漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、13時間浴衣着用しておりました。
と言うのは、9~2時までお茶、その足で教会へ、セルのアイスクリームパーティ、そして、7時半からユースワーシップ・・。
なので、着替える暇なく、あ、あればあったけど、いったん家に戻るのがめんどくさくて、それで、この始末。
今日は花月・・・平か月、濃茶月花月・・・。
そして、今日は初めて炭点前をやりました
なかなか・・のもので。
楽しかったです。
アイスクリームパーティーは、久しぶりに・・後輩・・とは言いませんが(一応同じ中学で・・(汗)ホームスクーラーなんですよ私。)に会いました。
アイスクリームパーティーはこじんまりした感じで楽しかった。
特に動物の話で盛り上がった・・(いったい・・)
ユース礼拝は色々と準備をしていました。
みんなに、何で浴衣着ているの?っていろいろ聞かれましたが、
「講習があったんですよ~」
「え?何の?」
「お茶の!!」
「お茶の!!!・・・・・」
その後の会話が続かんかった。
なんてね。
ユース礼拝は良かった。今日のご飯は、豪華!チラシ寿司、スイカ、ざんぎ、アイスクリームでしたぁ!
なんでこんなに豪華なのであろうか・・・・。
PR
今日は講習がありました!!!
お茶の!!
茶の夏期講習する中三・・って。なんてね
実はこの日が、楽しみで楽しみでしょうがなかったのだ!
お茶を連日できるからさ!
と言うわけで、今日のお稽古は・・
なんと、先生の妹弟子さんがたが来てました!
なんかいつもと違った雰囲気・・・。
畳だったし(普段はござ)
なんとなく・・・。こう、本当のっていったら変だけど、茶事形式って言うか・・・。
とりあえず、緊張感のある雰囲気だった。
それで、今日のお稽古は、きゃくのせき入り、薄茶点前など基本をやりました・・・
あ、明日もあるので寝ます
すみません、急にいってしまって。
では。zzz
お茶の!!
茶の夏期講習する中三・・って。なんてね
実はこの日が、楽しみで楽しみでしょうがなかったのだ!
お茶を連日できるからさ!
と言うわけで、今日のお稽古は・・
なんと、先生の妹弟子さんがたが来てました!
なんかいつもと違った雰囲気・・・。
畳だったし(普段はござ)
なんとなく・・・。こう、本当のっていったら変だけど、茶事形式って言うか・・・。
とりあえず、緊張感のある雰囲気だった。
それで、今日のお稽古は、きゃくのせき入り、薄茶点前など基本をやりました・・・
あ、明日もあるので寝ます
すみません、急にいってしまって。
では。zzz
キッズキャンプ終わったぜ!
無事終了。
みんな楽しんでもらってよかった。
昨日は、なんとか、花火もできたし・・・。
よかったよかった。
さすがに、テント泊まりはできなかったけど。
みんな、家で寝ました。
私は自分の部屋で・・。
みんなはやおきだったな・・・。
四時くらいに起きてたもん
私はいつもどおりの時間に起きて、ご飯を食べました。
そして、工作をして、ご飯食べて解散と言う感じで。
あ、これから焼肉があるので、急いでいかねば。
無事終了。
みんな楽しんでもらってよかった。
昨日は、なんとか、花火もできたし・・・。
よかったよかった。
さすがに、テント泊まりはできなかったけど。
みんな、家で寝ました。
私は自分の部屋で・・。
みんなはやおきだったな・・・。
四時くらいに起きてたもん
私はいつもどおりの時間に起きて、ご飯を食べました。
そして、工作をして、ご飯食べて解散と言う感じで。
あ、これから焼肉があるので、急いでいかねば。
これから、キッズキャンプ!
なので大忙しでがんス!
今準備がようやくおちついたところで、子供たちが集まってきているさなかで焦りながら更新しております。
今日のスケジュール
ゲーム、
ご飯、(焼肉)
できたら花火
てなかんじです
本当は外でやるつもりだったが、雨だったので、家の中でやることになりました!
