漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は合気道でした。
汗かきました。
べっとり。
あついね。
あ、でも、今日は涼しい方か。
今日は、一部で、すごーく上手い人にみっちり仕込んでもらいましたwww
ここはこうこうだから、こういううごきをするんだよ・・って分かりやすく説明していただき・・・。とても勉強になりました。
小耳に挟んだことなんだけど、その方は、どうやら中学校の教師だとか。
はぁーなるほどね!
と言うわけで、今日はもう寝ます。ZZZZZZZ
PR
昨日、父がトイレの床を取り替えて、いろいろとやってたら、どうやら、トイレの元栓を締めてしまって・・・。
それで、どっかが外れてしまって・・・。
で、水が流れなくなったと言う・・・
なので、タンクに水を入れて・・・。そうやって流してました。
でも、このような生活は、半日で終わり・・・・。
修理屋さんが来て、一件落着。
でも、トイレの水を一回流すのにあんなに水が流れるなんて・・。
思わなかった・・・。
相当な水の量がトイレ一回でながれるなんて・・・。
もっと節約できないかな・・。とおもった。
重石なんか入れたりしてね。
それで、どっかが外れてしまって・・・。
で、水が流れなくなったと言う・・・
なので、タンクに水を入れて・・・。そうやって流してました。
でも、このような生活は、半日で終わり・・・・。
修理屋さんが来て、一件落着。
でも、トイレの水を一回流すのにあんなに水が流れるなんて・・。
思わなかった・・・。
相当な水の量がトイレ一回でながれるなんて・・・。
もっと節約できないかな・・。とおもった。
重石なんか入れたりしてね。
今日のお茶は、この着物↓を。木曜日に買った着物です!
帯と着物ね・・。涼しくて、着心地良かったです!ちなみに、鏡で撮っているので、上前が逆になっている・・。と言うのは、ご存知ですよね?(笑)ピンボケしちゃったけど・・・。とほほ。でも、かわいいでしょう?
しかし、濃茶やってて、抹茶が付いちゃった・・・。少しだけどね。すぐ取れた・・・。よかったよ。
しかし、足袋が汚れた・・。白足袋が・・。しかも、わけの分からんところに・・。かかとの部分だよ!踏んだ所ではないし・・。なぞ・・・。しかもなかなか取れないしね!
ああ、こういうときに限って、万能の、坊ちゃん石鹸がない!それに洗濯板も・・・。
いつもどうでもいいときにあるんだよなぁ・・。ああ、早く坊ちゃん石鹸×洗濯板であらわんとぉぉ!!!
しかし、濃茶やってて、抹茶が付いちゃった・・・。少しだけどね。すぐ取れた・・・。よかったよ。
しかし、足袋が汚れた・・。白足袋が・・。しかも、わけの分からんところに・・。かかとの部分だよ!踏んだ所ではないし・・。なぞ・・・。しかもなかなか取れないしね!
ああ、こういうときに限って、万能の、坊ちゃん石鹸がない!それに洗濯板も・・・。
いつもどうでもいいときにあるんだよなぁ・・。ああ、早く坊ちゃん石鹸×洗濯板であらわんとぉぉ!!!
今日は完璧に夏じゃな!
いやぁ、昨日一昨日から思っていたけどさ。
それにしても暑いね。
28度とか・・・
明日は茶だ!昨日買った、涼しい着物を着ていくで!!!
いやぁ、昨日一昨日から思っていたけどさ。
それにしても暑いね。
28度とか・・・
明日は茶だ!昨日買った、涼しい着物を着ていくで!!!
今日は着物で友人と小樽に行きました!
念願の着物で小樽!かないました!!!!
今日は、ちょっと暑いな・・。と思ったけど、サマーウールに化繊の帯、単の長襦袢に、金魚と水草の手ぬぐいの半襟をつけて・・・。それと、夏物の正絹の帯締め・・・。それと下駄・・・。そんな感じで。
でも、28度ほどあったので、ちょっと暑かったわ。でも絽はいくらなんでも早いんで・・。
友人は薄地の大島つむぎに、半幅帯・・。なんの生地だったかしら・・・。まぁ。今日は、アンティークショップめぐりで、3店しかよれませんでした。と言うのは、ずーーっとお店の人とお話していたもんで。やっぱり着物の話はなかなかつきませんね。はからずも、友人の旦那も、着物を買ってしまったし!!!大島(昔のね)
お似合いでしたよ^^。若旦那!3人で、着物を着たら、着物家族だね^^的な。ぎりぎり親子でありえる年だから・・・。
今日は、花鈴堂さんで、サマーウールを一着(500円)それと、乙女のきものさんで、博多の帯を!
かわいいのが見つかってよかった^^今日はいい買い物でした!
これは、家の庭まえで。
念願の着物で小樽!かないました!!!!
今日は、ちょっと暑いな・・。と思ったけど、サマーウールに化繊の帯、単の長襦袢に、金魚と水草の手ぬぐいの半襟をつけて・・・。それと、夏物の正絹の帯締め・・・。それと下駄・・・。そんな感じで。
でも、28度ほどあったので、ちょっと暑かったわ。でも絽はいくらなんでも早いんで・・。
友人は薄地の大島つむぎに、半幅帯・・。なんの生地だったかしら・・・。まぁ。今日は、アンティークショップめぐりで、3店しかよれませんでした。と言うのは、ずーーっとお店の人とお話していたもんで。やっぱり着物の話はなかなかつきませんね。はからずも、友人の旦那も、着物を買ってしまったし!!!大島(昔のね)
お似合いでしたよ^^。若旦那!3人で、着物を着たら、着物家族だね^^的な。ぎりぎり親子でありえる年だから・・・。
今日は、花鈴堂さんで、サマーウールを一着(500円)それと、乙女のきものさんで、博多の帯を!
かわいいのが見つかってよかった^^今日はいい買い物でした!