忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイス食べ過ぎたー・・。
それだけ。
アイス食べ過ぎたよーーー
寒いのに(特に私の部屋だけ)
さむいのだ・・・・
私の部屋だけ。
PR

The一刀斉です。
いい子でしたね。このコ。
でも、今日で世代交代してしまいます。
さようならぁ!
次は、卯月ちゃんにしようかな・・・。
最近、一刀斉と、黄月の出る漫画描いてない・・・。
途中でそのまんまおいてある・・。
というより、最近漫画と言うものを描いてなかった。
さっきちょっと描いただけ:・・
というわけで。さいならぁ~

PS
卯月も、一刀斉と同じ漫画のキャラクターです。
今度、公開するね。
今日で終わりました。
お茶の夏期講習。
楽しかったなあ。
昨日は、ブログ書いてませんでしたよね・・・・。
忙しかったのです。
あ、でもかこうとおもえばかけたかww。

今日は盛りだくさん。
まず、平花月をして、濃茶付花月、そして、私は炭点前、葉蓋で洗い茶巾、貴人清次で、私はお供をやりました。
清次のお供たいへんだった==!!!
貴人は、私の母のいとこの方が。(面白い方なんですよねー^-^)
お供は私、そしておつめが先生の妹弟子様(ベテラン)

でも楽しかったな^-^
炭点前も今日で3回目なんだけど、まだまだ・・おぼえられない・・。やることが色々ありすぎて・・・。
しかも、それをしゃべりながらやる・・なんてことを考えたら大変!!!
薄茶も同様。
葉蓋で洗い茶巾は今日で二回目。
やはり、茶巾の扱いは、水屋でしっかりやっているかどうかで、分かるのである。
なはは。これで、少しは茶巾の扱い方が性格に分かったかしら。(自分は・・・間違っていた部分があったので。)

本当は明日まである、講習なのだが、お休みします^-^
しばらくお茶はないなぁ。
次回は22日かしら・・・。忘れなければいいけど。

追伸
母のいとこにあたるかたから、いろいろと小物を頂きました!着物用のバッグ、帯締め、夏帯、化繊の袷、重ね襟、半襟・・。
こんなに頂いてもいいのか・・・というくらい。ひゃー、感謝ですww

昨日のワークショップ楽しかった!
Kikiさん作曲の、We 've got the victoryを歌いました。
一昨日できたばっかりの曲でした。

いぃ曲でしたよ。
アップテンポで・・のりのりな感じで・・・。
Kikiさんの声も間近に聞けたし^-^
やっぱりすごく上手いです!
もう、Gospel! Soulって感じ!
Kikiさんの声がじんわり響いてて・・・。

それにしても、自分は、久しぶりにゴスペル歌ったなー。
やっぱり、ゴスペルは気持ちがいい。
自由に歌えるし。
半年前は、メサイヤを歌ったんだけどね・・・。
でも、私は、ゴスペルタイプだな・・・。ロック・・とか、あと、ヒルソングよりゴスペルのほう自分の性にあっていると言うか。

実は、今日も、あります・・。そろそろ出ます!

今日から八月・・・こと、葉月。
あっという間だったな。文月も。
いよいよ夏らしくなってきました。
からっとした暑さ・・・やってまいりましたね^-^

まあ、それはさておき、今日から、ねんりんぴっく道産子合唱団のワークショップです。
講師は、両者とも、北海道出身のKikiさんと、大山小夜子さん。

たのしみですね。
ひさしぶりにゴスペルを歌います!
ではではいってきまーす
忍者ブログ [PR]