忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、姉の誕生会だったので、姉の大好きな、かぼちゃを使った、かぼちゃ絞り茶巾を作りましたので、作り方を紹介します!!簡単だよ!
(写真は取り忘れたけど)
材料(6個分)
かぼちゃ(皮をむいたの) 200g
砂糖 20g
抹茶 大さじ1

まず、かぼちゃを小さく切る。
そして、耐熱容器に入れ、ふたをして、電子レンジで4分加熱。
かぼちゃに、串などが刺さったら、OK。(やけどに注意!)

かぼちゃをとりだして、フードプロセッサーになめらかになるまでかけます。そして、砂糖を加えて、更に混ぜる。

かぼちゃの完全にかけらがなくなったら取り出して、半分に分ける。そして、その半分に、抹茶を加え、しっかり混ぜる。

かぼちゃと抹茶色のかぼちゃを、良く絞ったふきんに置き、少し丸くまとめて、きゅっとしぼる。するとほぉ~ら、二色のかぼちゃの茶巾ができあがり!簡単でしょう!
PR
今日、衣替えしました。
札幌もだんだんと夏に近づいているので。
皆さんは、衣替えしましたか?
そういえば、桜は満開だな。
お花見に行きたいな。
私は、散り桜が好きだな^^
桜が、フワって散って・・・。花見団子の上にふっと乗っかるの^^。
いいですね。風情がありますね^^

今日はアウトレットJは、セールだったので、ずっとほしかったパーカーを、着物で買った・・・。
ふふふ・・何故こんなことになったんでしょうか・・。
いや・・そのね、ちょっと今日は、稽古が長引いて・・。そして、ああ、売り切れるかな・・と思って、通り道だったアウトレットJに着物で行ったという次第。そしたら、さっきまで一緒に稽古してた女の子にそこであったという。はははは。

今月から、風炉の季節です。
ということで、初めて風炉のお点前をやりました!!
切びしゃくやら置きびしゃくやら・・・。
とくに、切びしゃくが難しかった・・・
なので、自主練するように言われた。
先生の柄杓、もって帰ってきました(借りた)
あと今日は、ちびっこたちと、花月をしましたかな。

最近、アタリをしっかり描いています!そしたら、なんか、絵が上手くなった気がする!。やっぱり、絵が汚くても、あたりは必要なんだなと悟った。
ってことで、アタリを描いた絵を紹介!侍などそんなのばっかり描いてるんで、たまには、女子高生なんか描いてみたくなるんですよ!!
あ・・画像アップできんかった・・・。
んーこんどがんばるわ。
今、時間ない
それじゃ。
忍者ブログ [PR]