漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はいはい、まず、旅行一日目(正しくは2日目)に、川越に行ってきました!その前は、フェリーでほぼ一日どんぶらこっこすごしてたんですけどね。小樽から新潟までってね。全くゆれませんでしたよ。
で、川越の叔母の家により、川越の町を散策しました!(連れてってもらった)。
いまは、朝連ドラで「つばさ」の舞台となっております川越。なので、あちこちに、つばさのポスターが・・。
川越の建物って、黒いですね。その黒を、川越人は、美としたとか。
ここは、菓子屋横丁!いろいろな駄菓子などが売ってました。昔懐かしき景色・・・。みたいな。そこで、お土産をばばっと買いましたよ。
なによりも、川越名物とったら!さつまいもっしょ!
あの、ごろーんとしたさつまいも・・・。いもいも・・。芋羊羹に、芋チップス・・。
時の鐘もありました。あれは、誰かが鳴らしているのではなく、自動的になっているってのに、すこし、ガクっときましたがね・・・。
他、いろいろ資料館も見てきました。
最後に、アンティークショップにぶらっとよったんですが、そこにななんんと!!私が前々からほしがっていた、お棗が!!!しかし、ふと見ると、2万五千円!?いやいや、良く見たら、2千5百円でした。その雰囲気に化かされた。元値が2千5百円。そしたら、店員さんに、「あ、そこのものは、アンティークじゃなくて、リサイクルなのでお安いですよ」っていわれて、私は「あ、あの・・・。お棗はおいくらでしょうか?」ってぎくしゃくと応えたら、ふらっとなんとなく雰囲気のあるある意味色っぽいマダァームみたいな感じの店員さんがやってきて、「ああー、これね・・・。500円でいいですよ」心の中の私の声(何ーー!!!??ごご五百円!?安、安すぎませんか!?)もう、天にも昇る嬉しさで、買いました。500円で。今度、このお棗、うpするよ。利休型中棗でたぶん、高台寺蒔絵だと思う。立派な木製で、普通にきれいです。何処も、すれてません。いやぁ・・・いい買い物をしたわぁ。感謝です。
いまは、朝連ドラで「つばさ」の舞台となっております川越。なので、あちこちに、つばさのポスターが・・。
川越の建物って、黒いですね。その黒を、川越人は、美としたとか。
なによりも、川越名物とったら!さつまいもっしょ!
あの、ごろーんとしたさつまいも・・・。いもいも・・。芋羊羹に、芋チップス・・。
時の鐘もありました。あれは、誰かが鳴らしているのではなく、自動的になっているってのに、すこし、ガクっときましたがね・・・。
他、いろいろ資料館も見てきました。
最後に、アンティークショップにぶらっとよったんですが、そこにななんんと!!私が前々からほしがっていた、お棗が!!!しかし、ふと見ると、2万五千円!?いやいや、良く見たら、2千5百円でした。その雰囲気に化かされた。元値が2千5百円。そしたら、店員さんに、「あ、そこのものは、アンティークじゃなくて、リサイクルなのでお安いですよ」っていわれて、私は「あ、あの・・・。お棗はおいくらでしょうか?」ってぎくしゃくと応えたら、ふらっとなんとなく雰囲気のあるある意味色っぽいマダァームみたいな感じの店員さんがやってきて、「ああー、これね・・・。500円でいいですよ」心の中の私の声(何ーー!!!??ごご五百円!?安、安すぎませんか!?)もう、天にも昇る嬉しさで、買いました。500円で。今度、このお棗、うpするよ。利休型中棗でたぶん、高台寺蒔絵だと思う。立派な木製で、普通にきれいです。何処も、すれてません。いやぁ・・・いい買い物をしたわぁ。感謝です。
PR
ただいま戻りました!昨日の夜10時ごろに家に到着!
楽しかったよ!
ああ、でも、帰ってきた瞬間・・・。
北海道ってやっぱり寒いな・・。って思った。ほほほ。
東京は蒸し暑かった。
蒸し器の中にいる状態?
北海道に帰ってきたとたん、ヒヤッとして、鳥肌がたったもんね・・・。
まぁ、報告は、後ほど。
今日は忙しいんで・・・。
それじゃ、そんなんで。明日、写真とかうpしますね。
明日から、家族と一緒にフェリーにのって・・東京チアコンベンションに行きます!チアコンベンションは、29~30日なんだけど、せっかく東京にきた!っていうことで、川越(埼玉県)とTDLと、茨城・・によりますww、この辺に親戚がたくさんいるので、その家に泊めさせてもらう・・・。というプランで。
あ~楽しみ。TDLなんて・・・。7,8年ぶりだよ・・・。川越も始めて・・・。茨城もね・・・。たのしみたのしみ。
今荷作りの最中でござる^^。
来月の2日に帰ってくるんで。しからばごめん。
ここかしこ。
昨日書き忘れていた・・・。
昨日の茶はね、
個人レッスンで1時間半!すばらしきお稽古にござった。
でね、昨日は、茶せん飾り点前をやった^^。初めて。
薄茶点前だけどね・・・。あと、かえ茶碗の稽古をやったよ!
ああ、4碗たてて、最後は、頭が回らなくて・・・。
最後は、棗を清めるところを、拝見用に清めてしまったとか、あと、釜のふた・・・なんて名前だったか忘れたけど、取っ手がついてるやつで、袱紗で、かちんってやるところを、やるだけやって、ふたをあけないとか・・・。ははは。先生も、「だんだん集中力が切れて来るのよねえ・・・わかるわかる」同意してくださったわ・・・。ほほほ^^
昨日の茶はね、
個人レッスンで1時間半!すばらしきお稽古にござった。
でね、昨日は、茶せん飾り点前をやった^^。初めて。
薄茶点前だけどね・・・。あと、かえ茶碗の稽古をやったよ!
ああ、4碗たてて、最後は、頭が回らなくて・・・。
最後は、棗を清めるところを、拝見用に清めてしまったとか、あと、釜のふた・・・なんて名前だったか忘れたけど、取っ手がついてるやつで、袱紗で、かちんってやるところを、やるだけやって、ふたをあけないとか・・・。ははは。先生も、「だんだん集中力が切れて来るのよねえ・・・わかるわかる」同意してくださったわ・・・。ほほほ^^
ああ、もう今日は夏ですな!最高28度!
と叫んでいながら、風呂上りのアイスを食べている私・・・。
気付いたらなくなっていた・・・。
おいしかったな。
ははは。
それにしても、札幌にも夏が来ました。
外に出てみると、ライラックの香りが漂います。
好きです。このかおり。
初夏だな・・。って思うね。でも、初夏、大好き!wwww
と叫んでいながら、風呂上りのアイスを食べている私・・・。
気付いたらなくなっていた・・・。
おいしかったな。
ははは。
それにしても、札幌にも夏が来ました。
外に出てみると、ライラックの香りが漂います。
好きです。このかおり。
初夏だな・・。って思うね。でも、初夏、大好き!wwww