忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお茶がありました^-^

葉蓋点前をやるので、自分の家の葡萄の葉っぱを持っていきました。

今日は新しい人が来てましたー

何歳ぐらいの子だったかな・・・

5~6歳の女の子が来てて・・すっごい熱心だった!

ずーっと袱紗さばきの練習して、関心仕切りの私でしたー。

今日は墨と濃と薄の葉蓋&洗い茶巾をやって、盛りだくさんでした。
PR
日焼けちゃったよ・・・
最近、緑茶で日焼け対処してる。
緑茶の出がらしでかおを洗ったり緑茶をのんだりしたら、なんと、美白を取り戻したような!!
少しずつだけど、まず、キャンプで肉を食べ過ぎて出てきたにきびは、この緑茶でほぼ一瞬にして消えました!
まだ完全じゃないけど、7,8割は消えたよ。きれいに
緑茶パワーはすごいなぁ・・・。
あっというま・・・
明日か明後日は緑茶パックをする予定・・・。
明日はお茶があるんだよな・・・・。
あんまり取りすぎてもよくないらしいし・・・。迷っています。

まぁ、それはさておき、昨日、お風呂に入って気付いたんだが、なんと、絵ニッキに記したよう、日焼けが三段階になっていた。まず、水着やけ・・・。ちなみに、私の水着は、動きやすい、スポーツタイプ。
それが、ほんのりと・・・。そして、Tシャツやけ・・・・。これもほんのり・・・・・。
そんなに目立っていないのだが、やはり少し気になる・・・・。
まぁ、あまり露出する服着ないんだけどね・・・・。
ノースリーブは、もう少し、二の腕を落とさねばきる勇気がない・・。
まぁ、女子は、つつましいのが一番です。
着物ライフを送るわたしにとっては・・・ノースリーブ・・・はね。ほほ・・・。

正直太っているわけではないが、やせてもいない(ぼーん)
体脂肪計の評価は、普通でした。
はははは
あ、でも最近太ったんだ・・・。このキャンプで・・・2kgほど・・・落とさねば・・・。(汗)
そうそう、洞爺湖のキャンプの最中、蜂に刺されたんだ(汗)
痛かったね。
初刺され・・・・。

想像していただこう・・・。

洞爺湖で泳いでて、ああ・・泳ぐの飽きたから、久しぶりにボートに乗るか・・・
と言って、ライフジャケットを着て、ぎこちなくゴムボートに乗っていざ、出発。
そして、これまたぎこちなーくオールを動かす・・・。
その時ぶ~~~~~ん・・・。
あー、じゃまくさいなぁ・・・・・。早くどっかいけぇぇぇ・・・・
オールを両手にしている私は、追い払うことができず・・・・。
ぷつ・・・
ぷつ?
じ===ん
あだぁぁぁぁぁ・・・・
なんかずきずきするぅ・・・・・。
おっかぁぁぁぁぁ
母が駆けつけてきて、毒素らしきものを取ってもらいました
一瞬焦って「いたいいたいい・・・・・」って言ってたけど、
ここは、武士らしく、平常心!我慢!痛さにも・・・!!絶えるのである。
そして、電子辞書に入っている、家庭の医学で蜂さされの治療法を調べ・・・。
とりあえず、消毒液の代わりに、酢をかけて、冷水で冷やしました・・・。
おかげさんで今はだいぶ腫れは引きましたよ。今はなんともありませーん。よかったよかった。
昨日まで2泊三日の洞爺湖へ
楽しかった~~~~~~
二年ぶりの洞爺湖!
泳ぎました!
遊泳禁止ってかいてあったけど・・・。
無視して泳ぎまくりました。
(ダメジャン)
んで魚を取ったり、逃がしたり・・・・。
あと温泉街に行って食べたり風呂入ったり・・・・。あ、花火きれいだったな。
また、テントの前で肉や焼いたり食べたり食べたり・・・。食べた。
もうね、このキャンプで太ったわ・・日焼けしたわで最悪・・・。
早くシェイプアップして美白を取り戻さなければ・・・・。
あぁ大変じゃ・・・。
明日から洞爺湖へ家族旅行・・と言うか、キャンプへ言ってまいります!
二泊三日の予定。
楽しみだな~。ららら~。
皆さんが宿題に追われているなか、このようなことをして申し訳ないと思いつつ、行って参りますね。
さあ、これから準備だ!
アデュー!!
忍者ブログ [PR]