クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
二つの遺言・・・ってやつなんだけど、篤姫がかわいそすぎる
篤姫ええ・・・・。
なぜ知らされなかったのだ!!!!
本什院めぇぇぇぇぇ!!(怒)
いやーかわいそうだわぁぁぁぁ・・・
また明日。
独り言でした。
ブログ投稿。
いやー北海道も夏です。
真夏ですね。
そういやサミットありましたね。
いやーおっかなかった
ありとあらゆるところにおまわりさんがいるもんで。
まあ本当にごくろうさんです。
はい。
水無月は濃かったな・・・。
文月も濃い月となることを期待します。
うふふふふ^^。
でも、もう今年半分過ぎたのか・・・・。
この日は、とっても濃かったですよ!
今回は江差です。
まず、暴風の中、テントを片付けました。みんなと協力したら、あっという間にできたよ(´・ω・`)
ほんで、テントを車に積んで、いざ出発!江差観光へ!
まずは、海陽丸(復元)に行きました!いきたかったんですよ!
その前に、副長&えのきたけこと、榎本武揚の顔がくりぬかれている板に入って、はいぱちり。私は、副長になりきってと・・・。顔を険しくしております。
かっこいいよ!海陽丸(しかしその歴史は、あっけないものだったが・・・)。中にはいったら、そこはもう海陽丸!かいようまるうううう!!!
そしたら、そこにななんと!?仮衣装がありまして!
一人20分で200百円!お父さんに着たいっと願いました。
・・・願いがかないました・・・・。それどころか、私の兄弟全員(5人)着て、200円。え?って思う方もいると思います。確かに200円でした。5人で。
海陽丸のおじちゃんがサービスしてくれたんです!感謝です!
ということで、私はもちろんのこと、新選組の隊服!!!夢だったんです!!!!!もう観劇でした!!!
そして、兄姉は、旧幕府軍(榎本軍)そして、弟二人は、新政府軍です。
激写したので、見てください!!!!!楽しかった!!!!
ちなみに、初めてはかまを自分で着付けしました・・・。何とかなった(笑)
そして、敗北の榎本軍。分かち合っています。そして、いないけど、えのきたけは、黒田清隆さんに「こいつはつかえるぞ!」っていわれて命拾いしたとか。
そして、海陽丸を脱出。昼食をとり、横山邸に非難。ちなみに、横山邸とは、江差で栄えた、たぶん、名字帯刀御免の方だと思います・・・。なので、すんごく広かった!奥行きがあるし・・・。それにさ、よく昔のものをとってあるなぁぁぁ・・・っと感心してしまいました。
でかいです。
でもとっても勉強になりました!今、ちょうど漫画で江差を・・・。なので、良い参考となりました・・・というより、本物だしね!
もう江差の町並み大好きだぁぁ!!!きれいだし!!!いつか、江差に住んでみたいなと思ったくらい!!北海道で数少ない、江戸時代からの町並みですよ!
で、無事帰宅・・・・ということで、これにて、日記は終わります!Thank you!
体験したい方は、左上の赤く書いてあるPowerd by SOQIをおして集合!を押してください・・・・そしたら見る見るうちに文字が・・・・。