漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、小樽で花火大会があった。
ねむいですwww
やっぱり明日更新します。
つかれたーーー
明日もあるしー
明日勉強しなきゃまずいなぁ・・・。
と言うことで、明日のお楽しみwww
ではではおやすみなさいzzzz
ねむいですwww
やっぱり明日更新します。
つかれたーーー
明日もあるしー
明日勉強しなきゃまずいなぁ・・・。
と言うことで、明日のお楽しみwww
ではではおやすみなさいzzzz
PR
今日はお茶はお休みでした。
なので、ちょうど、今日からリサイクルショップがセールだったので、早速行きました。
お目当ては、絽の帯(ちなみに、このセールは和服のみ)
いつもより人が来てて、少し驚いた・・・。
しかも、なんと、着物や帯を衝動買いしている人がいた!
えぇぇ==!?もっと見なくて大丈夫なんですかぁ!?
後で考えてみたら、あの人は帯や着物をリフォームする人なのかなと思った。そうかもね。
さて、私の帯の話に戻りますが、一見、絽の名古屋はあるとは言え、なかなか自分の好みのものがなくてね・・・。っとおもいきや、ありましたわ!正直、白か水色系の帯があればいいなと思ったけど、なかなかリサイクルでは見つかんないんだよね。新品だったらわりとあるけどさ・・・。そりゃね。
で、その見つかった帯は、爽やかなレモン色っぽいの、絽の名古屋帯。色無地で、柄はもみじみたいなの。まぁ、いわば、先取り!みたいな。秋の訪れを・・。
ちょっと今カメラが手元にないので、とっていないのですが、想像できたでしょうか・・?
ちなみに、この帯のお値段、500円!これだけで、十分に安いのですが、さらに今日はセールなので、半額で、263円!!(税込み)
安すぎて申し訳ないくらいでした・・・。少し汚れはありますが、自分で取れそうな・・・。そんなに気になるほどではないので・・・これはお買い得でした。
でも、こんなに安くなるとはおもわなんだ。なので、もう一度いてみようかな。2日までなんだ。
夏物の着物はなかったけど、大島が安いのがあればほしいなと・・・。あと、江戸小紋なぁ・・・いいなぁと思う。
などど、さらに、着物ライフに染められていく私でした(小遣いは、ほとんど着物へ・・・、あまり洋服は買わない・・)
なので、ちょうど、今日からリサイクルショップがセールだったので、早速行きました。
お目当ては、絽の帯(ちなみに、このセールは和服のみ)
いつもより人が来てて、少し驚いた・・・。
しかも、なんと、着物や帯を衝動買いしている人がいた!
えぇぇ==!?もっと見なくて大丈夫なんですかぁ!?
後で考えてみたら、あの人は帯や着物をリフォームする人なのかなと思った。そうかもね。
さて、私の帯の話に戻りますが、一見、絽の名古屋はあるとは言え、なかなか自分の好みのものがなくてね・・・。っとおもいきや、ありましたわ!正直、白か水色系の帯があればいいなと思ったけど、なかなかリサイクルでは見つかんないんだよね。新品だったらわりとあるけどさ・・・。そりゃね。
で、その見つかった帯は、爽やかなレモン色っぽいの、絽の名古屋帯。色無地で、柄はもみじみたいなの。まぁ、いわば、先取り!みたいな。秋の訪れを・・。
ちょっと今カメラが手元にないので、とっていないのですが、想像できたでしょうか・・?
ちなみに、この帯のお値段、500円!これだけで、十分に安いのですが、さらに今日はセールなので、半額で、263円!!(税込み)
安すぎて申し訳ないくらいでした・・・。少し汚れはありますが、自分で取れそうな・・・。そんなに気になるほどではないので・・・これはお買い得でした。
でも、こんなに安くなるとはおもわなんだ。なので、もう一度いてみようかな。2日までなんだ。
夏物の着物はなかったけど、大島が安いのがあればほしいなと・・・。あと、江戸小紋なぁ・・・いいなぁと思う。
などど、さらに、着物ライフに染められていく私でした(小遣いは、ほとんど着物へ・・・、あまり洋服は買わない・・)
今日は教会でアイスクリームパーティーがありました
今年は例年より、少なかったかな?やはり少子化か? アイスも大量に余ったって言うし。
昨日、チラシを小学校の前で配布したんだけど、渡した子が来てくれて、よかった^^おぼえていてくれたし
今年は、わりとシンプルだった・・・というか、とくにゲームのとき、きぐるみが出てきたんだけど(家の母が家の母が家の母が・・。)ことしは、何にもなかったー。
きぐるみ期待してたんだけどね。
でも、教会に、全くかかわりのない子が、8割ぐらいしめてて、いやー、すごいなあと思った。良く来てくれるなと。
去年来た子もいたしね。
一時間ぴったりでおわったよ!これもすごい。
しかし、アイスクリームパーティーが終わったあと、なにやら、見かけない正装した男性方が・・・。
なんだろ~ってよくよく教会の前の看板を見たら、葬儀がありました!えぇぇぇぇ===!!そうだったんだ!
