忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

篤姫・・・今再放送見てたんだけど、かわいそおおおお!!!
二つの遺言・・・ってやつなんだけど、篤姫がかわいそすぎる
篤姫ええ・・・・。
なぜ知らされなかったのだ!!!!
本什院めぇぇぇぇぇ!!(怒)
いやーかわいそうだわぁぁぁぁ・・・
また明日。
独り言でした。
PR
いやー久しぶりですね
ブログ投稿。
いやー北海道も夏です。
真夏ですね。
そういやサミットありましたね。
いやーおっかなかった
ありとあらゆるところにおまわりさんがいるもんで。
まあ本当にごくろうさんです。
はい。
明日からいよいよ文月!
水無月は濃かったな・・・。
文月も濃い月となることを期待します。
うふふふふ^^。
でも、もう今年半分過ぎたのか・・・・。
続けております。函館日記。今回で最終回!
この日は、とっても濃かったですよ!

今回は江差です。

まず、暴風の中、テントを片付けました。みんなと協力したら、あっという間にできたよ(´・ω・`)dscf3927.JPG

 ほんで、テントを車に積んで、いざ出発!江差観光へ!

まずは、海陽丸(復元)に行きました!いきたかったんですよ!

その前に、副長&えのきたけこと、榎本武揚の顔がくりぬかれている板に入って、はいぱちり。私は、副長になりきってと・・・。顔を険しくしております。dscf3944.JPG

かっこいいよ!海陽丸(しかしその歴史は、あっけないものだったが・・・)。中にはいったら、そこはもう海陽丸!かいようまるうううう!!!

20085-109.jpg 20085-111.jpg

そしたら、そこにななんと!?仮衣装がありまして!

一人20分で200百円!お父さんに着たいっと願いました。

・・・願いがかないました・・・・。それどころか、私の兄弟全員(5人)着て、200円。え?って思う方もいると思います。確かに200円でした。5人で。

海陽丸のおじちゃんがサービスしてくれたんです!感謝です!

ということで、私はもちろんのこと、新選組の隊服!!!夢だったんです!!!!!もう観劇でした!!!

そして、兄姉は、旧幕府軍(榎本軍)そして、弟二人は、新政府軍です。

激写したので、見てください!!!!!楽しかった!!!!

ちなみに、初めてはかまを自分で着付けしました・・・。何とかなった(笑)

dscf3954.JPGみんなでぱちり!私は左端です。

dscf3956.JPG激戦!熱いね!

dscf3959.JPGそして、敗北の榎本軍。分かち合っています。そして、いないけど、えのきたけは、黒田清隆さんに「こいつはつかえるぞ!」っていわれて命拾いしたとか。

dscf3960.JPGそして、刀を空に向けております。私。

dscf3962.JPGおまけ☆普段の隊士。

そして、海陽丸を脱出。昼食をとり、横山邸に非難。ちなみに、横山邸とは、江差で栄えた、たぶん、名字帯刀御免の方だと思います・・・。なので、すんごく広かった!奥行きがあるし・・・。それにさ、よく昔のものをとってあるなぁぁぁ・・・っと感心してしまいました。

20085-122.jpg 20085-124.jpg 20085-131.jpg

横山邸の外ってこんな感じ20085-138.jpg

でかいです。

でもとっても勉強になりました!今、ちょうど漫画で江差を・・・。なので、良い参考となりました・・・というより、本物だしね!

もう江差の町並み大好きだぁぁ!!!きれいだし!!!いつか、江差に住んでみたいなと思ったくらい!!北海道で数少ない、江戸時代からの町並みですよ!

20085-140.jpgすばらしかった

 で、無事帰宅・・・・ということで、これにて、日記は終わります!Thank you!

文字大集合させます!!!
体験したい方は、左上の赤く書いてあるPowerd by SOQIをおして集合!を押してください・・・・そしたら見る見るうちに文字が・・・・。
忍者ブログ [PR]