忍者ブログ
漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
最新コメント
[02/07 Rindo]
[11/23 騎士学]
[11/15 Rindo]
[11/10 騎士学]
[10/21 naomi]
最新記事
(02/11)
(02/10)
(02/04)
(01/31)
(01/27)
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
ブログ内検索
文字大集合!
FX NEWS

-外国為替-
フィルム
レーダー
[77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、M.K.Yアメリカンレストランに行ってきました
歩いていける距離なのにあまり行っていなかった・・・。というより、行く機会がなかったので・・。
今回は、兄が試験を受けたのでそのおつかれさん会と言うような形で。
いろいろと頼ンだんだけど、みんなおいしかった!
全部手作りで!
値段もいいし!
お勧めの店です!
ハンバーガーなんて・・・でかいわぁ
さすがアメリカンレストランと。
お店の人の態度もとてもよくて・・。優しくて^^
実はそのお店の人の娘さんと私は同級生・・・。
PR
今日は、教会で着付け教室をやりました。
私は、その助っ人と言うか、やりたい!と言った人と言うか・・・。願望者と言うか。
先生はベテランの方で・・・。(仕立て屋さんで教会員)
浴衣の着付けで、私と姉と母と友達2人と、その・・教えてくださった方のお友達・・・。と言う形でやりました。
実は、初めての着付け教室体験かも!?でも、自己流でやってしまいましたけどね・・・。
まぁ一応それでも何とかなるんで・・。
で、先生の手が足りなかったりしたら、そのお手伝いに走ったり。
今日は暑かったので汗だくでしたね。
でも、その方から、新たな結び方を習いました。枝垂桜っていったかな。オトナっぽいけど^^
あと、行く直前の20分くらいで、外郎を作っていきました。
なかなか好評でしたよ^^レンジでちんする簡単な奴だったから(初めて
美味しかった。
今日は素敵な出会いがありました。
ICF教会で和みのコンサート(無料)と言う、どちらかと言うと、おとりより向けのコンサートに、若干10代前半のわたくしが着物を着ていってまいりました。
もうこの時点でなぞのティーンエイジャーなんですが(自分で言ってなんですが・・。)
お琴・和太鼓・ウクレレ・ギターのオリジナルアンサンブルと、フラダンスのコラボレーション。夏の午後、賛美歌や、なつかしい日本の歌、ハワイアンソングで心なごむ癒しのひと時をおくりました。
とても素敵なお琴の音色・・・。それに、ロックンローラーのはじけたサウンドのコラボレーションがすばらしかったです^^
そして、コンサート後、計らずもお抹茶が点てられました。
結構お客さんがきていたのに、たくさんのおまっちゃ茶碗が出されて・・・。この教会には、お茶をたしなんでいる人がいるな!と見たり。
いずれか、その方の正体を見たい・・(笑)
大寄せ・・・より砕けた感じだったので、立てている方は見れなかったのです。
かわいらしいお茶碗がお運びさんが運んでくださいました・・・。
そして、私と母の前の席にすわってっらした、おばあさまがたに話しかけられて・・・。おおいに盛り上がりましたよ^^
そして、日本舞踊を踊ってくださった方と話して・・・。この方も情熱的なクリスチャンでして!
いやいや・・・。もうね・・・。励まされました!和で伝道!!!!!!!!
その方にメールアドレスを教えて・・・。(実は名前はしらない・汗)))
東京の方なので、めったに会えないけど・・・。でも、実はこのコンサートに来るか、他の若い子が集まるスポーツ大会に行くのか迷った挙句・・・こちらの自分らしい方を選んでよかったですね。
もしかしたら、この東京の日本舞踊の方には生涯会えないかもしれない・・・。今日いただいた、顔も知らない方のお茶は二度と飲めない(同じお茶は飲めないでしょう。そのときそのときによって味は変わるんです)・・・。あとあと考えてみて・・・これが一期一会なのだな・・と思った。
ああ、これからも、茶の心を鍛えて生きたいと思う。もちろん、クリスチャンとして聖書に基づいた心も大切ですが、茶道の志にもいくつか共通する部分があると私は思うんですよね。
よし、主に祈って、どのように導かれるか、祈って生きたいと思います!炎炎

PS
写真、すっかりとるの忘れてました!
今回の着物は、前回来たサマーウールに絞りの矢羽と麻の葉の赤い半幅帯。かわいい奴。気に入ってるの。
最近ブログかいとらんかったな・・・。
今日は図書館に行ってきた。
きくちいまさんの本借りた===。
彼女のようなライフスタイルをおくりたいなぁ・・・。と思った。
イラストレター兼着物アーチスト・・・。
うらやましぃな。
私もそうなりたい・・・。

ただいま、うちでは、トイレをはじめとして、ペインティングしております。
と言うのは、ペンキでトイレの窓の枠をぬったり、ドアをぬったり・・・と言うことです。
あと、父が、トイレの床のクッションを変えたりして・・・。
今年は徐々に家の中をリフォームする・・だとか。
去年から始めておりますがね^^。
自分の部屋もはやく塗りたいな(今のところ、木丸出し。)

忍者ブログ [PR]