漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京コンベンション二日目、かいてませんでした。
二日目は、またまたLIT。
友達、少しできたかな。
でも、もっと、交わりのとき&奉仕。手伝いなどがほしかったかな。
このことについて、アンケートも出しましたわ。
居合道のO先生ともお話できてよかった。
その日は、国分寺の大叔父さん(母の父の弟さん)の教会(彼は、牧師兼亜細亜大学の教授!)にとめさせていただきました。あと、そのひね、初、銭湯体験!東京下町の!富士山の絵は、なかったけど、男風呂、女風呂の敷居が低いというか・・・。
いや、元祖、銭湯でしたよ。あれ、銭湯と温泉っの大きな違いってなんだっけな。まるゆが、温泉・・・???
とても貴重な体験でした。
PR
今日は茶がありましたね。
月曜だけど。
オトナクラス。
ホームスクーラーだから、できる特権(笑)
今日も濃茶点前。あと久しぶりに濃茶付花月をやった。
やはり本科になると、ね、
しっかりと定期的にやんないと。
今週の土曜日はないんで。
ちなみに、再来週の土曜もないので、再来週も月曜日に行きます!
では。
月曜だけど。
オトナクラス。
ホームスクーラーだから、できる特権(笑)
今日も濃茶点前。あと久しぶりに濃茶付花月をやった。
やはり本科になると、ね、
しっかりと定期的にやんないと。
今週の土曜日はないんで。
ちなみに、再来週の土曜もないので、再来週も月曜日に行きます!
では。
昨日から、お茶で、本科生徒に入りました!
いままでは、予科・・っていうのかな?
本科入りなので、濃茶をやりました。初めてなんですが・・・。
四方さばき、おしふく、お茶いれの扱いなど、難しかった。
濃茶をマスターするのに、なんと、10年もかかるそうです!
なので、気長にやっていこうと思います。
あと、先生が、「本科になったので、お祝いに!」
といって、上生菓子!頂きました。だれのだっけなぁ・・。
ああ、そうそう、鶴屋吉信さんのとこのだったな・・・。おいしかったな。
WEBで写真発見!
上のピンくいバラみたいなのを食べました!
いままでは、予科・・っていうのかな?
本科入りなので、濃茶をやりました。初めてなんですが・・・。
四方さばき、おしふく、お茶いれの扱いなど、難しかった。
濃茶をマスターするのに、なんと、10年もかかるそうです!
なので、気長にやっていこうと思います。
あと、先生が、「本科になったので、お祝いに!」
といって、上生菓子!頂きました。だれのだっけなぁ・・。
ああ、そうそう、鶴屋吉信さんのとこのだったな・・・。おいしかったな。
WEBで写真発見!
三日目・・。東京チアコンベンションに行った
やはり、東京は蒸し暑かったね。
なんだっけな少し遅れ気味だったけな。
で、LITという、リーダーなんだかトレーニングというのに参加。
トレーニング・・。というよりは、みんなと遊んでたけどね。
もっとびしばし鍛えられたかったな・・・。
厳しさを求めていたからな・・・。
でも、体育館を借りて運動したのは良かったよ。
会場が、東京オリンピックなんだか青年なんだかセンター(?)って言うところだったからね、さすが、オリンピック関係ながらに、体育館でかかった!天井もかなり高かったな。貴重な体験でした。
やはり、東京は蒸し暑かったね。
なんだっけな少し遅れ気味だったけな。
で、LITという、リーダーなんだかトレーニングというのに参加。
トレーニング・・。というよりは、みんなと遊んでたけどね。
もっとびしばし鍛えられたかったな・・・。
厳しさを求めていたからな・・・。
でも、体育館を借りて運動したのは良かったよ。
会場が、東京オリンピックなんだか青年なんだかセンター(?)って言うところだったからね、さすが、オリンピック関係ながらに、体育館でかかった!天井もかなり高かったな。貴重な体験でした。
JAXA筑波宇宙センターに行ってきました。親戚が筑波にいたので。
すごかった。まさか、本物の、宇宙飛行士が、ここで訓練しているなんて、おもわなんだ。
筑波宇宙センターのひろさにも感動・・。東京ドームが18個分(?)入るって?・・・。驚きましたよ。
←これは、カプセルかなんかのモデル・・・。人がそばに移っているのですが、ものすごくでかいことがお分かりでしょう・・・・。ね。
↓これは、宇宙センターのお土産屋さんで買った、陣中油がまのあぶら。
購入しました。軟膏・・。ですかね。いま、がまの油の口上の練習をしている私にとっては、もってこいの一品でござい。
効き目は抜群!手が荒れやすい私には、最適ですよ!お勧めですよ!お一つ、630円でした。あ、中身の写真とるのわすれてた。こんどみせるね。
ま、そんなことでした。筑波!!!!
すごかった。まさか、本物の、宇宙飛行士が、ここで訓練しているなんて、おもわなんだ。
筑波宇宙センターのひろさにも感動・・。東京ドームが18個分(?)入るって?・・・。驚きましたよ。
↓これは、宇宙センターのお土産屋さんで買った、陣中油がまのあぶら。
効き目は抜群!手が荒れやすい私には、最適ですよ!お勧めですよ!お一つ、630円でした。あ、中身の写真とるのわすれてた。こんどみせるね。
ま、そんなことでした。筑波!!!!