漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、母の日なので、うちの教会で、YOUTHで呼びかけをしました。
私は特に言う台詞もなく、ただ、みんなでおか~さんと呼びかけるだけだったので、楽だったんですが・・。
最後に、立ち上がって「いつもありがとう」っていうんだね(ちなみに、「おかーさん」は座って言う)で、その一部は成功したんだけどね、二部にへまをやらかした・・。さいご・・・。「いつもありがとう」って言う立ち上がるその時の瞬間!ごつ====ん!!!頭上にあったピアノのふたにぶつかった・・。そして、はっとみんなに振り返られ、そのまま、「いつもありがとう」あ==はずかしぃぃぃ!!!
私は特に言う台詞もなく、ただ、みんなでおか~さんと呼びかけるだけだったので、楽だったんですが・・。
最後に、立ち上がって「いつもありがとう」っていうんだね(ちなみに、「おかーさん」は座って言う)で、その一部は成功したんだけどね、二部にへまをやらかした・・。さいご・・・。「いつもありがとう」って言う立ち上がるその時の瞬間!ごつ====ん!!!頭上にあったピアノのふたにぶつかった・・。そして、はっとみんなに振り返られ、そのまま、「いつもありがとう」あ==はずかしぃぃぃ!!!
PR
今日の茶は色々とやったな。
昨日作った、蕨すはまはよろこばれた^^
んで、今日はいろいろとやった・・。まず、風炉で、薄茶をやります。
そして、その後、濃茶つき花月を・・。
だいぶ足の動きをダイブ覚えれました!
でも、あと、2~3回平か月やんないと、おぼえれないやぁ・・・。わははは。
そんな感じです。はい。
昨日作った、蕨すはまはよろこばれた^^
んで、今日はいろいろとやった・・。まず、風炉で、薄茶をやります。
そして、その後、濃茶つき花月を・・。
だいぶ足の動きをダイブ覚えれました!
でも、あと、2~3回平か月やんないと、おぼえれないやぁ・・・。わははは。
そんな感じです。はい。
完成!蕨!すはま作りました!この出来栄え!画像は、手っ取り早く、ウェブカメラで取ってしまったのですが・・・。(しかも、パソコンの机の上・・。)
これを、明日、お茶にもって行きます!
これのレシピを紹介します!
すはま
白玉粉 大さじ1
水 大さじ3
黄な粉(もしくは鶯粉) 50g
砂糖 50g
1 白玉粉と水を耐熱容器に入れ、だまがなくなるまで泡だて器でよく混 ぜる。ラップをかけて電子レンジで一分加熱し、取り出してよく混ぜる。
2 1に黄な粉と砂糖を加える。ひとまとまりになるようにねる
*ぱらぱらとしてまとまらなかったら、水を少し加えてひとかたまりになるように調整します。
3 好きな形に整える。
完成です!ちゃんとしたレシピを見て、ようやくできました!
あーえっと、右下にフィルムを設置したんで、クリックしてください。
楽しいことがあるよ。
写真がどんどんでてくるよ!CHECK IT!
楽しいことがあるよ。
写真がどんどんでてくるよ!CHECK IT!
鶯粉かって来ました。
そして、帰り、自転車に乗るとき、私の自転車を、おばさんがじーっと見てて・・・。何か珍しいかな・・?私のままチャリ・・。って思ったら、去ってって・・。そして、ふと思ったのが、あ、私の自転車のバックミラーで、顔をチェックしてたのか!って納得しました(笑)。なんか愛しいな^^そういう光景。
そして、帰り、自転車に乗るとき、私の自転車を、おばさんがじーっと見てて・・・。何か珍しいかな・・?私のままチャリ・・。って思ったら、去ってって・・。そして、ふと思ったのが、あ、私の自転車のバックミラーで、顔をチェックしてたのか!って納得しました(笑)。なんか愛しいな^^そういう光景。