして、さらに前をすすむと、「副長!!副長!!!!土方ふくちょーーーーーー!!!」っという、甲斐の裏にあるプレーヤーから仲間の叫びが聞こえてきた。雰囲気ありありですね^^。
そしてさらに進むとなんと、副長の愛刀、「和泉之守兼定」こと通称「之定」が2~3本展示されており、もう感激ですね!!!!
私は「之定だー!!!」っておもわずつぶやいてしまいました。
そして、そのほか、実際に使用されいた、武具や、しんぱっつあんこと、永倉新八の写真、局長の写真・・・ほか、いろいろと盛りだくさんありました。、
二回には、石川啄木のシアターみたいな感じで、えーそのスクリーンの手前に啄木のロボットがうごいていて、びっくりしました。
なかなかがんばっているなーっ感じました。そこでは、たっぷりと満喫しましたよ(^V^)¥。
そして、最後に副長と2ショットをぱちり☆
よかったです。
で、朝市場に行き500円丼を食べ、函館の海の幸を満喫。
そして、江差に行き、江差のキャンプ場に寝泊りしようと思ったのですが・・・・そこにものすごい暴風が・・・・・。
もうテントを張るのがたいへんでたいへんで・・・・。テントに体を巻き疲れましたね。その上寒くってさ・・・最悪・・・。
でも無事貼れて良かったです。しかしその後・・・家族のノイズ(色々あるでしょ・・・たとえば、い〇〇とかさ)&暴風音っていうの?それで眠れませんでしたぁぁぁぁ以上!次回へ続く!
ってことで、一気に日記二日公開しちゃいます!
函館二日目、Boys(兄弟と父)は森教会の先生に誘われて、朝早ーくつりへ。
一方Girlsは、体力づくりのため、寝ていました^^へへ。
朝食を済ませた後、元町の方へ、車で行きました。
無料駐車場に車を止め、まず、元町のヨハネ教会に行って見て来ました
中は入れなくて残念。
そして、そのすぐそばに、ハリストス教会と、元町カトリック教会がありました。
そこに、東 豊司さんという日本画家のおじいちゃんに出会いました。
またそこでね、ね、話が弾んじゃいましたよ色々とね(笑)
で、函館公会堂にも寄りました。
すばらしいところでした。ドレス着ていた人もいたね(笑)
で、金森町に行きましたーその手前に、「いろは」という私好みのお店があって、あそこは、本当にお勧め!
私のP.Cには写真入ってないけど、和洋建築っていうの?なんまら雰囲気が出てるわけー!!言葉では表せない!ちなみに売っている品物は、お櫃だとか、お茶碗、お香・・・他、和のものが豊富。
こんどお小遣いを多めに持ってってそこで色々買いたい。
夜、函館山からの夜景を見ました。とってもきれいだったー!
すばらしかったです。さすが、世界第三夜景の一つです!
それではこのへんでー!
待ちに待った函館日記投稿をさせていただきます。
函館旅行一日目。
ま、簡単に申し上げますとね、7時に家をでて、札幌から函館なので、5時間ほどかかりました。そして、函館に着いたら、さっそく、函館名物ラッピー(ラッキーピエロ)に行きました。そして、人気ナンバーワンのチャイニーズチキンバーガーを食べました。
おいしかたよ^^
そして、満喫した後、トラピスチヌ修道院に行きました。
建物とお庭がすごかった。 バター飴を購入。手作りなので、とてもおいしかったです^^。
そんで、五稜郭に行った!
日本初の近代的なお城です。
すごくきれいだった。
私が行ったときは、藤の季節だったので、藤棚がとてもきれいでした。
感動したー。新選組のファンなのでね。土方副長がなくなった場所にございます。副長==!!!(入ってる 汗)))
副長と2ショット!京に行ったときに買った新選組Tシャツを着て!。
そして、土方ストラップを購入(笑)ユーモアあふれているものにございます。
以上一日目は、森教会に泊まりました!新鮮のホタテを頂いて感謝でした! Rindoでしたー!
Thank you GOD!
気分再上昇↑↑
もうAWESOME! GOD を体験しました!
そのね、アダム・マッケイン先生の集会に出たんだけど、すごかった
聖霊のバプテスマを受けて・・・。
異言の祈りをしました・・・。ばらばらばらばらーーーってね。
もう超刺激的でした
今日はこの辺で・・
もうへとへとなので
詳しくは、こちらまで