忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は合気道の試験!!!
の相手を私がします。(試験を受ける人の)
さぁぁって、はりきっていこう!
相手役なんだけど、妙にはりきっている私です。
さてさて・・準備に取り掛かるか(笑)
PR
今日は自分の部屋のドアをペンキで白にしてしまいました!
ましろけっけ。
そして、私の父や兄は、壁をレモン色に漆喰で塗ってました。
まるで、レモンの輪切りのようです^^

今日のお茶はこれを着ていきました!無地の紺のサマーウールに、スイカの手ぬぐいの半襟、博多織の帯、夏用の帯締め。
粋な感じで決めていきました!
今日は、決まった~~って大満足していったら、評判よかったです。
今日は涼しかったです^^
雨降ってたし・・・。
そうそう、昨日、おばあちゃんに、二枚歯の下駄を買ってもらったんだ。
と言うのは、その前の、黒塗りの下駄の先っちょが削れてしまったのと(けっこう大きく)私が、雨用の下駄ほしいと思って(これに爪皮をつければ完璧!)ちょうどセールで安かったので、よかったです^-^
今日はこれをお茶にははかなかったけど、犬の散歩のとき、雨上がりだったので、足慣れに・・と思って、洋服(ジーパン)×二枚歯下駄で行きました~。
やっぱりちょっときつかったです・・・。ゆるくすることできないかなぁ・・・。
これがあまとうのクリームぜんざいもどき(笑)
抹茶を振り掛けました。しっかりと求肥も乗せて!本格的です(笑)

そして、これが例のケーキバイキング!

手前に見えるのが肉まん・・。
それと、奥のほうに、「ぶどう酒」と書いてあるワインが・・。
しかも1.5ℓのでっかいやつ。それも、11パーセントだったかな・・?きついらしい。
うちは、めったにワインとか・・。お酒だとかは飲まないんだけど、今回は、兄の20の誕生日なので、思い切って・・・。
兄は、なぜかビールを一缶飲んでたんだけど、「麦の味」と言うコメント。
そんなに気に入らなかったみたい。
大酒のみになる見込みはゼロ。ということで。
安心したわたくしでした。
今日は、母の誕生日。
なんとかプレゼントはまにあいました(昨日の夜作った)
さてさて・・・。あとは、食べ物!
母はね・・。フランス料理フルコースでとかふざけて言われたけど・・・。
「そんなことむりです。
せいぜい、懐石料理にしてください」と見栄をはるわたくし。
どちみちどちらとも作れませんが。
と言うわけで、さばのなんたらと冷えたジャガイモスープと、エビチリを姉と作ることに。
ケーキは、父がきのとやで買ってくる予定。

昨日、結局なんだかんだいって、和菓子作りませんでした。
というのは、姉と母が、大量にケーキ(4~5種類)作ったので、これ以上甘いもんはいらんな。と思い、母と協力して、肉まんを作りました^^。
肉まんは、兄がたべたい・・・というより、私が食べたかった!(笑)
でも、兄も喜んでくれてよかった。
はんこもね。
忍者ブログ [PR]