漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、ブログ、サボタージュってしまった・・・。
まあ、今日は、しっかりかきます
今日、お茶の稽古がありました。
今日は、ちっちゃい子達と、なんと、花月をやりました!久しぶりだな。花月。(今までオトナとやってた)
でも、やはり、足の動き方の訓練になっていいです。
楽しかったな。花月。
あと、初めて、だいすで、平点前をやった。:)
難しかった・・。今日、最後の炉だったな・・・来月からは、風呂だ(初めて)
なんかとんとん拍子で進んでる、わたくしのお茶の稽古具合です(笑)
あと、お茶の先生が!嬉しい一言を!「教会に行ってみたい」ですって!
何と、先生が、北星女子学園出身で(6年間!)そのうえ、先生の先生(大御所?)が、クリスチャンだとか!!おひょー!!wwなんかうれしくなっちゃいましたよ!もう!!!
PR
きのう、札幌では、晴天で・・・。ものすごく日差しの強い中、ちゃりで、坂道を登ってたら、一応買ったばかりの強力日焼け止めクリームを薄く塗ったんだけど、薄く塗りすぎたせいか・・日焼けをしてしまい・・・・。(ショック)
昨日のばん、ティッシュに牛乳を浸し、それを顔につける、牛乳パックをやったんだ・・・。そしたらあらまぁ~不思議、美白を取り戻したよ。
牛乳効果抜群です。最近は、かおがほてると、これをやっています。
おすすめです!!!
いやはや・・・ほんとに日焼けに弱いもんでね・・。黒くなるけど、皮がむける・・・。最悪・・・。黒くなるだけか、皮がむけるだけになってほしいよ・・。
とほほ・・。今、気付いたが、少し、前より黒くなった・・・。ほんの少しね!でもまた美白を取り戻すぞお!!!!!
昨日のばん、ティッシュに牛乳を浸し、それを顔につける、牛乳パックをやったんだ・・・。そしたらあらまぁ~不思議、美白を取り戻したよ。
牛乳効果抜群です。最近は、かおがほてると、これをやっています。
おすすめです!!!
いやはや・・・ほんとに日焼けに弱いもんでね・・。黒くなるけど、皮がむける・・・。最悪・・・。黒くなるだけか、皮がむけるだけになってほしいよ・・。
とほほ・・。今、気付いたが、少し、前より黒くなった・・・。ほんの少しね!でもまた美白を取り戻すぞお!!!!!
私の作った、すあまのレシピです!
材料
上新粉 大さじ3
砂糖 大さじ1・5
水 大さじ5
片栗粉 適量
上新粉と砂糖を混ぜる、それに、水を加える
そして、電子レンジに2分30秒かける。
30秒ごとに取りだして、しっかり混ぜる(5回取るということ)
まだやわらかければ、もう三十秒。でも、さめたらやわらかくなりますよ。
そして硬くなる前に、片栗粉をまぶして、形作る。
ちゃんとさめるまで、食べてはいけません。
ちなみに、私はこれの2~3倍にして作ってます。人数多いもんで・・なははでも、一人分は、これでちょうどいいかな?
おためしあれ!市販のものより、甘さ控えめです!
材料
上新粉 大さじ3
砂糖 大さじ1・5
水 大さじ5
片栗粉 適量
上新粉と砂糖を混ぜる、それに、水を加える
そして、電子レンジに2分30秒かける。
30秒ごとに取りだして、しっかり混ぜる(5回取るということ)
まだやわらかければ、もう三十秒。でも、さめたらやわらかくなりますよ。
そして硬くなる前に、片栗粉をまぶして、形作る。
ちゃんとさめるまで、食べてはいけません。
ちなみに、私はこれの2~3倍にして作ってます。人数多いもんで・・なははでも、一人分は、これでちょうどいいかな?
おためしあれ!市販のものより、甘さ控えめです!
きのう、あのあと水あめを発見したので、すはまをつくってみたんだけど・・・。分量をまちがえたらしく、きなこが、ぱっさぱさになってしまて・・・。そして、別のレシピを見て、ええい!ながいもいれちゃえ~~!っていって、すったら、ペースト状になって・・・。そんなもんで・・あ、そそういえば、ながいもって、饅頭の皮の原材料だよな・・っておもって、蒸しました・・そしたら、なんだろう・・蒸した黄な粉になって、いがいとおいしかったよ。蒸し黄な粉饅頭の皮風味みたいなww
みなさんもおためしあーれ!
みなさんもおためしあーれ!
今日すあまを作ってみた!
今日は、おじいちゃんの誕生日だったんで・・・。ふふ初めて作ってみたよ!けっこう上手く言ったよ!
ほんとは、すあま×すはまでかけてみたかったんだけど・・。ハチミツがなかったんで、作れなかった・・・。
でも、今度作ってみるぞ!!!!:)
おおおお!!!
今日は、おじいちゃんの誕生日だったんで・・・。ふふ初めて作ってみたよ!けっこう上手く言ったよ!
ほんとは、すあま×すはまでかけてみたかったんだけど・・。ハチミツがなかったんで、作れなかった・・・。
でも、今度作ってみるぞ!!!!:)
おおおお!!!