ヒャー、っとちょっと、びっくりしました。
今年は例年より、少なかったかな?やはり少子化か? アイスも大量に余ったって言うし。
昨日、チラシを小学校の前で配布したんだけど、渡した子が来てくれて、よかった^^おぼえていてくれたし
今年は、わりとシンプルだった・・・というか、とくにゲームのとき、きぐるみが出てきたんだけど(家の母が家の母が家の母が・・。)ことしは、何にもなかったー。
きぐるみ期待してたんだけどね。
でも、教会に、全くかかわりのない子が、8割ぐらいしめてて、いやー、すごいなあと思った。良く来てくれるなと。
去年来た子もいたしね。
一時間ぴったりでおわったよ!これもすごい。
しかし、アイスクリームパーティーが終わったあと、なにやら、見かけない正装した男性方が・・・。
なんだろ~ってよくよく教会の前の看板を見たら、葬儀がありました!えぇぇぇぇ===!!そうだったんだ!
ヒャー、っとちょっと、びっくりしました。
今日は弟の誕生日
弟は要望が多いのだ!ああ大変!
なんじゃなんじゃ・・
ピロシキに、ピザにババロアにチェリーパイ、キッシュに、・・まあそんなもんで、あと、おいなりさんと、サラダを作った・・。2時間半で!いやぁ、忙しかったです。
母と二人で作ってました!
今回、初めてババロアを作りました!
なかなかのできでしたよぉ!おいしかた^^
そして、ハッピーバースデーツーユー!
んーっとね、弟は、食べるのに忙しかった模様・・・。
あらら~~・・・。
実は、その前は、とても忙しくて、明日のアイスクリームパーティーのチラシを小学校に配ってたりしてて・・・。
は! そういえば、二日続きでお誕生会・・。ああ、太るわ・・・。エクササイズエクササイズ・・・。
弟は要望が多いのだ!ああ大変!
なんじゃなんじゃ・・
ピロシキに、ピザにババロアにチェリーパイ、キッシュに、・・まあそんなもんで、あと、おいなりさんと、サラダを作った・・。2時間半で!いやぁ、忙しかったです。
母と二人で作ってました!
今回、初めてババロアを作りました!
なかなかのできでしたよぉ!おいしかた^^
そして、ハッピーバースデーツーユー!
んーっとね、弟は、食べるのに忙しかった模様・・・。
あらら~~・・・。
実は、その前は、とても忙しくて、明日のアイスクリームパーティーのチラシを小学校に配ってたりしてて・・・。
は! そういえば、二日続きでお誕生会・・。ああ、太るわ・・・。エクササイズエクササイズ・・・。
今日はセルグループの仲間の誕生会がありました!
メニューは、クレープ&ラーメンサラダ・・・。
まあ、ティーンエイジャーのグループなので、クレープだけでは、あまりよろしくないかと・・・。ww
姉がクレープを担当、私がラーメンサラダの方をやりました。
久々にラーメンゆでたなぁ・・。
でも、それなりにサマになってやってましたよ。とくに、ゆで上がったラーメンをざるに移すときなんかね・・。想像してくださいな。
いよいよ友達が来ました!
ハッピーバースデー!!と迎えたいところだったのだが、友達が、少し早めに来てしまったため、準備が完了してなかった(食べ物は、完璧だったのだが、誕生日メッセージの色紙のほうが・・汗)私たちは、「あ・・・(汗)」
と微妙な空気に(汗汗)
でも、どちみち、ハッピーバースデーとは迎えられなかった・・と言うのは、その前に、聖餐式があったからである。
聖餐式が済んだら、いざ、ようやく、ハッピーバースデー!!おめでとう!ハッピーバースデーソングを歌いますか!と言うことになり、出だし担当!とでしゃばった私。
「たんたら~らんら~ら~ん♪ はっ(しーん)」←(ハッピーバースデーのは)
すべったぁぁぁ!!何気に、前奏をとって、みんなと息が合わなかったため、すべったぁ!
そのまま、姉ともう一人の友が苦笑いで続きを・・・。
あぁぁやらかしてしまったぁ。
でも、結果オーライなんだけどね^^友達も喜んでくれてよかったよかった。^^
あー、クレープ食べ過ぎた(汗)
メニューは、クレープ&ラーメンサラダ・・・。
まあ、ティーンエイジャーのグループなので、クレープだけでは、あまりよろしくないかと・・・。ww
姉がクレープを担当、私がラーメンサラダの方をやりました。
久々にラーメンゆでたなぁ・・。
でも、それなりにサマになってやってましたよ。とくに、ゆで上がったラーメンをざるに移すときなんかね・・。想像してくださいな。
いよいよ友達が来ました!
ハッピーバースデー!!と迎えたいところだったのだが、友達が、少し早めに来てしまったため、準備が完了してなかった(食べ物は、完璧だったのだが、誕生日メッセージの色紙のほうが・・汗)私たちは、「あ・・・(汗)」
と微妙な空気に(汗汗)
でも、どちみち、ハッピーバースデーとは迎えられなかった・・と言うのは、その前に、聖餐式があったからである。
聖餐式が済んだら、いざ、ようやく、ハッピーバースデー!!おめでとう!ハッピーバースデーソングを歌いますか!と言うことになり、出だし担当!とでしゃばった私。
「たんたら~らんら~ら~ん♪ はっ(しーん)」←(ハッピーバースデーのは)
すべったぁぁぁ!!何気に、前奏をとって、みんなと息が合わなかったため、すべったぁ!
そのまま、姉ともう一人の友が苦笑いで続きを・・・。
あぁぁやらかしてしまったぁ。
でも、結果オーライなんだけどね^^友達も喜んでくれてよかったよかった。^^
あー、クレープ食べ過ぎた(汗)