漫画を描きつつ和を嗜んでいまする。
カレンダー
プロフィール
HN:
Rindo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1994/10/03
職業:
学生
趣味:
漫画描くこと、日本の文化を学ぶこと。あと、CMソングや、有名な曲、好きな曲を即興すること。
自己紹介:
とにかく日本文化と絵が大好きなJapanese Girl
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
クリスチャンで、ホームスクーリングをしています
合気道、茶道、書道を嗜んでますw
浮世絵模写や、漫画を描くことも大好き
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログ内検索
画像を食べちゃうひつじパーツ
文字大集合!
フィルム
レーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、スノボーに初めて乗りました!
公園・・・の中に、でっかい雪山があって(大体10mくらい)
それに上って滑っていきました。
でも、難しい。 雪がガタガタというせいもあって。
でも、だんだんとコツをつかんできて、
少しは滑れるようになった。
でも、スキーよりは、運動量があるわ!!!
それに、いちいち山にのぼってるしね・・・。
でも、スノボーは、スキーに比べて、休める!
っというのは、ブーツをスノボーにつけるたんびに腰を下ろすから。
でも、スノボーって思ったよりは、簡単だったよ(まだまだだけど。)
公園・・・の中に、でっかい雪山があって(大体10mくらい)
それに上って滑っていきました。
でも、難しい。 雪がガタガタというせいもあって。
でも、だんだんとコツをつかんできて、
少しは滑れるようになった。
でも、スキーよりは、運動量があるわ!!!
それに、いちいち山にのぼってるしね・・・。
でも、スノボーは、スキーに比べて、休める!
っというのは、ブーツをスノボーにつけるたんびに腰を下ろすから。
でも、スノボーって思ったよりは、簡単だったよ(まだまだだけど。)
香りがよくってほんとに、おいしかった^^(自画自賛)
りんごのクーヘン
材料(6×16×6センチのパウンド方一分)
りんご 一個
無縁バター 大さじ1
砂糖 大さじ1
ブランデー(リキュールでもOK) 大さじ1
ケーキ生地
無縁バター(室温にもどす) 70g
砂糖 50g
蜂蜜 小さじ2
卵 大1個
小麦粉 60g
ベーキングパウダー 小さじ三分の一
ナメツグ 小さじ三分の一
仕上げ用砂糖 大さじ一
オーブンは180度にセットする。
作り方
1 りんごは縦六つ割にして芯を取り除き、そのうち2切れは皮付きのまま。
すべて、厚さ5mmくらいのいちょう切りにする
2 フライパンにバターを溶かし、1のりんごをいため、(皮付きは除く。)砂糖を振り入れて、しんなりしたら、ブランデーを入れて、まぜる。 完成
3 ケーキ生地を作る。ボウルにバターを入れて泡だて器でクリーム状にし、砂糖を加えて白っぽくなるまでよく混ぜる。そこに、蜂蜜を加え、さらによく混ぜ合わせる
4 卵は解きほぐし、3に巣故事ずつ加えて分裂しないようによく混ぜ合わせる。そこに、小麦粉とベーキングパウダーとナメツグをあわせてふるい入れ、ゴムベラで少しつやが出るまで切るようにして混ぜ合わせる。
5 4に2(いためたりんご)入れて、混ぜる。そして、パウンド型(オーブンシートをひく)に入れて、表面を平らにする。
6 5の上面に1の皮付きのりんごをさしていく。上から仕上げの砂糖をかけて、180度のオーブンで45-50分焼く。竹串をさしてみて、何もついていなければ、焼けているので取り出し、型から出して、冷ます。
完成!!!
香り高くてとてもおいしいよ!お勧めです。
今日、念願のスノボーを、リサイクルショップ(しかも、今日は半額デイー!!)にいって、買ってもらいました!!!うれしかった!!!
一年前に、神様に祈ったんだよね!そしたら、与えられました!!!
感謝です!
早速、明日公園に行って、練習かな?教会のあとにね。
ふふふー。
材料(ターキッシュディライト約20個分。時間:40分くらい(固める時間は除く))
ゼラチン 20g
水(ゼラチン用)大さじ8
砂糖 240g
水 300ml
レモンの皮 1個分(細かくみじん切りにしとく)
レモン汁 小さじ4杯(私は、間違えて、大さじ四杯になってしまったが、そっちの方が、爽やかで美味しいかも^^。)
お好みのリキュール 小さじ2杯(ちなみに私は、オレンジリキュール好き^^)
色個(赤、黄色・・・など。)=水に、溶かしておく。かたまりにならないため。
粉砂糖 適量。(最後にまぶす。たくさんつけないと、みんな溶けてしまうから、多めに。)
作り方
レモンの汁を絞ったり、皮をみじんぎりにしとき、下ごしらえをする。
ゼラチンを水(大さじ8)を水に浸しておく。
鍋を弱火にして、砂糖と水を入れる。
砂糖が溶けたら、水に浸したゼラチンを入れる。
ゼラチンが完全に溶けるまで、20分ほど、弱火でじっくり混ぜる。
(そのほうが、変に固まらなくていい。)
そして、鍋を下ろし、冷ます。
大体、手で触れるくらいまでさめたら、レモン汁とレモンの皮とリキュールと色粉を入れ、まぜ、容器の中に流し込む。
40-1時間以上冷蔵庫の中で冷やす。
固まったら、大体一口サイズに切って、粉砂糖をつける。
お皿にそえて、魔法のおやつの完成!!