忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい久しぶりの投稿!まず、みなさんにあけましておめでとうございます!!なーんてね。松の日はとっくに過ぎたけど。
えーっと・・・何書こう。じゃあ宣言します。
最近はまっている、三浦綾子作「千利休とその妻たち」を漫画化します!
出版したらかってね!(数年後になります) 以上。
PR
数ヶ月ぶりのブログです・・・・。

今日から、念願の、お茶のお稽古に通うことになりました!
近くにすごくいい教室が!!
裏千家だけどね(私敵には表千家何だけど・・・。でもいいか)
北海道のほとんどの教室が裏千家なので、やむをえん。
お着物でいきました^^。
その教室に入ったとたん、すごい・・・その、茶道の雰囲気が漂っていました。
すごく居心地がよかったし^^。この日本の独特の雰囲気が。
今日は、袱紗捌きをしました。結構難しかったけど、先生に、「筋がいい」とお褒めの言葉を頂きました^^。
楽しかったです。
続けようかな。
仕事が入った、そして終了した。
それは、チラシ作りだぁぁぁぁ!!
小樽の桂岡市民の皆さんと、手稲区の星置市民さんに配られるチラシを書いておりました。
鈴木アリーナって言うところのね。
表にチラシ内容をばぁぁぁぁっと書いて、裏面に漫画ってな感じ。
なんか照れくさいなぁぁぁぁ。
北海道の札幌の手稲の星置に住んでいる方と小樽の桂岡に住んでいるの道新の皆様・・・。
興味があったらしっかりと見てね^^。
昨日、どら焼きちゃんを作ってみました。
普通のどら焼きです。
前も作ったんだけど、こげて失敗したので、リベンジです!
で、完成図
20086-028.jpg
おいしそうでしょ?なので、レシピを紹介します!

どら焼き(直径10センチ9個分)

材料
薄力粉 130g
卵(大) 二個
砂糖 100g
ハチミツ 40g
重曹 小さじ1
水 小さじ1
餡子・・・・・市販の100gの一袋あると便利・・・。半分くらい使うけど。
水 大さじ 2杯
サラダ油・・・適量。 ティッシュなどにしみこませる。
作り方

① 卵をといて、砂糖を入れて混ぜるそして、ハチミツを加え、ハンドミキサーで2分ほどあわ立てる。
② 重曹を水(小さじ1)で溶いて①に加える。薄力粉をふるってゴムベラで混ぜる。
よく混ざったら、ラップをかけて、常温で1時間待つ。
③ ホットプレートにサラダ油ひいて、180度に設定する。②に水大さじ2杯を加えるそして混ぜて、ホットプレートに②をお玉で救って、直径10センチほどにしてひく・・・・。ふたを閉めて少し蒸す。表面に丸いぷつぷつができたら、ひっりかえす。
④ 生地が焼けたら、餡子をはさむ    そして完成!!!!
いかがでしょう!?

どうも・・・久々の投稿です。

最近忙しかったりなんなりとして、やっとおちついて投稿ができるかと思いきやこれです・・・・。

昨日・・・いや、一昨日の夜、教会のYOUTHと一緒にKids Ministoryの打ち上げでB-B-Qをしてたっけ、寒くってさ・・・それが始まり。その晩、遅くなってしまって、寝ようとしたら、足に急にひどい寒気・・。足枕を用意してガッつり寝た昨日の朝・・・なんか頭がくらくらするよなあ・・と思いながらチャリで暑い中、教会へ・・・。昨日、教会に二回用事があったので、教会へ二回往復しました。暑い中・・・。私日差しとかにとても弱い体質なんです・・・。自転車に乗ったら暑さで頭がくらくらしながら家に向かいました。(帽子をかぶっていたのにも関わらず。)

そしたらくらくら~きゅーばたん・・。倒れましたね・・・。かなり頭にきていましたから・・・。何にも関わらず、おばあちゃんとでんぷん作りの約束をしていたので、でんぷんを休み休みながら作っていました。

そしたら、急に熱がぼぉぉぉっと出始めて・・・めまいがしてね・・・。

しばらく寝てました・・・・。ねつは測り忘れていたのですが、熱はあったはず・・・はぁ。

今はダイブ寝て良くなっております。

この後はキッズハウスバイブルキャンプが・・・・。さて、体調が守られるようにお祈りください。

結局・・・・熱中症の確立もあれ風邪・・・かも知れぬと。謎です。

皆さんもこの暑い季節。水分をこまめに取りましょう!以上。

忍者ブログ [PR]