あ、行かなくては!
なので大忙しでがんス!
今準備がようやくおちついたところで、子供たちが集まってきているさなかで焦りながら更新しております。
今日のスケジュール
ゲーム、
ご飯、(焼肉)
できたら花火
てなかんじです
本当は外でやるつもりだったが、雨だったので、家の中でやることになりました!
あ、行かなくては!
↑とタイトルには描いてありますが、別に、特にこれのため・・と言うわけではなく、私と父は、おもに花火を見るために、小樽に行きました。
私は、浴衣で・・・。なかなか上手く決まらなくてイラついてたけど・・・。
でも、結果オーライ。帯は落ちなかった。
父とは、いつぶりかな・・・。小樽に行ったの・・・。私は結構、友達とぶらぶら歩いてたりしてたからなー・・。
あ、ちなみに、父と私は、小樽スキスキ連盟・・・と言いましょうか、まあそんな仲で、仲がいインです。(うちの家族、全員仲いいけどね^^)
今回の小樽ブラ歩きコースは、まず、小樽市役所で駐車して、ぶらぶらっと、花園へ、ご飯を食べる場所を探しに行きました。すると、父お勧め、以前、石川啄木が、建物の二階に住んでいたという、「たじま」という和食屋さんに行きました,http://www.otarutajima.com/tajima/ ←公式サイトです
そこで、私はてんぷらセット、父は寿司セットを頼みました。
店は、こじんまりとしてて、なんとなく落ち着く空間・・・。でも、和風の食堂なのに、流れている音楽が、なぜかクラッシック・・?オペラみたいなので、ちょっとミスマッチでした*(
さてさて、てんぷらセットがやってきました!おいしそう!と思わず一言。
ぱくっと一口、えびてんぷらを。 ~~おいしいぃ!!衣が違う!!衣が!!と絶賛。
他にも、デザート、茶碗蒸し、サラダ、お刺身など、色んなものがついてきました。 大満足
店を後にして、花銀をぶらぶらあるいたりして、花火の時間になったので、色内公園の方へ向かいました。
そしたら、集団がぞろぞろ・・・。どうやら彼らも、花火を見るらしい・・・。信号をわたるのに並んだ・・・というのは、初めて・・?かも。
そこには、出店がずらーと並んでて、祭りらしいかおりがしました^^それに、けっこう浴衣を着ている人が多かったです。
さて、いよいよ、花火大会!花火を打ち上げるたんびに、「~~サマの提供により・・」って言ってましたね・・・。ははは。 そうそう、あまとうさんの提供による、花火はまろんころんのキャラクターのかおが出てきた。かわいかった。他の花火もきれいだった・・。ハートとか、綿帽子とか・・。そういった形のものが打ち上げられた。
でも、ちょうど倉庫がかぶってたので、下の方が見えなかった・・・。ああ下の方はどんなにきれいだったことか・・。と父と二人で嘆いた・・・。
やっぱり、花火は、屋形船が最高なんだろうな・・・。なんてね
ああ、でもね、この花火の時、雨降ってたんだ・・・。少し霧がかってた。でも、まぁ、花火はきれいなので、良かったです。
そして、フト、横を見ると、なんと、ひときわ目立つ人が!!!(浴衣の中ではね)
みなさん、いいですか、想像してくださいね。
まず、私が目に言ったところは、下半身。すそつぼまりになってて、なんとも色っぽい着こなし!!
そして、白地の浴衣に、大ぶりの唐草模様。髪の毛は日本髪風・・・・。その横には、護衛?みたいな、いかついおじさん・・・。彼も、それなりに粋な着こなしでしたよ。
それにしても、白地のゆかたかぁ・・・。通だな・・と思った。私も、白地の浴衣を持っていれば、着たかったよ。
夜は白地、昼間は、紺って言うしね。いいなぁ
花火大会も終わり、父と私は、市民市役所の駐車場に戻ったのだが、何としまってた(汗)
一瞬焦りましたね・・。でも、係員の人に聞き、出口を教えてもらって、無事脱出。
良かったです。ほほほ(汗)
以上。
私は、浴衣で・・・。なかなか上手く決まらなくてイラついてたけど・・・。
でも、結果オーライ。帯は落ちなかった。
父とは、いつぶりかな・・・。小樽に行ったの・・・。私は結構、友達とぶらぶら歩いてたりしてたからなー・・。
あ、ちなみに、父と私は、小樽スキスキ連盟・・・と言いましょうか、まあそんな仲で、仲がいインです。(うちの家族、全員仲いいけどね^^)
今回の小樽ブラ歩きコースは、まず、小樽市役所で駐車して、ぶらぶらっと、花園へ、ご飯を食べる場所を探しに行きました。すると、父お勧め、以前、石川啄木が、建物の二階に住んでいたという、「たじま」という和食屋さんに行きました,http://www.otarutajima.com/tajima/ ←公式サイトです
そこで、私はてんぷらセット、父は寿司セットを頼みました。
店は、こじんまりとしてて、なんとなく落ち着く空間・・・。でも、和風の食堂なのに、流れている音楽が、なぜかクラッシック・・?オペラみたいなので、ちょっとミスマッチでした*(
さてさて、てんぷらセットがやってきました!おいしそう!と思わず一言。
ぱくっと一口、えびてんぷらを。 ~~おいしいぃ!!衣が違う!!衣が!!と絶賛。
他にも、デザート、茶碗蒸し、サラダ、お刺身など、色んなものがついてきました。 大満足
店を後にして、花銀をぶらぶらあるいたりして、花火の時間になったので、色内公園の方へ向かいました。
そしたら、集団がぞろぞろ・・・。どうやら彼らも、花火を見るらしい・・・。信号をわたるのに並んだ・・・というのは、初めて・・?かも。
そこには、出店がずらーと並んでて、祭りらしいかおりがしました^^それに、けっこう浴衣を着ている人が多かったです。
さて、いよいよ、花火大会!花火を打ち上げるたんびに、「~~サマの提供により・・」って言ってましたね・・・。ははは。 そうそう、あまとうさんの提供による、花火はまろんころんのキャラクターのかおが出てきた。かわいかった。他の花火もきれいだった・・。ハートとか、綿帽子とか・・。そういった形のものが打ち上げられた。
でも、ちょうど倉庫がかぶってたので、下の方が見えなかった・・・。ああ下の方はどんなにきれいだったことか・・。と父と二人で嘆いた・・・。
やっぱり、花火は、屋形船が最高なんだろうな・・・。なんてね
ああ、でもね、この花火の時、雨降ってたんだ・・・。少し霧がかってた。でも、まぁ、花火はきれいなので、良かったです。
そして、フト、横を見ると、なんと、ひときわ目立つ人が!!!(浴衣の中ではね)
みなさん、いいですか、想像してくださいね。
まず、私が目に言ったところは、下半身。すそつぼまりになってて、なんとも色っぽい着こなし!!
そして、白地の浴衣に、大ぶりの唐草模様。髪の毛は日本髪風・・・・。その横には、護衛?みたいな、いかついおじさん・・・。彼も、それなりに粋な着こなしでしたよ。
それにしても、白地のゆかたかぁ・・・。通だな・・と思った。私も、白地の浴衣を持っていれば、着たかったよ。
夜は白地、昼間は、紺って言うしね。いいなぁ
花火大会も終わり、父と私は、市民市役所の駐車場に戻ったのだが、何としまってた(汗)
一瞬焦りましたね・・。でも、係員の人に聞き、出口を教えてもらって、無事脱出。
良かったです。ほほほ(汗)
以上。